2017年02月27日

猫たちの寝床事情

こないだ年が明けたなぁ〜と思っていたら、明日で2月が終わり、もう3月です。

 でも3月って、まだ余裕で寒いですよね?何か3月=春みたいなイメージがありますが、私は冬だと言い切ってしまいます。3月は冬です。(異論は認めます)

  さて、冬と言えば寒い、寒いと言えば猫は寒いのキライ、というわけで最近の我が家のニャンコたちがどのように寒さをしのいでいるか、一部をご紹介させていただきます。

  まずはどら君。最近お気に入りの場所がありまして。こちらでございます♪


IMG_6097.JPG

(ん〜お腹あっためると気持ちいいニャ…)

  えーと、とりあえずどこうか。こないだも見たことない画面開いてたんだからさ。

  いやホント、うっかり閉じ忘れると大変なことになります。キーボードの隙間に毛が詰まるし。困ったもんです。どんだけ高いペットヒーターなんだよと。

  その点、なつさんはお行儀がいいんです。彼女の寝床はだいたいこちら。


IMG_6105.JPG

ベタ付け。in長男くん。

他にも4人も寝室に寝ているのに、なぜかここなんです。ちょっと悔しい。

  でも、これは長男くんがいいのか、この場所がいいのかどっちなんだと、調べてみたところ…



IMG_6106.JPG

1人でも同じ場所。ってことは私がここで寝ればなっちゃんと寝られるんです。しかし、そこは猫好き長男くん。

  絶対にこの場所を譲らないっていう…坊や、今年版のプロ野球選手名鑑を買ってあげるから1日代わってくれないかな。

  でも、私が寝たらなつさんが寄って来なかったらショックなのでやめとこうかな(汗)

  またたび枕が欲しいスタッフS



※※ただいま、トリマーさん募集しております!週一〜でもOKです。詳細はお気軽にお問い合わせください。※※
posted by さらさりゅうきん at 23:25| Comment(0) | なつ・どら

2016年12月26日

うさぎ年はまだ先ですが

 先日、スタッフAの日記でちょっと触れておりましたが、彼女がどっかで買ってきた「うさ耳バンド」。私もどら君たちにやってみましたので、ご紹介します(笑)


まずはどら君。
IMG_5203.JPG

最近、いつものキャットタワーのハンモックではなく、ベンチチェアの上で寝ていることが多いので難なく捕獲。さ、被ってみよ♪


IMG_5191.JPG


あの。。。もういいかニャ?おれっち、こういうのあんま好きじゃニャイんだけど。。。

 まぁまぁそう言わずw似合ってるよ♪

IMG_5193.JPGIMG_5192.JPG

そうかニャ?いや、やっぱやめようよ、こういの。。。

と、明らかにテンションが下がったのでやめました。ごめんごめん。ではお次は。。。

IMG_5197.JPG

最近、寝ているところに布団を掛けてあげると喜ぶなつ姉さん。ごめんね、ちょっと失礼します♪


IMG_5187.JPG


。。。。。。。。(怒)


IMG_5189.JPG

スタスタスタスタ(無言・怒)

ちょ、ちょっと待ってよー(汗)
やはり不評のようです。かわいいのになぁ。ちょっとキツかったかな?(多分そういう問題ではない)

 わかりました。来年は酉年なのにウサギだったので嫌だったんでしょう。んなワケねーだろ!と、二人から即ツッコミが入りそうなので、このくらいにしておきます(笑)


 今度はお散歩リード試してみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:02| Comment(0) | なつ・どら

2016年12月15日

いい味出してます

 昨日12月14日といえば、有名なところでは「忠臣蔵の討ち入りの日」となるんですが、狭義においては(というより我が家限定においてですが)スタッフAさんの誕生日でして。結婚記念日は全く覚えていないAさんですが、自分の誕生日はさすがに覚えているようなので盛大に祝ってあげようと思いましたが、私がまさかの


高熱でダウンという事態になりまして。あえなく延期となりました。クリスマスとまとめてやってしまおうっと(超小声)


