2017年11月18日

最近のわんこにゃんこ&TDL


こんばんは、スタッフYです!
寒くなってきて気分はもうクリスマスを越えて
年末に向かっています(*´-`)

年始はいつも実家に行くのですが
今年の年始は蟹を食べました。
今年も食べたいな〜、蟹。期待です黄ハート


さて、最近のわんこ&にゃんこのご紹介!


A514DB58-1FAF-454F-88CD-43BB95A3FAAA.jpeg
トイプードルのヒメちゃん光るハート
さっぱりとカットしましたきらきら
ハーブパックも四つ葉お耳ふんわりです黄ハート
いつもありがとうございますにこにこ


FB38C0E8-6BA9-455E-9535-97C7558D1630.jpeg
チワワのももちゃんきらきら
ドキドキぎみな、ももちゃん光るハート
とてもお利口に頑張ってくれました!
ありがとうにこにこ


697CD8EC-ABAE-4065-972F-05C34D1F9A42.jpeg
トイプードルのプリンちゃんきらきら
寒いのでマフラーを光るハート
元気いっぱいのプリンくんとお母さんに、
いつもこちらも元気をもらっています!!
パワーをありがとうにこにこ


C4250516-0376-4CAE-AFDF-F33039D9CAF3.jpeg
ダックスのはなちゃん光るハート
女の子らしい雰囲気のおっとりとした
穏やかな、はなちゃん(*´-`)
カメラごしの表情にきゅん光るハートです(*´ω`*)


51E899C3-67D7-4B7A-95A9-B27FF8B6DCE3.jpeg
チワワのラムちゃんきらきら
ちっちゃくてなんとも言えない可愛さな
ラムちゃん光るハート少しリボンが大きいリボンのも
可愛いです(*´-`)おつかれさまでした星2


A4C93AD7-27B5-4D3D-B0B9-B8CDFD4EF222.jpeg
トイプードルのももたろうくんきらきら
優しいお母さんが大好き光るハート
男の子らしい、かっこよくて可愛い
お顔立ち(^-^)優しい眼差しの、ももたろうくんです!


900A9C11-69A1-435F-BE79-DDC0803CA49D.jpeg
チワワのれんくんきらきら
長くあった耳の飾り毛をすっきりとカットしてイメチェン(*´-`) うん!こっちもよく似合ってて可愛い光るハートまた来てね!ありがとうございますましたにこにこ



27E96FE3-85D2-43B0-9911-E39144184192.jpeg
トイプードルのマロンくんきらきら
ふんわりお耳は短く丸く(^-^)
目の周りはさっぱりとしました!星2
マロンくんも優しい性格で何も嫌がらずに
お手入れをさせてくれる可愛いマロンくんです光るハート


4C85DAAC-60EF-4A49-A150-C5B5FB96A860.jpeg
ミックスのそらくんきらきら
ぴっちりと揃えすぎないナチュラルな
お耳が、そらくんの雰囲気にピッタリ光るハート
今回は足先バリカンを入れてお手入れを
しやすくしましたきらきら



B99D5E6C-D93F-4872-B5C0-8929EDEB6A23.jpeg
スコティッシュフォールドのコウちゃん光るハート
控えめで、基本てきにテーブルに大人しく
伏せた体勢なこうちゃん(*´ω`*)光るハート
下からお写真失礼します黄ハート
ふわふわになりました!!また来てね(^-^)



ご来店ありがとうございました!!!





少し前にディズニーランドに行って来ました!
4C348367-A2BC-4E2D-A7C2-D6B03E28EECD.jpeg
2546D322-ECE1-40F2-B44C-0EBEFEB30A51.jpeg
85E37073-A192-4B62-83C2-B906B5D0EC66.jpeg
47D7C485-0D16-43AE-86C4-B5080A803A72.jpeg
B55CC13C-6C26-4F42-A987-75B38A92D755.jpeg
クリスマスでしたクリスマスツリー光るハート
久々のディズニー楽しかったです(^-^)
また、もう行きたい〜



posted by さらさりゅうきん at 19:11| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年11月17日

県民の日 中編

今日は昨日に引き続き、福島日帰り旅行の中編でございます。


 猪苗代湖を後にした一行が向かったのは、猪苗代湖から車で10分ほどの「南ヶ丘牧場」。ホームページを見るに、動物と触れ合えたり乗馬ができたりジンギスカンが食べられたらとなかなか面白そうな施設のようでしたので行ってみる事にしたのですが…


IMG_9649.JPGIMG_9651.JPG

着いてみたものの、なんか…ほとんどひと気が無くて少々不安になります。青い屋根の建物はレストランのようで、「営業中」の看板が出ていたので一安心でしたが、アトラクション系はというと、まるで人の気配がありません。
IMG_9646.JPG

ここがふれ合い広場のようですが…


 と、よくみると各アトラクションの開催状況の立て看板があったので見てみると、「お休み」「お休み」「中止」「中止」…

なんてこった。どうやら、不定期のお休みの日に当たってしまったらしい。でも、ある程度は先に行けそうなので行ってみると、

IMG_9645.JPG
ん?

