2017年11月10日

閲覧注意に弱いです

先日、テレビで真矢ミキさんが、(朝のレギュラーがあるので)毎日早起きしないといけないのに、
寝る前についつい動画サイトを見てしまう。しかもついつい「閲覧注意」なんて出ていると余計見たくなってしまうみたいな話をしていて、


女優さんでも寝る前に、このワタクシのような小汚いオッサンと同じようなことしてるんだ〜と妙に感心と親近感を感じてしまったもんですが、


 最近は動画投稿アプリなんかも増えてきて、ワタクシもついつい夜な夜な「閲覧注意」に全力で釣られたりしております。

最近じゃ先にコメント欄を見て「え?どこが?」なんて書いてあるとハイハイ。みたいな(汗)


と、軽く閲覧注意的なネタがありますのでご興味のある方は読み進めていただければと思いますが、童謡の「アイアイ」の歌のお話でございます。


 ご存じの方はつまらないネタでごめんなさい。ちなみに、スタッフAさんは子供の頃のあだ名が「アイアイ」だったそうです。

IMG_9408.JPG

アーイアイ、(アーイアイ)アーイアイ♪のかわいいお猿さんの歌。このアイアイ、マダガスカルに生息しているサルの仲間だそうですが、現地ではその外見から「悪魔の使い」と忌み嫌われているという衝撃の事実があるんですね。


あまりにも童謡のイメージと違うそのアイアイの姿は…

IMG_9469.JPG
こちら。かっ、かわいいじゃないか…(震え声)


アーイアイ♪

IMG_9469-e0584.JPG
あーいあい。


アーイアイ♪

IMG_9470.JPG
あーーいあい。



IMG_9471.JPG
おっさーーるさーんだよぉぉおおお!!


ぎゃーーー!アイアイ怖いアイアイ怖い。ウチのアイアイはもっと…(以下自粛)


と、ちょっと悪意のある内容になってしまいましてすみません。赤ちゃんアイアイはちょっとさすがに外見が怖いですが、大人はけっこうかわいいですよ。

IMG_9468-d4c7a.JPG
アイアイ♪アイアイ♪

でも、目ヂカラハンパないっすね。日本でも上野動物園に行けば会えるそうで、いっぺんに 会いに行ってみようかな。

ちなみに、アイアイの作曲をされた方はワタクシとお名前が同じでした(汗)誕生日も近くてこんなところにも親近感。


アイアイのことは前から知っておりましたが、この記事を書くにあたって色々と調べてみたら新しい発見が。勉強になりました(笑)


リスザル飼ってみたいですスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 20:35| Comment(0) | 日記

2017年11月09日

ご利用は計画的に


IMG_9390.JPG
行田のUFOキャッチャー専門店、エブリデイ。先日家族で外食に行った帰り、ついフラ〜っと吸い込まれてしまいました。

 非常に危険な展開です。なにせスタッフAさんはじめ我が家の人間はUFOキャッチャーに夢を見る人たちなのです。

 ワタクシも彼らに感化されてしまうと大変な事になってしまいますので、娘ちゃんと2人で店内を回ることにしました。


 幸い娘ちゃんは、やれデカいぬいぐるみだのレアグッズだのにあまり興味を示さないので助かります。彼女にとっては、「確実に景品が取れる」ことが重要なのです。


 そこでワタクシが選ぶのはまずこちら。

IMG_9398.JPG

この店の目玉コーナーの1つ、100円8回キャッチャー。特にうまい棒キャッチャーは、うまくやれば10本以上取れることもザラです。


 ただし、うまくやるには店員さんが景品を補充した直後、出口付近にたくさんうまい棒がないといけません。残念ながらこの時は「乱獲された後」だったので、8回で数本取っておしまい。娘ちゃんが楽しめたのでOKです笑


 そして、おそらくこのお店で1番入れ食いなキャッチャーが二階の1番奥の列にあるこちら。

IMG_9393.JPG

よく見ると、上の段のワンピースグッズがぶら下がっている棒の先にはストッパーが付いていますので、こちらはちょっとやっかいなのですが、

 下段のミッキー系のように、棒の先に何もついていない場所は、拍子抜けするほど超カンタンに取れます。

IMG_9394.JPG
ほい、取れました。よっぽどコントロールミスしない限り、毎ゲーム取ることが可能です。隣にもう一台同じマシーンがあるのですが、こちらも同じ要領。棒の先に何もついていない箇所は入れ食いです。


IMG_9396.JPG

ほい、でっかいペンGET。娘ちゃんにちょうどいいディズニーキャラの靴下なんかもそそくさと取って、安い投資で満足できました。

と、例の危険なチームは…ああ、いたいた。

IMG_9399.JPG

なんかいかにも手がかかりそうなマシーンと悪戦苦闘しておりました。幾ら使ったか知りませんが取れないんだからやめといたほうがいいですよ(震え声)


 と、ワタクシの説得で先ほどの入れ食いキャッチャーやらお菓子キャッチャーで彼らも景品を取れたようなのでそろそろ帰りますかね。


 がしかし、一階に降りたと思ったらぐるぐる回るデカいお菓子のキャッチャー(フックのタイミングを合わせるやつですね)に迷いなく100円を投入するスタッフAさん。だからそれは激ムズなんだからやめ…


 まぁ、彼女の場合独身時代からそうだったのでそれ以上は言わないでおこう(汗)きっと、参加することに意義がある性分なのです。


 ようやく諦めがついたようなので本日はここまで。同じくらいの景品を持ち帰る事はできましたが、彼らの総投資を聞くのは怖いのでやめておこう。ちなみにワタクシは1200円で済みました。

このくらいがちょうどいいかと思いますがどうなんですかね。そのうち余裕ができたらまた来ましょうかね(笑)


うまい棒はサラミ味が至高スタッフS



posted by さらさりゅうきん at 00:52| Comment(0) | 日記

2017年11月08日

先輩とごはん〜!

