2017年10月16日

雨の江ノ島行 その@

今日はかねてから、娘ちゃんの誕生日祝いで好きな所に連れてってあげようと計画をしておりまして。

 来年小学生になると、おいそれと平日に休ませるわけにはいきませんし、電車代がかからないのも今のうち。など今じゃないとできないことがありますからね。


 本人の希望は水族館ということで、どこの水族館にしようと悩んだ結果「新江ノ島水族館」へ行くことにしました。電車で約二時間の旅でございます。


 吹上から湘南新宿ラインに乗り込み、ガタンゴトンと1時間45分。

IMG_9088.JPG

藤沢駅で小田急線に乗り換え。3駅乗って「片瀬江ノ島」が目的地。

IMG_9089.JPGIMG_9090.JPG

ふー、ようやく到着でございます。お昼過ぎに着きましたが、冷たい雨のせいか人はまばらです。とりあえず腹ごしらえ、と周辺のお店をスタッフAさんにリサーチしてもらい、たどり着いたのが


IMG_9093.JPG

こちら。「江ノ島小屋」というお店です。お店の前に来て思い出したのですが、以前娘ちゃんが生まれる前に長男次男くん達と来た時もここで食べてました(笑)

 あの時は生しらすが入荷してなくて食べられなかったんだけど…

IMG_9095.JPG

あちゃ〜、今回もだめでしたか。これはもう、食べられるまで来るしかないかなと思いつつ、オススメのランチメニューをオーダーしました。

IMG_9096.JPGIMG_9102.JPG

ワタクシはまかない丼。これはもうね、鉄板ですよね。美味くないわけがない。バックにあるどデカい海苔は、ちぎってまぶしてもよし、海苔巻きにして食べるもよしと。


 味噌で味付けしてあるお魚の数々が実に美味しい〜♪薬味との食感・味がひと口ひと口幸せな気持ちにさせてくれます。


IMG_9100.JPG
IMG_9098.JPG

スタッフAさんと娘ちゃんはまかない丼と並ぶ看板メニューの「ホロホロ丼」とカマスのフライをシェアしとりました。


ホロホロ丼は香ばしく焼いたお魚の身をほぐしたものとイクラと薬味のコンビネーションが絶妙だったそうです。フライはワタクシも食べましたが、これもまた美味くないわけがないという感じで、満足満足。

 
 お腹が満たされたところで、メインの水族館に行って来たのですが、長くなってしまいましたので続きはまた次回お伝えします(笑)


Suica忘れて新調しましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 21:42| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

サプライズありでした

本日10/13は、我が家の娘ちゃんの誕生日でございます。今日で6歳になりました。
IMG_9048-a3c40.JPGIMG_9045-36f1d.JPG

おめっと〜♪ご本人様のたっての希望で、ケンタでお祝い。こういう時でないと食べられないものをよくわかってらっしゃいます(汗)


 ちなみに、我が家の家族の誕生日には法則がありまして、
父→24日
母→14日
息子二人→23日
娘ちゃん→13日と、男子は父親の誕生日マイナス1、女子は母親の誕生日マイナス1の日に生まれております。

ええ、けっこうなこじつけですが、ワタクシの先輩の家庭は
父親(先輩)→5/5生まれ
母親→4/4生まれ
息子さん→3/3生まれ

という、嘘みたいな法則がある家庭だったりしますので、親子という縁は実に不思議なものを感じたりします。


IMG_9064.JPG

今回のケーキは当店お向かいの梅林堂さんでお願いしました。甘すぎず上品な口当たりのチョコクリームが美味しゅうございました。


と、今回の誕生日は素敵なサプライズがありまして。昨年、田植え体験をさせてもらったワタクシの友だちの家に待望の第1子、かわいい娘ちゃんが誕生しまして。おめでとうございまーす☆

 お互い娘ちゃんの誕生日は忘れることはないでしょう(笑)まぁなんという偶然というかご縁でして。ホントにびっくりでございます。

 来年はいよいよ小学生になる娘ちゃん。1年後のこの日をまた元気に迎えられるよう、成長を見守っていきたいと思います。


プレゼントは後日一緒に買いに行きますスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:07| Comment(0) | 日記

2017年10月11日

美味しいラーメン!

こんばんは(^-^)ゝ゛
スタッフMです!

夏日になったり涼しくなったり気温が安定しませんが、犬猫さんや飼い主さんたちは体調崩されてないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

私は先日どうしてもラーメンが食べたくなって、行って来ました!

Effect_20171011_191759.jpg
地元のラーメンショップのチャーシュー麺(醤油)です(*´ω`*)
スープも麺もトッピングも全てが私好みなんですが、なんと言ってもチャーシューが美味しいです((o(^∇^)o))
スープがほどよくこってりしていて大好きで、海苔をスープにヒタヒタさせて食べるとまた美味なんです(^^)v

Effect_20171011_191904.jpg
こちらは別の日に行ったドン・キタモトの豚玉ラーメンです!次郎系ラーメンなので、がっつり食べたい時に行きます(^-^)/この時はチャーシューを追加したかな?肉食女子にはたまらないです(*´ω`*)玉子も半熟で美味しいんですよ〜

明後日からぐっと寒くなるようなので、モリモリ食べて体力をつけましょう!笑
画像見てたら、また食べに行きたくなってきたなあ(/´△`\)食欲の秋はまだまだ終わりません!