IMG_9643-db4ad.JPG

八木さん、いやヤギさんが出てきてくれました。


 んめぇ〜、めぇ〜と気さくに話しかけてくれたので、埼玉から来ましたとか、県民の日で学校が休みなんですとお話しをしてつかの間の交流を楽しめました。ありがとうヤギさん。

IMG_9650.JPG

展望台で有料の双眼鏡を回し見するきょうだい達。秒数を決めたり、彼らなりにルールを決めて見ていたようですが、やはりケンカに発展するのは仲のいい証拠ですかそうですか。


青い屋根のレストランでは、お土産が買えたりジンギスカンやロシア料理が食べられます。

IMG_9648.JPG

メラメラ燃える暖炉もあって、いい雰囲気です。お昼には少し早かったので、軽食の「ペロシキ」をテイクアウトして食べてみました。

IMG_9647.JPG

「ピロシキ」でなく「ペロシキ」なのは、南ヶ丘牧場の創業者の方がロシアに行った際に食べたピロシキの、現地での発音にちなんでペロシキにしたのだとか。テイクアウトの箱に書いてあった豆知識です。


 気になるお味は…おおこれはまさに、一言で言えば「カレーパンの中身が餃子のあんになったパン」でございます。醤油付けて食べたくなるパンでした笑


 と、だいぶ雲行きが怪しくなって来たので次なる目的地へ移動することに。この後のお昼、夕飯がとっても美味しいものが食べられたのですが、詳細は次回、後編にてお伝えいたします。


暖炉のある家にあこがれるスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:48| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

県民の日 前編

明日は今シーズン1番の冷え込みとのことで、いよいよ冬がやってきた雰囲気ですね。暖かくして寝なければ…

 さて、先日の予告編からの続き。県民の日当日のお話でございます。

 
普段は朝グズグズのワタクシも、イベントのある日は誰よりも朝バッチリ目が覚めます。はよ起きろはよ起きろの連呼で、毎度の如く大ブーイングを浴びながらほぼ予定通りに我が家を出発。


IMG_9501.JPG

いざ、猪苗代湖へ!

県民の日につき、東北道も激混み…のハズはもちろん無く、スイスイと走ること約3時間。


IMG_9502.JPG

到着でございます。うむ、天気も良くてよかったよかった。前日のリサーチでは「白鳥丸は出航しません」との事でしたので、例の


IMG_9500.JPG

かめ丸
に乗船だ〜と思っておりましたが、発着場にはおらず。ああ、そうか絶賛出航中かぁとチケットを買い、案内されたのは

IMG_9542.JPG

ん?。。。。んんん?亀。。。。


エェエェエェエェエェ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェ

と、今日はこのお船ですかそうですか。遊覧船というよりは個人所有の釣り船のような。。。。


亀の代車ならぬ代船か?なんか隅っこに段ボールとか積んであるし。。。。とブツブツいいながらも、風光明媚な猪苗代湖の景色に目を奪われます。


IMG_9512.JPG

マウントバンダイ、オゥグレイト!

IMG_9527.JPG

湖のきれいな水で、薄汚い心を洗ってもらってる(気がする)中年男性。



30分ほどの航行を満喫した後は、受付のおじさんが「船から帰ってきてからやった方がいいよ」と教えてくれた、カモの餌付けを。

IMG_9505.JPG

船着き場に、わんさかいるのです。餌の角切りパン(1袋¥100)を買い、パラパラと撒いてみると、

IMG_9548.JPG

うじゃうじゃ集まってきます。子供たちが夢中になったのは言うまでもありません。

IMG_9544.JPGIMG_9555.JPG

じゃんっじゃんバラ撒いております。特に野球部のカレは、特徴がある子を見つけてはピンポイントで餌を食べさせるのが楽しくてしょうがないようで、おかわりしまくってます。おい、もうやめとけって…


IMG_9552.JPGIMG_9553.JPG

なつっこい子が手まで食べに来てくれました。かわいいですね〜。と、にわかに曇ってきたのでそろそろ移動しますよ。

IMG_9541.JPG

白鳥丸「夏休みに来たら乗せてあげるよー」

むぅ、大人の事情には適いませんからな。いつか夏に湖水浴しに来てみよう。

明日へ続きますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 19:31| Comment(0) | 日記