2016年11月27日

心配なわが子

 最近、どら君が巨大化してきたような。。。

image-ac509.jpeg


こちらは、当ブログに初めて登場した時のどら君。約半年前のお姿です。そして、つい最近のお姿が。。。




IMG_4852.JPG



。。。。どうしたどら。いや、メタボまっしぐらの私に言われたくないとは思いますケド、まだ若いのに大丈夫なんかな。。とちょっと心配になります。ちょっと行動もオッサン化してますし。


IMG_4854.JPG


あー今日もよく遊んだニャ。。そろそろ二階に行って寝るかニャ。。さて。。


IMG_4853.JPG


ZZzz。。


立ち飲み屋で居眠りしてしまったオッサンのようです(汗)よく、犬や猫は飼い主に似てくるなんて話もありますが、どうやら誰かさんを毎日見ているうちにグダグダになってきているのなら、どら君が不憫でなりませぬ。人の振り見てならぬ、猫の振り見てとでも申しましょうか、これからが本番の年末、明日からまた気を入れ直して頑張りましょうかね(笑)


今日も食べ過ぎましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:46| Comment(0) | なつ・どら

2016年10月18日

なっちゃんドラくん秋の空

 10月も半ばを過ぎて、だいぶ秋も深まってきましたねぇ〜。我が家のにゃんこ達も、夏場はひたすら涼を求めて水場や日陰でのびておりましたが、ちょっと行動パターンも変わってきたようでして。特になっちゃんがドラくんを鬱陶しく思わなくなってきたと言いましょうか、たぶんドラはだいぶ暑苦しいキャラなんですよね(笑)なっちゃんにとって。でも、秋のせいでしょうか。先日は朝から


IMG_3067.JPG


ドラまったり。そこへ



IMG_3063.JPG



なにそこ。気持ちよさそうじゃない。あ、どぞどぞ。



IMG_3064.JPG



。。。。。。。。。

何?不満ならどくわよ。いや、そんニャことは…


IMG_3065.JPG


あー。。。
と。でも、いつもの場所でもちょっと仲良さそうな場面も。


IMG_3558.JPG


ねーねーニャっちゃん。   何?


IMG_3555.JPG

今日トリミングに来てたコ、こんなちっちゃいコと、


IMG_3554.JPG



こーーーんなおっきいコもいたニャ。  あ、それアタシも見たわ。

と、これは実際にはいつものちょっかい出しパンチなんですが面白い図でしたので(笑)でも、この後の


IMG_3561.JPG



「ごはんできたよー」
ハッ! ニャッ! 的なこの一枚は息が合っていてカワ(・∀・)イイ!なかなかいい絵でした。
パンチやりあっているのも楽しいんですが、やっぱり仲良くしている絵が一番かわいいですね。寒くなってきて、くっついて寝てたりしないかなと。まだ一度も見たことないですが(笑)


ちなみにドラ君、最近お気に入りの場所がありまして。


IMG_3852.JPG



ZZzz。。気持ちよさそうだねドラ君。と、

IMG_3853.JPG



洗濯機稼働中ですやん。なにしてんの君。


い゛や゛〜、や゛っぱ脱水の゛ときの゛振動ががいぢばん気゛持ちい〜ガクガクガク

と、脱水終わるまでずっと気持ちよさそうにこうしてました。う〜ん、なにかとこいつ羨ましいんだよなぁ猫をフル満喫しているっていうか。絶対「猫に生まれてきてよかった」と思ってるはずです(笑)


IMG_3887.JPG



ねこさいこ〜。。ムニャムニャ。


よし、今度おいしいサンマを焼いてやるからな。フフフ…


秋刀魚リベンジ計画中ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 12:00| Comment(0) | なつ・どら

2016年09月12日

地縛ニャン

 世の中には見えないモノが見えてしまう人がいたり、見えないモノが写真に写っていたりしますよね。。。

画像の加工処理が誰でも簡単にできるようになった今、「心霊写真」などはもはやネタ画像でしかないような感じがしますが、昔は写真集が売ってたりテレビ番組でよく紹介されていましたよねぇ。(「あなたの知らない世界」を観るとトイレに行けなくなってました)

 と、前置きはさておき、ご覧いただきたい画像がございますのでご紹介します。怖くないのでご安心下さい(笑)まずはこちら。



241210_20160607140210.jpg


 鴻巣市にあるトリミング屋の写真です。この店のあるスタッフが閉店後に撮影した写真がこちら。




IMG_5402.JPG




もう。。。お気づきでしょうか。。。




IMG_5402 (2).JPG


店の隅からこちらを恨めしそうな顔で見つめている猫が写りこんでいるのが。。。。。





IMG_5402 (3).JPG


!!!!!!!





