2017年06月04日

かさ太陽

スタッフAです(*´꒳`*)

爽やかな陽気が続いています♪

今週末は息子の中学校へ体育大会の応援に行きました( ´ ▽ ` )

小学校の運動会とはまた違う雰囲気で、難易度の高い競技が多く見ごたえがありましたきらきら

IMG_2161-33c6b.JPG
3年生の大ムカデ競争!
長〜い!!
上手に進みますきらきら
息が合っていてすごい( ˶˙ᵕ˙˶ )


全学年で踊る、よさこいソーランきらきら
IMG_2157.JPG
全身を使って表現する様子は壮観でしたきらきら



先生方の中には個性的な方も(^_^*)
自分の中学時代にもユニークな先生がいたな〜と色々と思い出して懐かしい気持ちに。。。(*´꒳`*)


日中ふと空を見上げると、太陽の周りに虹のような模様!
ぐるりと1周しています(⚭-⚭ )
IMG_2155.JPG
暈「かさ」という現象らしいですきらきら
綺麗でしたが、見慣れないのでちょっとこわい。。。(笑)
その日のニュースでも取り上げられていたようですきらきら



先週に続き1日外で過ごしたので、日焼け止めも虚しく。。。腕や首にはくっきりと日焼けのあとが(ΦωΦ)


でも、梅雨になる前に無事に終わって良かった(´ω`*)


元気をたくさんもらってきらきらとても楽しい1日でした♡♡











【スタッフAの日記の最新記事】
posted by さらさりゅうきん at 04:47| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年06月03日

カッコイイ趣味。


こんばんは、
スタッフYですきらきら

今日はお茶の話にこにこ
これは最近ハマっているKALDIの
アールグレイのストレートティーです!
IMG_8277.JPG
少し前までは安い水出しのウーロン茶しか
家では飲んでいませんでしたが、
たまには、、と思い買ってみたら
とても美味しくて最近はよく買いに
行きます光るハート
私はどうも、お茶が甘いというのが苦手で
紅茶はストレートが好きです顔1(うれしいカオ)



あとは普通にスーパーにもあります
IMG_8279.JPG
ルイボスティーきらきらも好きです!ʕ•ᴥ•ʔ
あと2コしかティーバッグ無いので、
そろそろ買わなきゃ(*≧∀≦*)


KALDIに行った時に、水出しの
アイス珈琲も一緒に買うのですが、
これは毎朝ブラック珈琲を飲む旦那さんに
買って帰ります。カップ
私はまだ舌が子供であせあせ(飛び散る汗)ブラックは飲めない
ですが、何も言わずにKALDIの珈琲を
出したら今日の美味しいとおかわりを
していたので、やはり安い100円で買える
ようなやつとは違うのですね(*^_^*)


レジに並ぶ時に見るこの光景目
IMG_8280.JPG
自分もブラックコーヒーが飲めたら
きっと色々なコーヒー豆を飲み比べ
したりして、家で豆を挽けるように
コーヒーメーカー?を買うんだろうなあ
といつも思います光るハート
コーヒー豆に詳しいってちょっと
カッコイイ。憧れますきらきら
飲めるようになりたいなあ(*^_^*)
もしマイホームが出来た時には
カウンターにコーヒーメーカーを
置いたりしちゃいたいですね(*´∇`*)きらきら

posted by さらさりゅうきん at 21:55| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月02日

初お披露目でござる

先日の記事で前フリをしておりました「Newかき氷機」が、我が家にやってきました。


IMG_6995.JPGIMG_6994.JPG

ばばん。今回は電動でございます。向かって右側に手回しハンドルのような部品がありますが、これは回転しません。がしかし、ここは大事な部品でございまして、

IMG_7082.JPG

ハンドル部分をぐいっと下げると、セットした氷の部分がぐるぐる回って氷をかいていきます。うまく出来ております(笑)

IMG_7083.JPGIMG_7084.JPG

記念すべき初作品は、カルピスの新作シチリアレモンあじで。

  なんか最近色んな商品でやたら「シチリアレモン」の文字を目にするんですが、普通のレモンと何が違うのかご存知の方、今度教えてください(汗)

 電動ですが5000円を切る価格で買えまして、パッケージにある「ふわふわ氷」もちゃんと作れます。

 が、1つ物足りないのが、専用の製氷器がけっこう小さいという。我が家のかき氷ハンター達を満たすには、氷の作り置きが必須でございます。

 たぶん追加で製氷器を買うことになるでしょう(笑)

  と、いうわけで今シーズンはこの新しいマシーンと新たなかき氷作りに挑発したいと思います♪

  今年も長男と戦いますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 02:28| Comment(0) | スタッフSの食ネタ