2017年12月07日

最高の出会いと思いきや

おととい、特にぶつけたり捻ったりした覚えが無いのに、左足首が急に痛くなりまして。

 なんかちょっと痛いな〜くらいから、気づけば足首を伸ばすと激痛が走るほどに。(じっとしてる分には平気でしたが)


 1晩経っても痛みは引かなかったため、朝1で整形外科に行ったんですね。レントゲンも撮って骨には異常無いと。


先生曰く、「足首が炎症を起こしてるようだねぇ」との事でしたが、やはり原因が特定できないようでして。ワタクシも記憶をほじくり返してみましたが、うーん捻った記憶は無いんです。


最終的には「血液調べてみようかねぇ」という事になりまして。えっ?血を採るんですか?痛いからイヤです。


なんてことはもちろん言えず、いくつになっても大嫌いなお注射チックンの刑に処されたワタクシ。


検査結果は来週出るとのことなんですが、検査翌日には痛みがほとんどなくなっておりまして、2日経った本日はほぼ元通りに。


捻挫や打撲だとしたらこんなにすぐ治らないでしょうから、やはり他の原因なんでしょうが、どんな結果になることやら。


さて、先日わが家の冷蔵庫に見慣れない飲み物が。


IMG_9910.JPG
ノンアルコールのサングリア。どうやらスタッフAさんがKALDIで買ってきたようでして。


 ちょうどこないだテレビでサングリアが紹介されていたのを観て、美味しそう〜と思っていたので、こっそりいただくことにしました。


IMG_9911.JPG

お酒はあまり強くないので、ノンアルコールは好都合でございます。しかし、香りはまさにワインそのもの。雰囲気出てるなぁと思いながらいただいてみると、


お味の方もしっかり雰囲気出ておりまして。まさに酔わないワイン。これはもうスタッフAさんに無断で飲んだことを丁重にお詫び申し上げて、また買ってきてもらえるようお願いせねば。


ところが…Aさん曰くもう販売しない商品なんだとか。売り切りでセールしてたから買ってきたんだとか。嘘だろおい…


と、KALDIの通販サイトにも「販売終了」の文字が。なんてこった。せっかく出会えたのに。。。


と、猛烈に悲しくなりましたが、スタッフAさんはちょいちょい掘り出し物を買ってきてくれるので、またのお楽しみということで。


今週末からいよいよ忘年会シリーズが始まりますが、ノンアルコールで楽しみたいと思います♪


いつもハンドルキーパースタッフS

posted by さらさりゅうきん at 16:36| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年12月01日

中華まん中毒

毎年、寒い季節には「ならでは」の美味しいものが色々ありますが、今年はどうも中華まんにハマってしまいまして。


 きっかけは最近各コンビニがこぞって展開している「中華まん〇〇%引き」だの、「中華まん全品100円」だののキャンペーンでございます。


久しぶりに食べたチーズカレーまんとピザまんの絶妙なチーズのとろけ具合と味にすっかりオトされてしまったのです。ワタクシが魚だったら毎回真っ先に釣り上げられてしまうんでしょうね。入れ食いですよ、ええ。

IMG_9735.JPGIMG_9736.JPG

今日もお土産は中華まんさ〜。いやそれにしても今年はよく食べております。やばいです。


 先日は、また新しいエサに食いついてしまいまして。

IMG_9731.JPG

星のカービィまん。ワタクシは全然カービィ世代じゃないんで中身のトマトなんちゃらがゲーム内のアイテムにちなんだ具材なんだとか25周年なんだとかは全然よくわからんのですが、


息子さんたちにはだいぶ喜んでもらえたのでよかったです。ワタクシはこれに関しては写真が撮れれば満足(笑)


 本当は各コンビニの高級中華まんを食べ比べしてみたいんですが、なかなか「あと数十円」を出す勇気が無いので、家族でコンビニに行った時に、どさくさに紛れて買ってもらう作戦で食べてみたいと思います。


