2016年08月24日

二刀流推し。

 先日、栃木に行ったスタッフAからお土産をもらいました。


IMG_2789.JPG

栃木県民が毎日飲んでいるレモン牛乳。(ちょっと嘘)
でも、宇都宮あたりでは学校給食で出るそうな。関東圏ではだいぶ名が知れてきたと思うんですが、地元石川県や佐賀県の人に見せたらポカーンとされました。たまに飲むとおいしい。


IMG_2788.JPG


こんなのも期間限定であったようで。あえてこのへんを攻めてくるんですかね(笑)次はみかんかさくらんぼか。味ですか?○○あじ天然水系が好きな方なら受け入れられるかも。ミルク感は少ないです。


 さて、オリンピックが終わり、甲子園も終わり、ちょっと空虚感を感じている方がいたら是非注目していただきたい選手がいます。プロ野球にあまり興味のない方でもその名をご存知の方は多いであろう、「二刀流」で活躍中の大谷翔平選手です。


 ご存知ない方に簡単に説明しますと、まず彼のようなプロ野球選手は世界でも稀です。というかいません。投げては球界トップクラスの剛腕投手もちろんエース。打ってはこれまた凄まじいスイングスピードでホームランパカパカ打つ主砲。ちなみに走っても相当早いので、「三刀流」なんて言われたりします。例えれば、

医者として「神の手」と言われる超一流の腕を持ちながら、ミシュラン3つ星の評価を持つ料理人、そしてCDも飛ぶように売れるミュージシャンみたいな。例えが超下手なんです。私(汗)サッカーで、FWもDFもGKも全部超一流みたいな感じというか。とにかくすごいんです。


 彼の活躍もあって、無敵といわれていたソフトバンクをついに日ハムが捕まえたんですね。あと約一か月、大詰めを迎えたペナントレースの行方を大谷選手の活躍に注目してみることをおススメいたします。え?ライオンズですか?もちろん好きですよ。でも今年は大谷推しとの「二刀流」で楽しみたいと思います。(ちょっとうまいこと言ったと思ってます)


最後に。。。昨日浮かんでいた雲を。

IMG_2791.JPG


これ、何に見えます?私は「お空を楽しそうに散歩しているプードルちゃん」に見えたんですが、スタッフAは「大仏の頭」にしか見えなかったそうです。どんだけ仏像好きなんだと。あれ?私がおかしいのかな(白目)

入道雲大好きスタッフS



※新メニュー、「ハーブパック」導入しました!体臭・フケ・ベタつきに毛玉対策・被毛のボリュームアップにおすすめです!詳しくはこちらからご覧ください。




 
posted by さらさりゅうきん at 20:14| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年08月15日

ライブやりました〜

 今日はいよいよな本番でした〜。天気予報が「降水確率50%」で、「降水量0mm」と、なんとも微妙な予報でしたが、結果的にはまさにその通りといいますか。途中、ポツリポツリと「やばいかなー?」と思いきやすぐ止んで、実に過ごしやすい一日でした。


IMG_2569.JPGIMG_2570.JPG


リハーサルから。。。


IMG_2633.JPGIMG_2634.JPG

本番まで。関係者の皆様、友達のみなさま、忙しい中ご参加くださって、本当にありがとうございました!感謝感謝。差し入れまでわざわざお持ちいただいた方、この場をお借りして御礼申し上げます。重ねてありがとうございました^^

 今後も活動を継続できれば、と思いますが、メンバーの都合もありますので、みんなでよく相談して、また次の機会ができるよう頑張りますので、よろしくお願いします!


得意のおしゃべりが不発で凹んだスタッフS


今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 18:41| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年08月11日

いよいよ。

今日は本番前最後のスタジオ練でした。
まずは景気づけに、前からずっと気になっていた、スタジオのすぐ近くにあるステーキ屋さんで久しぶりの「ザ・肉!」を食べたんですが、


IMG_2446.JPG


いやぁほんとんまかった〜♪ばっちりスタミナつけたことろで、練習!


IMG_2451.JPGIMG_2458.JPGIMG_2460.JPG


今回の見どころは、女子2人のデュオで歌う「サンキュ.」ですねぇ。初の試みでございます。
その前にちょっと熱い曲が続きますので、ここでしっかりクールダウンしていただくと(笑)
 天候もなんとか持ちそうなので、予定通り開催できそうですが、予想最高気温がちょっと高くなってきてるのが心配でございます。どうか、午後から少し曇りますように。

 お時間の余裕があるお方、ご参加お待ちしております!

ステージ衣装がまだ決まらないスタッフS
 
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年08月09日

告知します!

8/15のライブまであと一週間を切りました。いよいよ最終調整の段階になります。。毎度ながら、この時期は本番が楽しみやら、当日を迎えるのが怖いやら、複雑な気持ちになります(汗)どうにか本番まで体調が崩れませんように。

 というわけで、昨日は最後のボーカル練でした。ボーカルの相方きょーこさんと、キーボード&コーラス&今回はメインボーカルの曲もあって大活躍のゆきちゃんと三人でシダックスへ。今どきのカラオケ屋さんは楽器も持ち込めて練習できるので便利です。それでは今回ご披露する曲を一足先にご紹介します♪

まずは「Superfly」の
IMG_2387.JPG

Beautiful。「私よ、私らしく輝け!」てな感じでめいっぱい女子を応援している、元気が出る歌ですね。キーがクッソ高いので歌い手は大変そうですが、そこはきょーこさんの真骨頂。いい感じで仕上がってきております。いつもながらスゴイ♪
続きましては、「BUMP OF CHICKEN」の代表曲といっていい