こんばんは( ´∀`)
スタッフMです!

この間のお休みの日に、大好きな先輩とごはんに行って来ました〜(^-^)
KIMG1412.JPG
KIMG1414-c6a21.JPG
ココスのきのこ雑炊と、デザートにモンブランを頂きました!
夜で寒かったので、雑炊でとても暖まりましたにこにこ
モンブランも優しいお味で美味しかったです!

一緒に行った先輩は、以前ブログに書いた友達と同様、もう10年以上の付き合いになるのですが、変わらず仲良くしてくれて、こんな私の事をいつでも心配してくれる心優しい方です。
社会人になって初めて勤めたペットショップで一緒に働いていたのですが、こちらの先輩、大変鳥好きな方で、それまであまり鳥に興味がなかった私を鳥好きにしてくれました(*´ω`*)
帰りが一緒になった時は、タイムカードを押したあと、小動物コーナーに2人でこもって鳥達と遊んだのも良い想い出です笑
これからも、変わらず仲良しでいたいです!

これからどんどん寒くなりますので、温かいものを食べて、寒さを吹き飛ばしましょう(^-^)/

       スタッフMでした(*´∀`)
posted by さらさりゅうきん at 20:30| Comment(0) | 日記

2017年11月02日

キュン死しそうになりますがな

日本シリーズ、面白くなってきましたねぇ。

 憎っくきホークス(ホークスファンの方スミマセン)がやはり1枚も2枚も上だなぁちくしょう…と思いながら見ておりましたが、

 どうしてどうしてベイスターズも日ごとに強くなってきました。福岡で第6戦をもし取ったら…最後まで目が離せませんね。がんばれベイスターズ!
(ニワカベイスターズファン)


さて、先日お客様のお宅で生まれたワンコの赤ちゃんを見せてもらいました。

IMG_9290.JPGIMG_9295.JPGIMG_9292.JPG

きゃあ〜〜〜〜かぁわイイでございますなぁ〜。生後ちょうど一か月との事ですが、みんなぷりっぷりで非常に成長が早い感じがします。


ちなみに、この子たちのパパとママはワタクシにとって非常〜にご縁のある子でして。


パパの黒柴くんは、当時ワタクシが勤めていたショップでお迎えいただいた子でして、その後程なくしてワタクシが他の店舗に異動になったのですが、


 その異動先の店舗で、ご縁あってお迎えいただいたのがママになった赤柴ちゃんなのです。ですので、この子たちの赤ちゃんが生まれたというのは、自分にとっては「親戚の子」みたいな親近感が(笑)


 我が家もいつかは柴犬を飼ってみたいんですけどねぇ。にゃんこたちがものすごヤキモチ焼きそうなので、まだしばらくは自重しないとと思っております。

赤ちゃんたちが元気に育ちますようにスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 02:13| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

プロはさすがです

いつも当ブログをご覧いただき、大変にありがとうございます。
 最近お問い合わせいただく事のあるわんこ・にゃんこのご紹介についてですが、掲載される子は各スタッフがランダムに決めておりますゆえ、


 もし掲載をご希望される方がいらっしゃれば、ご来店の際に遠慮なくお申し付けくださいませ♪よろしくお願いします。


 さて、今日はウチの子がきれいにしてもらった時のお話です。先日、ワタクシの髪をカットしてもらおうと、いつもお世話になっている美容師さんに予約をしていたのですが、


 スタッフAさんが、「娘ちゃんも一緒にお願いできないかなぁ?」と言うので、無理言って娘ちゃんも面倒を見てもらうことになりました。


IMG_8960.JPG

多分、娘ちゃんが美容師さんにお世話になるのは生まれて2度目くらいです。せっかくの機会なので、櫛の通し方やブローのコツなども教えてもらいました。


 何しろ、普段ワタクシが娘ちゃんの髪を梳かす時なんかは、痛い痛いのクレームの嵐ですからね。んでもって乾かすのも下手っぴなので、いつも毛先が乾かなかったり。


IMG_8965.JPGIMG_8961.JPG

スタッフAさんのオーダーは10aくらいカット、だったのですが少し悪ノリしてもう少し短くしてもらいました(娘ちゃんはカット集を見て承諾)


 後ろ髪も梳いてもらって、かなりすっきりリフレッシュ♪お手入れ御指導のおかげで、お風呂上がりもけっこうサラサラに乾かせるようにもなりました。ありがとうございます。


ホントはヘアアレンジなんかもやってあげられるとお父ちゃんの株も上がるんですけどねぇ、我ながらとんでもないぶきっちょでして、三つ編みもまともにできないので断念しました。


 ちなみに…ワンコにゃんこの普段のお手入れにつきましては、当店トリマーにご相談いただければと思います(笑)


ブラッシングもけっこうコツが要りますからね。爪切りや耳掃除をおうちで
やってみたい、という方も遠慮なくご相談くださいませ。


なつどらのブラッシング爪切り担当スタッフS

posted by さらさりゅうきん at 23:27| Comment(0) | 日記