551蓬莱の肉まんも久しぶりに食べたいスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 18:28| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年11月24日

カスタマイズうどん

いや〜本格的に寒くなってきましたね。いつもは布団ひっぺがして寝ている娘ちゃんが、朝までしっかり毛布にくるまって寝ている様子からも、冬の到来を感じます(笑)

 先日うどんサミットに参加して、すっかりうどん通気取りのワタクシは、カップうどんでもひと手間加えて食べてみることにしました。


IMG_9630.JPG
最近の超お気に入り、どん兵衛の天ぷらうどん特盛。これだけでも充分うまいのですが、今日はちょっと贅沢して、


IMG_9629.JPG
レンチンできるボンカレーを追加♪合わせて¥400ほどでございます。


IMG_9632.JPG

出来上がったうどんに、レンチンしたボンカレーをどぱどぱーっとかけて…

IMG_9633.JPGIMG_9634.JPG

軽く混ぜ混ぜして、完成〜。
高校時代、かき揚げうどんにプラス50円だかでカレールーをかけてもらうのが最高の贅沢でしたが、それを思い出させる一品です。


ずずずずず…う〜ん美味い♪麺が無くなった後も、ボンカレーの具がたくさんスープに残っているので、いつものどん兵衛と比べるととても贅沢です(笑)


ごちそうさまでした。


次はきつねカレーうどんにしようスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 21:43| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年11月23日

うどんうどんうどん

ワタクシは普段、「〜フェス」などの催しに縁遠い生活をしているのですが、(基本的に人混みがニガテなのです)

先日熊谷で行われた「うどんサミット」は、せっかく近くでやっているので行ってみようと、子供たちを連れて参加することに。
IMG_9753.JPG

マイカーの参加者は利根川の河川敷に車を停めてシャトルバスで会場へ行くとのことで、若干めんどくさいと思いながらも特設駐車場へ。

IMG_9683.JPG
ズラー。うわ、けっこう混んでますな。と、


IMG_9685.JPG
バス待ちで長蛇の列が。うどんすごい人気だなぁ。なんだかんだで45分ほど待ってようやくバスへ乗り込み、いざ会場へ。



IMG_9692.JPGIMG_9691.JPG

やはりすごい人です。歩きスマホならぬ、食べながら歩く歩きうどんをする人がちょいちょいいるので注意が必要です。お行儀が悪いとお母さんに怒られますよ。



IMG_9694.JPG
3枚綴り¥1200(前売は¥1100)のチケットを買って、食べたいうどん屋さんに並びます。


IMG_9696.JPG


人気店はもちろん、これまた長蛇の列でして、並びながらうどんを食べてまたうどんを買って並んで…という猛者も沢山いました。

とりあえず絶賛お仕事中のスタッフAさんとYさんにお土産を買って行かねばと、汁なし系のうどんを探してみます。

IMG_9697.JPG
台湾まぜそばうどんヴァージョンとやら。自分用とお土産用を購入。


IMG_9708.JPG

よく混ぜ混ぜして。。。。ウホッ、ピリ辛でうんまいす♪なかなかニンニクの合ううどんて無いですからね。しかもネギもタマネギもよく合う♪あっつー間に完食してしまいました。



IMG_9701.JPG

もう一つお土産用にと焼きうどんを。こちらは普通のうどんより手間がかかるのと人気なのとで、ゲットするまでけっこう並びました。Aさん曰く美味しかったそうです。

IMG_9709-69158.JPGIMG_9706.JPGIMG_9699.JPG

グッツグツの大きな鍋で煮込んでいて、見るからに美味そうだった茨城の「塩ホルモンうどん」は寒い日にぴったりの一品、



前回グランプリの北海道「純雪うどん」はダシがハンパないいい味出していて病みつきになる味。



群馬の「上州牛の肉釜玉うどん」は、肉たっぷりで超美味しそう♪でしたが、ワタクシは試食できず(涙)やはり美味しかったそうです。

と、なんだかんだフェスを満喫しました。たまには人混みも悪くないな(笑)

