2017年06月23日

心落ち着く風景

スタッフAですฅ^•ﻌ•^ฅ

今日も晴れて暑い1日でした太陽
来週には梅雨空が戻ってくる様ですが、雨が降らないと困ってしまいますね(´・_・`)


先日、ぶらりとモラージュ菖蒲へ出かけてきました(´ω`*)
途中、人が賑わっている場所があり、気になりつつも通り過ぎてしまったのですが、帰り道立ち寄って見ました( ˶˙ᵕ˙˶ )

菖蒲城趾あやめ園❁*.゚
IMG_2305.JPG

あやめがたくさんきらきら
日も落ちかかり人もまばらでしたが、風が心地よく、思いがけず穏やかな時間を過ごしました♡♡

IMG_2309.JPG
白と紫きらきら綺麗な組み合わせですね(*^^*)

IMG_2318.JPG
田植えの季節ですきらきら
田舎者(笑)なのでこんな風景に心癒され、落ち着きます。

IMG_2313.JPG
フワフワの可愛い花黄ハートプレートにねむの木と書いてありました。
どこかで見たことがあるような。。。



これは、家の駐車場に昨年辺りから勝手に生えてきた。。。あの木に、似てる。


でも、こんな花は咲いてないかな(´・_・`)


さ、暗くなってきたし帰ろう車3₃


いい時間を過ごせて幸せでしたきらきら





数日後。。。
咲いていました家の駐車場のあの木に同じ花が(*´ο`*)
IMG_2445.JPG
あなたはねむの木さんだったんですねひまわり.*
ようこそ我が家へ(*^^*)





posted by さらさりゅうきん at 00:12| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年06月13日

初物きらきら

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
連日暑い日が続いていましたが今日は肌寒い1日になりました雨

そんな、今日♡♡スタッフYさんのご両親が素敵な物を届けてくださいました(´ω`*)

大好きなきらきらトウモロコシです♡♡
IMG_2347.JPG
しかも、珍しい「甘々娘」という品種きらきら

初物〜黄ハート
早速夕食に頂きました(*´˘`*)♡

IMG_2338.JPG
大粒でずっしり(*´꒳`*)
甘くて。。。美味しい〜(*´ο`*)
甘いだけでなくて味が濃いきらきら

あっという間に1本頂いちゃいました!疲れた体に染みた〜:;(∩´﹏`∩);:

ごちそうさまでした黄ハート



最近のワンコです♪

トイプードルのレオくん(*^^*)
IMG_2344.JPG
あどけないお顔、表情がたまりません黄ハート体は短く、足はハサミで仕上げました( ˶˙ᵕ˙˶ )テディベアー、お耳はナチュラルに♪
お疲れさまでした(*´˘`*)♡



ミニチュアシュナウザーのノワールくん四つ葉
IMG_2342.JPG
全身を3mmバリカンでさっぱり、お顔も短め(*^^*)お耳はふんわり丸く残しました!
トリミングが終わった瞬間パッとうれしいお顔に黄ハート頑張ったね〜きらきら



トイプードルのるのあちゃん(*^^*)
IMG_2345-b14a8.JPG
いつもありがとうございます四つ葉
目周りスッキリのテディベア、お鼻周りはふんわり残します(*´ο`*)
途中ウトウトしちゃうカワイイるのあちゃんです♪
ゆっくり休んでね( ˶˙ᵕ˙˶ )



チワワのジンちゃん四つ葉
IMG_2181.JPG
フワフワでとても毛ぶきの良いジンちゃんきらきら
全体をさっぱり整えて(*¨̮*)
暑い季節に備えます黄ハート
最後に最高のスマイルを見せてくれました(´ω`*)
お疲れさま黄ハート




毎朝、お庭に出るのが日課のナツさんと、出たら帰ってこないので出してもらえないどらくん。
IMG_2346.JPG
網戸を挟んで、それぞれ何か言いたそうな顔(笑)

はいはい、わかりました(´ω`*)

今日もかわいい2人です黄ハート



posted by さらさりゅうきん at 22:13| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年06月04日

かさ太陽

スタッフAです(*´꒳`*)

爽やかな陽気が続いています♪

今週末は息子の中学校へ体育大会の応援に行きました( ´ ▽ ` )

小学校の運動会とはまた違う雰囲気で、難易度の高い競技が多く見ごたえがありましたきらきら

IMG_2161-33c6b.JPG
3年生の大ムカデ競争!
長〜い!!
上手に進みますきらきら
息が合っていてすごい( ˶˙ᵕ˙˶ )


全学年で踊る、よさこいソーランきらきら
IMG_2157.JPG
全身を使って表現する様子は壮観でしたきらきら



先生方の中には個性的な方も(^_^*)
自分の中学時代にもユニークな先生がいたな〜と色々と思い出して懐かしい気持ちに。。。(*´꒳`*)


日中ふと空を見上げると、太陽の周りに虹のような模様!
ぐるりと1周しています(⚭-⚭ )
IMG_2155.JPG
暈「かさ」という現象らしいですきらきら
綺麗でしたが、見慣れないのでちょっとこわい。。。(笑)
その日のニュースでも取り上げられていたようですきらきら



