2017年10月10日

最近のワンにゃんこ

こんにちは!スタッフKです(^∇^)
朝晩はすっかり秋めいていますが、日中は夏のような気温…
人間の私達と共に愛犬、愛猫の体調管理には気を付けて行きましょう!(特に気温が高い時のお散歩はワンちゃん、しんどいです)

では、最近のワンにゃんこですきらきら

お泊まりで来ていた芝犬の ばる君光るハート
さっぱりしてお家に帰ろうね!

IMG_0553.JPG

チンチラの まるちゃん光るハート
とっても綺麗なブルーの瞳に吸い込まれそう…
IMG_0548-b5674.JPG

黒柴の まめきち君光るハート
ぱっちりお目目のイケメンきらきら
IMG_0549-764d4.JPG

チワワのラッキーちゃん光るハート
ウルウルの瞳に見つめられるとズキューンしちゃいますきらきら
IMG_0550-5c0af.JPG

芝犬 はなちゃん光るハート
性格の良さが表情に出ていますきらきら
ザ!女の子のお顔、かわいいです!
IMG_0551.JPG

チワワのマロンちゃん光るハート
甘える声がかわいいですきらきら早くお家に帰りた〜い・・・けど また来てね光るハート
IMG_0552.JPG


そして我が家にダイニングテーブルがやって来ました!
私がブログに参加させていただいてから、初めに紹介したお店の「utakata」さんのです。
昭和初期の頃の物みたいですきらきら
テーブルの脚にはスズランの花のようなくり抜きもしてあります(私の好きな花の一つがスズランなので、お気に入りポイントです)
テーブルには引き出しも付いていて、お箸など入れておくのに便利です。
小さめですし、引き出しも付いてるので昔はたぶん勉強机だったのかもしれません。狭い我が家には丁度いいです(^o^)

IMG_0547-c89a8.JPG

我が家に来て初めてのディナーですが、
よく見るととたいした料理は作ってません(・・;)
IMG_0406.JPG

IMG_0407.JPG

スズラン木彫り

image-6309a.jpg

引き出し

image-0efa1.jpg

我が家に来てくれてありがとう・・・

以上スタッフKでした!






posted by さらさりゅうきん at 22:05| Comment(0) | スタッフKの日記☆

2017年10月09日

最近のわんこฅ՞•ﻌ•՞ฅ

スタッフAです❁*.゚

涼しくなったかと思うと、夏日になったりとあせあせ(飛び散る汗)
体調を崩しやすい陽気です(´・ω・`)

洋服も何を着ればいいのか。。。
悩んでしまいます˚࿀̊˚



ではでは、わんこです( ˶˙ᵕ˙˶ )
初トリミングでご来店のスピッツのコハクちゃんとポメラニアンのモコナちゃん❁*.゚
IMG_5496.JPGIMG_5502-7c3f9.JPG
今回はシャンプーコースでしたが、ふたりともとっても落ち着いていておりこうさんきらきら
換毛期のアンダーコートがスッキリとしてさらさらになりました黄ハート
またお待ちしておりますきらきら



トイプードルのひめちゃん黄ハート
IMG_5498-d1dc4.JPG
大人しくて控えめな女子黄ハート
終始おりこうに頑張ってくれました˚࿀̊˚体はバリカンでさっぱり目に、お顔はお鼻ふんわりにきらきら
カメラ目線も上手です(´ω`*)
ありがとうございました四つ葉



Mダックスのせあちゃん黄ハート
IMG_5499-e3405.JPG
綺麗なブラックタンの女の子黄ハート全体を8ミリのバリカンで程よい長さにカットしました❁*.゚
ナイススマイルきらきらありがとう(*^^*)



マルプーのそらくんきらきら
IMG_5497.JPG
淡い優しい色のフワフワコートきらきら
元気いっぱいなそらくんです黄ハート
いつものように体は6ミリバリカンですっきりめ、足は少し太くカットします˚࿀̊˚
パッツンと揃えないお耳は柔らかいそらくんのイメージにピッタリ(´ω`*)
いつもありがとうございます四つ葉



秋の夜長月1
読書でも、楽しみたいなと思いつつ、本を開くと睡魔に襲われてしまいます(⚭-⚭ )
面白そうなマンガでも借りてこよ〜ノート2(開)ノート2(開)
posted by さらさりゅうきん at 13:56| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年10月08日

待ちに待った…

はじめに…すみません、9/28の日記が「非公開」設定になってしまっておりまして、自分では更新したつもりが反映されてませんでした。

 今見るとヒジョーに今さらな内容の記事ですが、よろしかったらご覧くださいませ。


さて、先日10/5はワタクシが20代の頃勤めていた会社で非常にお世話になった先輩の誕生日…はさておき(なぜか覚えてるんですよねぇ)、世の中的にはあの「スーパーファミコンミニ」の発売日でございまして。


スタッフAさんのように興味の無い方にはフーンな話ですが、前作のファミコンミニは発売日以降、欲しくても手に入らない人が続出。


 転売ヤーが値段を吊り上げて「ファミコンミニ狂想曲」となっておりましたので、今回は予約で押さえようと純粋に欲しい人も転売ヤーもこぞって予約日に殺到したんですね。

しかしながら、今回は供給もそれなりにあったのか、メルカリでも定価+2000円ほどで買えるようですので転売ヤーはガッカリですね。ファミコンミニは下手すりゃ倍以上の値段で売れてましたからね。


と長い前置きはさておき、ワタクシも今回は予約開始日にゲオに並んで無事自家用スーパーファミコンミニをゲット。予約から3週間待ってのいよいよのご対面でございます。


IMG_8883.JPGIMG_8885.JPG

スーパーファミコンも手のひらに乗るサイズになりましたか。でも、ファミコンミニで不評だった「コントローラーまでちっちゃくて使いづらい」という点は解消されておりまして、コントローラーは原寸大。

IMG_8886.JPG

本体より幅が余裕で大きい(笑)でも、このサイズでないとストUの技が出にくいと思いますので、ありがたい改善でございます。


IMG_8887.JPG

スーファミと言えば、ファミコンからの大幅な改善点として、「グラフィックの回転・縮小機能」や「FM音源の使用によるBGMの飛躍的進化」など、当時はヒジョーに斬新なマシーンとなって我々を楽しませてくれたもんですが、


 どうも初代ファミコンと比べると「やり込んだ感」に乏しい感じが…きっと自分の世代的に、他にも部活やらやるべき事が増えてしまっていたんですね、きっと。


そんな中でもアホほど友だちとやり込んだソフトはなんと言っても「ストU」ですね〜。


仲間うちでどうしても一番になりたくて、オタのクラスメイト(師匠と呼んでました笑)を家に招き、合宿と称して泊まりがけで技を教わったのは今ではいい思い出でございます。


 ただ残念な事に今では夢中になってVSモードを遊ぶ仲間がいませんので、次男君に「俺に勝ったら賞金をやろう」と小遣いをエサに頑張ってもらっております。まぁーあなかなか上手くなるのは難しいですけどね。


IMG_8888.JPG

とりあえず、毎日踏んづけてます。
今度同級生の新年会の時にでも持って行って、車内でストU大会をやろうかなと(笑)今回も買ってよかった〜。


実はザンギ使いスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記