2017年11月25日

最近のわんこ足跡


こんばんは、スタッフYです(*´-`)
寒い日々が続いています。
手もカサカサ拍手
寒さ対策としてネックウォーマーと
腹巻をしっかりと身につけて就寝
しています( ˘•ω•˘ )
とっても暖かくて。。ポカポカになっている
布団を離したくない毎朝です。



さて光るハート最近のわんこのご紹介光るハート
0AB4B1E8-5C3C-4C6E-A333-4174ACB42270.jpeg
トイプードルのクリシェくんきらきら
靴下を履いて歩く姿も可愛い目がハート
お鼻をまあるく、ボディふんわりです!


4231590E-65B2-4858-A1C9-478AE62A97C2.jpeg
Eコッカーのメリーちゃん光るハートかわいー光るハート
日曜のブログに登場のEコッカーのシエラちゃんと同じおうちきらきらお互いを気にし合っている姿に仲の良さが伺えます( ^ω^ )


1D6BDD67-9BB6-4736-BCC8-9932B353FFF7.jpeg
チワワのそらくんきらきら
優しいお顔だね〜(*´-`)とってもバランスのよい、美人さん&イケメンなそらくんです光るハート


27E6FF33-9B6C-47C7-B8DC-915CD402BE7A.jpeg
チワワのミクちゃんとヤマトくん光るハートきらきら
二人一緒に抱っこしてもとっても軽い!
小柄なおふたりさん( ^ω^ )癒しです^ ^


B569C99F-FAA6-4192-9429-FDFF596DF5E1.jpeg
トイプードルのジュエルちゃん光るハート
可愛い声でお母さんと離れるときのさみしさや
お迎えのときの嬉しさを沢山表現してくれる可愛いジュエルちゃんです(*´-`)トリミングはとっても大人しくて完璧なジュエルちゃんです星2


8CB1A3BC-4CFE-43AD-872C-ED0479D38891.jpeg
ミックスのアレクサンダーくんきらきら
ブルーのネックアクセサリーがすごく
似合ってるね光るハート短い耳なりのお耳が雰囲気に
ピッタリ、かわいいアレクサンダーくんです!




ご利用ありがとうございました!!




いま、パイナップルが美味しい
posted by さらさりゅうきん at 23:50| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年11月24日

カスタマイズうどん

いや〜本格的に寒くなってきましたね。いつもは布団ひっぺがして寝ている娘ちゃんが、朝までしっかり毛布にくるまって寝ている様子からも、冬の到来を感じます(笑)

 先日うどんサミットに参加して、すっかりうどん通気取りのワタクシは、カップうどんでもひと手間加えて食べてみることにしました。


IMG_9630.JPG
最近の超お気に入り、どん兵衛の天ぷらうどん特盛。これだけでも充分うまいのですが、今日はちょっと贅沢して、


IMG_9629.JPG
レンチンできるボンカレーを追加♪合わせて¥400ほどでございます。


IMG_9632.JPG

出来上がったうどんに、レンチンしたボンカレーをどぱどぱーっとかけて…

IMG_9633.JPGIMG_9634.JPG

軽く混ぜ混ぜして、完成〜。
高校時代、かき揚げうどんにプラス50円だかでカレールーをかけてもらうのが最高の贅沢でしたが、それを思い出させる一品です。


ずずずずず…う〜ん美味い♪麺が無くなった後も、ボンカレーの具がたくさんスープに残っているので、いつものどん兵衛と比べるととても贅沢です(笑)


ごちそうさまでした。


次はきつねカレーうどんにしようスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 21:43| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年11月23日

うどんうどんうどん

ワタクシは普段、「〜フェス」などの催しに縁遠い生活をしているのですが、(基本的に人混みがニガテなのです)

先日熊谷で行われた「うどんサミット」は、せっかく近くでやっているので行ってみようと、子供たちを連れて参加することに。
IMG_9753.JPG

マイカーの参加者は利根川の河川敷に車を停めてシャトルバスで会場へ行くとのことで、若干めんどくさいと思いながらも特設駐車場へ。

IMG_9683.JPG
ズラー。うわ、けっこう混んでますな。と、


IMG_9685.JPG
バス待ちで長蛇の列が。うどんすごい人気だなぁ。なんだかんだで45分ほど待ってようやくバスへ乗り込み、いざ会場へ。



IMG_9692.JPGIMG_9691.JPG

やはりすごい人です。歩きスマホならぬ、食べながら歩く歩きうどんをする人がちょいちょいいるので注意が必要です。お行儀が悪いとお母さんに怒られますよ。



IMG_9694.JPG
3枚綴り¥1200(前売は¥1100)のチケットを買って、食べたいうどん屋さんに並びます。


IMG_9696.JPG


人気店はもちろん、これまた長蛇の列でして、並びながらうどんを食べてまたうどんを買って並んで…という猛者も沢山いました。

とりあえず絶賛お仕事中のスタッフAさんとYさんにお土産を買って行かねばと、汁なし系のうどんを探してみます。

IMG_9697.JPG
台湾まぜそばうどんヴァージョンとやら。自分用とお土産用を購入。


IMG_9708.JPG

よく混ぜ混ぜして。。。。ウホッ、ピリ辛でうんまいす♪なかなかニンニクの合ううどんて無いですからね。しかもネギもタマネギもよく合う♪あっつー間に完食してしまいました。



IMG_9701.JPG

もう一つお土産用にと焼きうどんを。こちらは普通のうどんより手間がかかるのと人気なのとで、ゲットするまでけっこう並びました。Aさん曰く美味しかったそうです。

IMG_9709-69158.JPGIMG_9706.JPGIMG_9699.JPG

グッツグツの大きな鍋で煮込んでいて、見るからに美味そうだった茨城の「塩ホルモンうどん」は寒い日にぴったりの一品、



前回グランプリの北海道「純雪うどん」はダシがハンパないいい味出していて病みつきになる味。



群馬の「上州牛の肉釜玉うどん」は、肉たっぷりで超美味しそう♪でしたが、ワタクシは試食できず(涙)やはり美味しかったそうです。

と、なんだかんだフェスを満喫しました。たまには人混みも悪くないな(笑)

来年も参加してみようかなと思いました。



香川県に行ってみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:14| Comment(0) | スタッフSの食ネタ