先週に続き1日外で過ごしたので、日焼け止めも虚しく。。。腕や首にはくっきりと日焼けのあとが(ΦωΦ)


でも、梅雨になる前に無事に終わって良かった(´ω`*)


元気をたくさんもらってきらきらとても楽しい1日でした♡♡











posted by さらさりゅうきん at 04:47| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年02月28日

びっくりひな祭り2017

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
徐々に花粉が増えてきて、辛い季節が始まりました。。。

お薬は飲みたくない派なので、今は乳酸菌とティーツリーオイルで対策しています(´ω`*)



先日の休日に、娘さんと近くの吹上図書館へ行くとお雛様が展示してある部屋がありました(*^^*)

可愛いね〜黄ハートと見ていると、スタンプを発見。

ぺったんして帰ろう♪
用紙にスタンプを押して、ふとボードを見るとびっくりひな祭り2017スタンプラリーの文字(ΦωΦ)

用紙には市内各所の8会場をまわり、スタンプを集めると記念品プレゼントきらきらと書いてありました。

娘さん「いいな、お土産(記念品)。」
おめめキラキラ(⚭-⚭ )


うーん( ˊᵕˋ ;)
たまにはこういうの付き合ってあげても良いかな。。。
と、スタンプラリースタート(。・ω・)ノ゙



まずは場所を確認してあせあせ(飛び散る汗)

地図を見たり、道筋を考えるのが苦手な私ですが、パンフレットの地図とにらめっこ。
なんとなくたどる順番を決めて、車を走らせました車ダッシュ



2つ目のスタンプは図書館からすぐ近くのコスモスアリーナ!

こんな素敵なお雛様に会えました黄ハート
IMG_9963.JPG
8角すいの雛壇ですきらきら
ささ、次へ行きますよマラソンダッシュ


次に向かったのはお花や野菜の直売所、パンジーハウス。(写真なしあせあせ(飛び散る汗))
かわいい雛人形がたくさん飾られていましたきらきら


その次は鴻巣市の文化センター「クレアこうのす」へ車ダッシュ
4つ目のスタンプゲット黄ハート

ここで。
スタンプ台の張り紙に目が止まりました。
「記念品は終了致しました」

えーー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ショック、他のところに貼ってあったかな?気付かなかったのか。。。

嬉しそうにスタンプを押す娘さん。

言えない私。

まいっか、せっかくだから、最後まで集めよう(*´˘`*)
IMG_9966.JPG
窓際にずらりと並ぶお雛様きらきら
明るい日差しに照らされてとても綺麗でした。


ちょっぴり足取りが重くなった私(笑)


商店街でスタンプを1つゲットしつつ
、びっくりひな祭りメイン会場のエルミこうのすへきらきら

IMG_9968.JPG
おお〜(ΦωΦ)
これはびっくり!
31段あるそうですきらきら

飾るの大変そう。。。(笑)


吹き抜けになっているので、上の階からも眺めることができました( ˶˙ᵕ˙˶ )

途中、ゲームセンターへ吸い込まれひと遊び♪


 さ、ラストスパート!

日が暮れてきたあせあせ(飛び散る汗)少し離れている「花久の里」へ急ぎます車ダッシュ
初めての場所だったので少し迷いつつ、到着きらきら

IMG_9984.JPG
落ち着いた雰囲気で、つるし雛がたくさんきらきら
IMG_9985.JPG
かわいい〜(*´˘`*)♡
個人的にはここが一番好きかも(*^^*)


カフェもあったりして、ゆっくりしたかったのですがもう時間がないあせあせ(飛び散る汗)


ラスト!産業観光館「ひなの里」へ急ぎますマラソンダッシュ

夕方で道路も混み始めあせあせ(飛び散る汗)ひなの里の閉館時間が。。。過ぎてる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ここまで来たのに、またほかの日に来るというのは絶対無理。気持ち的に(笑)


10分オーバーで到着。
スタンプ用紙を持って急いで入口へあせあせ(飛び散る汗)

閉まってる。

しょんぼりする娘さん、と私。

するときらきら
スタッフの方が開けてくれました!

「最後のひとつなんです(´・_・`)押させてもらっても良いですか?」

スタッフさん「どうぞどうぞ♪せっかく来てくださったんですものね(*^^*)」


ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

すると、「これどうぞ(^-^)」と、お雛様がプリントされたクリアファイルを下さいましたきらきら


娘さん「ありがとう!」
お土産もらった黄ハートと喜んでいました(*´˘`*)♡


頑張ったーー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
結局全部集めるのに3時間かかりました。
達成感を噛み締めながら、家路を急ぐ親子なのでした♪

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
よーし、来年はもっと早く集めて本物の記念品ゲットするぞ〜黄ハート
(今年の記念品、何だったのかなぁ。。)



posted by さらさりゅうきん at 23:04| Comment(0) | スタッフAの日記