。。。。すんません。ぜんぜん面白くないですね。実はここからが本番です。グーグルのストリートビューの画像から。

 まずはこちらをご覧いただきたい。。。。。(クリックするとストリートビューに飛びます。位置情報など求められたりしますので面倒なかたはそのまま読み進め下さい。同じ画像があります)




 鴻巣市にあるトリミング屋が、まだ100%住居だったころの画像です。。。。




IMG_3089.PNG


もう、おわかりだろうか。。。。




IMG_3090.PNG



鋭いまなざしで、通るものをにらめ付けている猫が写り込んでいることを。。。。。




IMG_3088.PNG



!!!!!!!!!!!!!!!!!


これはきっと、この地で非業の死を遂げた猫の地縛霊。。。。なワケねーだろ!!と即座にツッコまれそうですね(白目)でも、これを初めて見つけたときの衝撃、いや笑撃ったらなかったですよ(笑)
おいwwwwwwwなっちゃんwwwストリートビューにおるwwwwwって感じで。


 興味のある方は探してみるといいかもしれません。。。。ストリートビューに写り込んだペットたちを。。。それが実体のあるものかどうかはわかりませんがね。。。。なんちゃって。


ストリートビュー旅行大好きスタッフS

※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。













posted by さらさりゅうきん at 09:47| Comment(0) | なつ・どら

2016年09月10日

ナツゴン注意報

 先日の「リアルポケモンバトル」の記事以来、子供たちの間ですっかり「ナツゴン」の呼称が浸透しているなっちゃん。

 最近、スキを見てはお庭で草を食むのがマイブームのようでして。先日もふと外を見たら、


IMG_3026.JPG


ん?


IMG_3025.JPG



。。。。。


IMG_3027.JPG



!!



IMG_3028 (2).JPG

ばれたか…もうちょっといられると思ったのにねぇブツブツ…と言ってるかどうかはわかりませんが、この時の足取りはホントに早いです(笑)別にお外にいてもいいんだよ。でも、芝生が似合わない猫だこと。(スタッフAは似合うと言ってますが)


で、やはり彼女の居場所はここなんです。


IMG_3003.JPG


ZZZZ・・・でも最近、ここを通るときは注意が必要なんです。寝ているからと、うっかりナツゴンのお腹サイドに足を着地させてしまうと…


IMG_3004.JPGIMG_3005.JPG


ゴルァ!!!!

ナツゴンはかみつきとメタルクローをつかった!!
いたい痛い!。本当にポケモンになったつもりなんでしょうか。割とガチで痛いっす。そんな時は頭サイドに足を運びます。


IMG_3009.JPG



。。。。。。


IMG_3010.JPG


。。。ナツゴンはきにしていないようだ。。。。

て感じで通してくれます。これはホントに毎回同じ(笑)そして、


IMG_3011.JPG


騒ぎを聞きつけてまた弱小ポケモンがやってきました。


IMG_3012.JPG

ぽふっ。


IMG_3013.JPGIMG_3014.JPG


。。。。。。。。。



IMG_3015.JPGIMG_3016.JPG


「フンッ。」

「あ、そろそろご飯かニャ〜。。。」


君たちもホント毎回そんなんだね。まぁこの力関係が入れ替わってもヤだけど。

2匹のおかげでネタに困らないスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。






posted by さらさりゅうきん at 01:00| Comment(2) | なつ・どら

2016年09月07日

ステルスねこ。

 今日、なんとなくネットサーフィンをしていたら、「ステルス猫」の文字が。ご存知の方は「ああ、アレね」と思われるでしょうが、自分は初めて見たので猛烈に興味を惹かれます。で、出てきた画像がこちら。


nt_160801nekodouka01.jpg

ここに、猫がいるんです!という記事でした。ほう、こんなの猫マスターの私にかかれば。。。。


いや、マジでわからん。見つからん。(汗)でもいるんですよ、いたんですよ。かわいい猫が。




答えは、、、、




nt_160801nekodouka03.jpg


ほらね(笑)←結局答え見るまで見つけられなかった人


むぅ、これは楽しいじゃないか。いろいろ探してみたら、いろいろ出てきました。


f9509d03-s.jpg


こんなのとか、


88c67aa3-s.jpg


こんなの。見つけられるかどうかという次元とはまた違いますが、カワ(・∀・)イイ!!ですね♪
ちなみに、




d0054276_20213349.jpgmig.jpg


こんなのを見ると、猫の柄というのはそもそも保護色の柄なのかなぁと思いますよね。ハンターですからね。

 え、ウチの柄猫さんですか?ステルスですか?




IMG_3031.JPG


頭隠してなんとやら。隠れる気はないようです。




IMG_3032.JPG


上から見るとこうなってました。かわいいからそれでいいや(笑)


三毛猫か白猫も飼いたいスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。

posted by さらさりゅうきん at 23:38| Comment(0) | なつ・どら