IMG_2393.JPG


天体観測。歌うのは、はーい。ぼくです(震え声)
この曲、歌いだしが低いトーンなので声の張り方がとっても難しい。そしてなにより難しいのが、

歌詞が超覚えづらい
んですよ。いやまじで。今まで歌った曲で一番覚えづらいかも。ってくらいです。繰り返しが無いうえに、言い回しが毎回微妙に違うんですよね。望遠鏡をのぞき込んだり担いでったり、一人で追いかけてたり君と追いかけて「た」り「る」だったり、んまぁ難解です。本番、緊張して歌詞飛ぶ可能性大。今のうちに言い訳します(笑)

続きましては、今流行りの(?)ヘビメタナンバー。知る人ぞ知る「陰陽座」の2曲。


IMG_2389.JPGIMG_2390.JPG


「蒼き独眼」と「甲賀忍法帖」。これを見て「ニヤッ」とした方、私と同じ趣味です(笑)ポカーンとした方、ぜひ一度YouTubeかなんかで聴いてみてください。痺れます。これをショッピングモールでやってしまうというね(汗)完全に無謀ですが、やっちゃいます。

ここで万一、炎上したとしてもこの後の3曲で鎮火するという算段でございます。
まずは、女子二人でほっこり歌い上げていただく「ドリカム」の

IMG_2392.JPG


「サンキュ.」温度差がものすごいですが、予定通り。そして、好きな方も多いであろう「B'z」の


IMG_2385.JPG

「今夜月の見える丘に」。
おいおい、声でるの?と思われた方、正直に言います。練習はじめたころは、本気でキー下げてもらうか曲変えてもらおうと思いました。でも、キーを下げる=楽譜がまるっと変わる なんてことはできません却下。曲変えるのも却下。あきらめの境地で練習しました。当日ご参加いただける方は、生暖かい目で見守ってください。


そして最後は、カラオケでオハコの方も多いかもしれません。「一青窈」の

IMG_2386.JPG

ハナミズキきたーー。って感じでフィナーレとなります。
バンドのメンバー的にはウケている今回の曲構成。見ごたえのあるステージにしてまいりますので、お時間ある方は是非ご参加ください〜。
イベントポスター2016.8.jpg

8/15のイベントでございます。16時からの回のほうが、会場周辺がちょうど日陰になるのでおすすめです♪ええ、一人でも多い参加者が欲しいんです(涙)よろしくお願いしま〜す!


書きながら緊張してきたスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 22:37| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し

2016年07月28日

ジッチャンの名は耕助

 ようやく梅雨が明けましたね〜。梅雨明けが遅い年は冷夏になりやすいのだとか。過ごしやすい夏は大歓迎でございます。

 さて、夏といえばミステリー。初耳とか言わないでくださいね。「夏ミス」なんてフェアもあったんですよ。ということで、自称ミステリー好きのスタッフS君、今まで気になっていたが読んでいない作家がいたんです。それは「横溝正史」さん。

ええ、横溝正史を読まずにミステリー云々と言っているニワカも甚だしい男ですがなにか?(震え声)
 いや、もちろんテレビで映画やってたりして、


IMG_2241.JPG

こんなのとか
※撮影協力 次男君


IMG_2242.JPG

たたりぢゃ〜
※撮影協力 娘さん

とかは、観たことあるんですけどね。なにせ子供の頃の記憶。どんなストーリーなのかは全く知らなかったんですよね。
でも、ブックオフで100円で売ってる横溝作品はどうも使用感が半端ない感じで購入には至らず。なかなかご縁がなかったんですが、思わぬ方向から横溝作品に出会うことになります。


それは私の大好きな「陰陽座」のCDを検索していた時。「相剋・慟哭」というシングルが、実はニンテンドーDSの「犬神家一族」のオープニング、エンディング曲のために作られた曲だというじゃありませんか。全然しらんかった。(ここでもニワカぶりを発揮)
相克.jpg


黒猫さんが美しすぎる。これはもうね、買うしかないでしょ。


IMG_2230.JPG


中古で¥690ですか。音速でAmazon手配。手配した後でレビューを読んだら、「ゲームというよりは電子文庫を読んでいるような感じ。」「ストーリー的には今さら云々・・」ふむふむ。自分にもってこいじゃないか。到着後、妖怪ウォッチの新作に没頭する息子たちに頭を下げ、一心不乱にプレー(本当に淡々と読み進めるような感じです)。

そして、、、


IMG_2203.JPG




でたぁぁぁあああああ




これ、ずーーーーっと海だと思ってましたが、湖だったんですね。
いや〜、最後まで一気にクリアしましたが、やはりあの足やら、菊人形やらのインパクトが強すぎて、全然ストーリー分かってなかったです(汗)こんなストーリーだったとは。あのスケキヨマスクにはあんな意味があったんですね。戦後まもない時代背景を実にうまく生かしたストーリーで、非常に読み応えがありました。そして、、、、エンディングの「慟哭」が流れてきたときにはもうね、トリハダもんでしたね。メンバー全員が横溝ファンという陰陽座が作っただけあって、歌詞もメロディーも最高に世界観とマッチしております。名曲です。


と、今回ゴリゴリに陰陽座推しで記事を書いたのは、、ほかでもありません。今度ライブでコピーをするという背景が多大にありまして(笑)それにつきましては、また後日明らかにしていきたいと思います。


 ちなみに、今回の記事を書きながら、こんなものを発見。う〜ん、ストーリーとキャストが気になります。三毛の一族って、みんなメスやんと(笑)


色が三毛.jpg

 スケキヨマスクが欲しいスタッフS



今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 23:47| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し