来年も参加してみようかなと思いました。



香川県に行ってみたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:14| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年11月19日

県民の日 完結編

 今日は熊谷で行われた「うどんサミットin熊谷」に行ってきました。初めて参加したその内容は、また後日記事にさせていただきます(汗)


本日は、いい加減引っ張り過ぎ感のある県民の日ネタの最終回でございます。最後は得意の食ネタで。


 猪苗代湖周辺のグルメもラーメンやらお蕎麦やらいろいろあるようでして。どこで昼飯を食べようか決めかねていたのですが、


とりあえず叔父さんへの手土産にと、美味しい馬刺しを売っているお店へ向かっていたところ、何やら美味しそうなハンバーガー屋さんを発見。


 1度スルーしたのですが、スタッフAさんが行きたい行きたいと、お散歩中のワンコよろしく食いついたので引き返すことに。

IMG_9642.JPG

アメリカンテイストのお店、「ヒーローズダイナー」というお店です。どれどれ、そんなに行ってみたいと言うなら食べてみましょうかね。


 メニューを見ると、なんだかすごくボリュームのありそうなハンバーガーの数々が。ワタクシと長男くんはお店のオススメ「ヒーローバーガー」をオーダーしてみました。

IMG_9641.JPG

ぶふぉっ!写真で伝わるか分かりませんが、ものすごいボリュームです。分厚いミートに、これまた分厚いベーコンが二枚。さらに目玉焼きにチーズとな。こんなん口に入るんかいな。と、

IMG_9637-0179a.JPG

食べ方のマニュアルが(笑)@のビックリは瞬時にクリア、Aの記念撮影、抜かりなく完了しました。


そして、Bで優しくつぶすと…。なるほど、このバンズが実に絶妙でして、しっかり目の生地でありながら柔らかくて食べやすいんです。オーナーさんのこだわりを感じます。


実際につぶして食べてみると、意外とすんなり食べられるのに驚き。味もワイルドかつ丁寧な味付けと言ったら変ですかね。とにかく美味しいです(笑)

IMG_9640.JPG

娘ちゃんのキッズバーガー。普通にビッグマックよりボリュームありそうな感じです。完食した娘ちゃんもなかなかのワイルドっぷりです。

IMG_9638.JPGIMG_9639.JPG
次男君はホットドッグ、スタッフAさんはアボカドなんとか?いずれも美味しかったそうです。


後で調べたところ、超有名店のようでして。食べログとか見るとアップされてる写真の数がハンパないのでその人気のほどが伺えます。

いっぺん食べてみる価値アリアリです。スタッフAさんのドヤ顔がちょっとアレでしたが、来てよかったです。


お腹いっぱいになったところでお土産の馬刺しを買い、「道の駅猪苗代」でしばし休憩。日が暮れる前にお墓参りをして、夕方叔父のところへ。


みんなで食事をと、連れて行ってもらったのが、郡山市内にある大昇楼というお店でございます。
IMG_9703.JPG
外観を撮り忘れたので、ネットで拾ってきました。おっきな布袋さま?がいるお店。数年前に1度連れて行ってもらった事があるのですが、確か定食系が抜群に美味かった記憶が。今回も楽しみです。

IMG_9576.JPGIMG_9575.JPG

おほっ、おほほほほ。オーソドックスながら期待以上の味。みんなでシェアする中華料理、最高に美味しゅうございます。


IMG_9579.JPGIMG_9580.JPG

タンメンにチャーハンもいい味出してました。叔父さんがこの味を食べながら育ったとのこと、年期が違いますね。近くにあればなぁ〜(笑)


と、すっかりご馳走になって満腹満足であっという間に1日が終わり、今年も充実した県民の日を過ごすことができました。

 来年も楽しい1日が過ごせるよう、また計画を練りたいと思います♪


ままどおるも大好きスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:14| Comment(0) | スタッフSの食ネタ