    スタッフMでした!
posted by さらさりゅうきん at 21:34| Comment(0) | 日記

2017年10月08日

待ちに待った…

はじめに…すみません、9/28の日記が「非公開」設定になってしまっておりまして、自分では更新したつもりが反映されてませんでした。

 今見るとヒジョーに今さらな内容の記事ですが、よろしかったらご覧くださいませ。


さて、先日10/5はワタクシが20代の頃勤めていた会社で非常にお世話になった先輩の誕生日…はさておき(なぜか覚えてるんですよねぇ)、世の中的にはあの「スーパーファミコンミニ」の発売日でございまして。


スタッフAさんのように興味の無い方にはフーンな話ですが、前作のファミコンミニは発売日以降、欲しくても手に入らない人が続出。


 転売ヤーが値段を吊り上げて「ファミコンミニ狂想曲」となっておりましたので、今回は予約で押さえようと純粋に欲しい人も転売ヤーもこぞって予約日に殺到したんですね。

しかしながら、今回は供給もそれなりにあったのか、メルカリでも定価+2000円ほどで買えるようですので転売ヤーはガッカリですね。ファミコンミニは下手すりゃ倍以上の値段で売れてましたからね。


と長い前置きはさておき、ワタクシも今回は予約開始日にゲオに並んで無事自家用スーパーファミコンミニをゲット。予約から3週間待ってのいよいよのご対面でございます。


IMG_8883.JPGIMG_8885.JPG

スーパーファミコンも手のひらに乗るサイズになりましたか。でも、ファミコンミニで不評だった「コントローラーまでちっちゃくて使いづらい」という点は解消されておりまして、コントローラーは原寸大。

IMG_8886.JPG

本体より幅が余裕で大きい(笑)でも、このサイズでないとストUの技が出にくいと思いますので、ありがたい改善でございます。


IMG_8887.JPG

スーファミと言えば、ファミコンからの大幅な改善点として、「グラフィックの回転・縮小機能」や「FM音源の使用によるBGMの飛躍的進化」など、当時はヒジョーに斬新なマシーンとなって我々を楽しませてくれたもんですが、


 どうも初代ファミコンと比べると「やり込んだ感」に乏しい感じが…きっと自分の世代的に、他にも部活やらやるべき事が増えてしまっていたんですね、きっと。


そんな中でもアホほど友だちとやり込んだソフトはなんと言っても「ストU」ですね〜。


仲間うちでどうしても一番になりたくて、オタのクラスメイト(師匠と呼んでました笑)を家に招き、合宿と称して泊まりがけで技を教わったのは今ではいい思い出でございます。


 ただ残念な事に今では夢中になってVSモードを遊ぶ仲間がいませんので、次男君に「俺に勝ったら賞金をやろう」と小遣いをエサに頑張ってもらっております。まぁーあなかなか上手くなるのは難しいですけどね。


IMG_8888.JPG

とりあえず、毎日踏んづけてます。
今度同級生の新年会の時にでも持って行って、車内でストU大会をやろうかなと(笑)今回も買ってよかった〜。


実はザンギ使いスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年10月07日

川越に行って来ました!A&最近のわんこ!

こんばんは!
スタッフMです(^^)/

今回は、前回の続きの川越と最近のわんこです!
まずは川越の続きで、川越氷川神社でお参りした後は…

紅茶浪漫館シマ乃さんでちょっと休憩です。
KIMG1299.JPG
写真は紅茶ミルクシェイクで、中に紅茶のアイスクリームが入っていて、とっても美味でした( ´∀`)

Effect_20170927_211508.jpg
お次は熊野神社でお参りです!
こちらの神社はとてもユニークで、足踏み健康ロードと言って足つぼの道があったり、銭洗いと言って、金銭をざるに入れて宝池と言う池で洗い清めたり、運試し輪投げなるものがあったりと見所満載です!

Effect_20170927_211826.jpg
最後は有名な時の鐘あたりを散策してかえりました!

久し振りの小旅行でリフレッシュできました(^-^)ゝ゛ぜひまた遊びに行きたいですd(^-^)


そして最近のわんこです!
2017-10-07_20-57-43_512.jpg
ミニチュアダックスフントのもなかちゃん光るハート
初めてのシャンプーでしたがとても良い子にしてくれました(*^^*)
人懐こいもなかちゃんにこにこお手入れ頑張ってくれてありがとうね(^-^)ゝ゛

2017-10-07_21-46-57_795.jpg
チワワの宇宙(ソラ)くん光るハート
とてもお利口さんで笑顔がステキすぎなんです(*´ω`*)
可愛い宇宙くんウインクシャンプー気持ち良かったかな?モフモフさせてくれてありがとうね( ^∀^)



ご利用ありがとうございました!
またお待ちしております!
    スタッフMでした
posted by さらさりゅうきん at 22:07| Comment(0) | 日記