2017年08月11日

高温注意と最近のわんこ( ˶˙ᵕ˙˶ )

スタッフAですひまわり


気温差の激しい日が続いています。
体調管理にも気を遣いますあせあせ(飛び散る汗)

先日のとても暑かった日、車のダッシュボードの上にスマホを置き忘れたのですが。。。

気付いて取りに言った時にはもう持てないほど熱くなっていました:;(∩´﹏`∩);:

タオルで包んで取り出すと、画面には。。。

IMG_3649-53d41.JPG
初めて見た〜(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

しばらくして冷めると通常の画面に戻りました(´ω`*)
スマホさん、自分のこと良くわかってるんだなぁと、関心致しました(笑)

置き忘れないように気をつけますあせあせ(飛び散る汗)



では、最近のわんこちゃんです(*^^*)


柴犬のばるくん黄ハート
IMG_3644.JPG
抜毛も落ち着き、ツヤツヤでキレイなばるくんになりました(*´˘`*)
シャンプーもブローもとても大人しいばるくんです!
帰りは、お母さんにすりすりして甘えていました黄ハート



トイプードルのるのあちゃんきらきら
IMG_3645.JPG
目の上はスッキリ!鼻周りは丸く黄ハート
いつものるのあちゃんにきらきら
お母さんの車の音ですぐに気づきます(*´ο`*)
すごい聴力に驚かされますきらきら



M.ダックスのウィルくん黄ハート
IMG_3646.JPG
今回は初の全身2mmカットきらきら
毛玉の出来やすいお耳の後ろにもバリカンを入れてスッキリしました!
とっても頑張りました(*´˘`*)♡



トイプードルのショコラちゃん黄ハート
IMG_3647.JPG
先日登場したココアちゃん達と同じおうちですきらきら
まったり穏やかな女の子です♪
今回はさっぱりということで、体は2mmカット、足先バリカンも入れて、ふんわりポンポンを黄ハートポンポンが強調されてとってもかわいいですきらきら
長い時間お疲れ様(*´ο`*)



チワワのくぅちゃん黄ハート
IMG_3648.JPG
初めは少しフルフルしていたけど、段々落ち着いてくれました(*^^*)
全体をハサミでスッキリ目にカットきらきら
最後は大分リラックスして、かわいいスマイルを見せてくれました!
また、待ってるよ〜( ˶˙ᵕ˙˶ )ひまわり.*



いつもありがとうございます四つ葉

posted by さらさりゅうきん at 14:24| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年08月10日

脳の劣化を感じます

 うちの娘さんの最近の流行りは、「なぞなぞ」だそうで。保育園で先生がよく問題を出してくれるようで、家でもしきりに「ねー、なぞなぞ出して」とせがまれます。


 ワタクシもなぞなぞは嫌いじゃないんですけどね、やはり年を取るにつれてなぞなぞとは縁が遠くなりますから。パッと出てこないので、早速ネットで調べてみたらやはり色々出てきます。


 今回は、「初級」「中級」「上級」と、レベルの違う問題が載っているサイトを見つけたので、まずは自分でやってみたのですが…んまぁ、「なぞなぞなんて子供だましの簡単なとんちじゃないか」なんてもんじゃない(汗)いや、歳を取って頭が固くなったからなのかは定かではありませんが。


初級はまぁ、大丈夫でしたね。
問題:たぬきの宝箱にはなにが入ってる?

答え:空箱(たからばこマイナス「た」)

問題:まみむねも これはなに?

答え:眼鏡(「め」が「ね」)

など。うちの娘さん相手だとこれで十分のようです(笑)


中級はちょっと難しい。
問題:おじいちゃんとする球技はなに?

答え:ソフトボール(祖父とボール)

問題:八百屋さんがトラックにピーマン・トマト・きゅうり・ナスを積んで走ってます。
急カーブであるものが落ちました。それはなに?


答え:スピード
(これが全然わからなかった汗)

上級なんて、正解率10%くらいでしたよ。。。

問題:表と裏が一緒に見られる不思議なものは?


答え:野球のスコアボード

問題:ある虫のお母さんは、いつも気取らず、着飾らず、どんな時も自然体。それは何の虫のお母さん?


答え:あり(ありのママ、ありのまま)

と、言われてみればああ〜となるのですがどうにも、ね。それがなぞなぞってもんかもしれませんが(笑)

ただ、それなりになぞなぞの空気に慣れてくると、段々解けてくるようになるんですよね。レベルごとに問題を覚えて、近所の子供たちと遊ぶ時にネタにしようと思いました。


遠足のバスを思い出しますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

長岡&最近のわんこ(๑・̑◡・̑๑)



こんばんは、スタッフYです(*^▽^*)

先日、新潟県長岡の長岡大花火大会
に初めて行ってきました線香花火
ありがたいことに長岡に友達がいて、
有料席を予約してくれて
とっても近く良いところで楽しませて
もらいましたきらきら
すごく迫力があって横に広く花火が沢山
打ち上がるので写真を撮るにも
カメラに入りきらないほどでした️
私は花火を撮るのが下の下なのであせあせ(飛び散る汗)
これは友達が撮ってくれたやつです(*´꒳`*)
IMG_9506.JPG
IMG_9507.JPG
平原綾香さんのジュピターの曲に合わせて
花火があがり、クライマックスは本当にすご
かったです!感動して自然と涙がでました.°(ಗдಗ。)°.
全2時間ちょっとの長岡大花火大会、
とても良かったです!ぜひまた行きたい!



そして最近のわんこです黄ハート
IMG_9582.JPG
トイプードルのまろんくんきらきら
今日はお母さんからお預かりするときに
両前足を私の方に揃えて伸ばして私の方に来てくれてすっごく可愛いかったです光るハート
癒しを頂きました(*´꒳`*)
いつもありがとうございます!



IMG_9583-14792.JPG
マルチーズのアンちゃん黄ハート
とっても小柄な女の子でとっても
おとなしい、可愛いアンちゃん光るハート
お顔はカットしすぎず、お耳は短くきらきら
また来てね光るハート



IMG_9584.JPG
シュナウザーのココアくんきらきら
他にトイプードルちゃん2匹と一緒に
暮らしているよ(๑・̑◡・̑๑)
賑やか三姉弟なんだよね光るハート
IMG_9585.JPG
兄弟のジャムくんきらきら
良い笑顔〜光るハート
今回は体3ミリ、四肢は10ミリバリカンで
スッキリバランスを取り、お耳は8ミリのバリカンでさっぱりしました^ ^
もう1人お姉ちゃんがいるんだ(*^▽^*)
別の日のブログで登場するかな黄ハート



IMG_9586.JPG
きれいな優しい毛色をした彼は
トイプードルのクリシェくんきらきらきらきらきらきら
ハサミ仕上げですが、暑いのでさっぱりめに
カットしたよ(*^▽^*)少しだけ見える舌が
とっても可愛い(*´꒳`*
いつもありがとうございます^ ^!



暑い中のご来店ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)熱
特に今日は本当にジリジリと焼けるように
かんかん照りな1日でした( ;∀;)
家に帰って涼しいように入タイマーを
セットして行って正解でした光るハート


また明日も暑いようですので
飼い主様もわんちゃんねこちゃんも
熱中症には十分に気をつけて
くださいね(*´ω`*)


また明日もお待ちしております^ ^

posted by さらさりゅうきん at 20:42| Comment(0) | スタッフYの日記♪