 さて、先日我が家で不思議なものを発見してしまいました。

IMG_5093.JPG

バナナ・・・?いやいや、

IMG_5095.JPGIMG_5096.JPG


こいつでした。なんなんでしょう。フツー、尻尾になんか被されたりしたら嫌なんじゃないの?嫌がるどころか、しばらくこんな風にピコピコやって遊んでました。


 お次はある朝の光景です。起き抜けに寝返りをうってみると。。。


IMG_5101.JPG


あら。奥さん。。。


IMG_5103.JPG


もうちょっと寝ていい?ええ、いくらでも。いつも寝てますよね。

と、これはちょっと盛ってますが(笑)本当は掛け布団はかかってなかったんですが、あんまり気持ちよさそうに寝てるのでそーっと掛けてあげたらそのまま寝てるっていう。なんてかわいい猫なんでしょう。

 それぞれ持ち味が違っていて、本当に飽きない存在です。最後に、先日失効間近のヤホーポイントがあったので購入した「訳ありおかし」をご紹介。

IMG_4979.JPG

 訳ありなのは、形が不ぞろいというだけ。確かにちょっと食べずらい感はありますが、5人家族にはありがたい量。でもって味も美味しい♪また食べたい…けどカロリーもどっさりなのでたま〜ににしておきましょうかね。

 今年はじめてお医者さんにかかりましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 20:46| Comment(0) | なつ・どら

2016年12月06日

さらさらなつこさん♡♡

スタッフAです(*^^*)
いつもご覧いただきありがとうございます<(_ _*)>


この数日のポカポカ陽気も今日まで、明日からはぐっと寒くなるそうですね☃
湿度も低く乾燥しています(´・ω・`)

うちのヒマラヤン、なつさんも、このところパサパサとしています。。。
毛を分けてよく見てみると、かさぶたのようなものもあせあせ(飛び散る汗)
image-88b36.jpeg
これは、かわいそう(ΦωΦ)
ハーブパックでお肌を清潔に、潤いもプラスしてあげたいと思いますきらきら

軽く予洗いして、パック(*^^*)
なつさんはシャンプー時大人しいので助かります( ˶˙ᵕ˙˶ )
image-db3be.jpeg
あったかいわ。。。猫


仕上げは泡のお風呂で揉み洗い(*¨̮*)
image-8e617.jpeg
泡風呂なんて初めて黄ハート


良くブローして、お肌は。。。?
image-6c526.jpeg
かさぶたのようなものもが取れて、お肌もしっとり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

image-08c33.jpeg
全体もサラサラ、毛先にも艶が出ました(*^^*)


image-11c3a.jpeg
ハーブ歯磨きでお口もスッキリ〜黄ハート


image-52857.jpeg
ふぅ〜Zzz...


乾燥の気になるこの季節にスペシャルなケアはいかがでしょうか猟犬猫きらきら


image-18384.jpeg
ちょこちょことクリスマスの飾りも楽しんでいます♪
image-a8a0f.jpeg
遊びに来てね〜黄ハート






posted by さらさりゅうきん at 22:50| Comment(0) | なつ・どら

2016年11月27日

心配なわが子

 最近、どら君が巨大化してきたような。。。

image-ac509.jpeg


こちらは、当ブログに初めて登場した時のどら君。約半年前のお姿です。そして、つい最近のお姿が。。。




IMG_4852.JPG



。。。。どうしたどら。いや、メタボまっしぐらの私に言われたくないとは思いますケド、まだ若いのに大丈夫なんかな。。とちょっと心配になります。ちょっと行動もオッサン化してますし。


IMG_4854.JPG


あー今日もよく遊んだニャ。。そろそろ二階に行って寝るかニャ。。さて。。


IMG_4853.JPG


ZZzz。。


立ち飲み屋で居眠りしてしまったオッサンのようです(汗)よく、犬や猫は飼い主に似てくるなんて話もありますが、どうやら誰かさんを毎日見ているうちにグダグダになってきているのなら、どら君が不憫でなりませぬ。人の振り見てならぬ、猫の振り見てとでも申しましょうか、これからが本番の年末、明日からまた気を入れ直して頑張りましょうかね(笑)


今日も食べ過ぎましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:46| Comment(0) | なつ・どら