2017年08月08日

高野山

和歌山県の高野山に行って来ました!
なんと車で10時間の長旅です(ひゃ〜〜)

高速道路を降りてから高野山へ登る道がくねくねしてて途中2台がすれ違うのもやっとのとこもありました(>人<;)
高野山はスカイツリーの高さより高いところなんですよ〜

高野山はお寺の町です…
今や外国人観光客にも大人気のパワースポット
「奥之院」へ…
2004年に世界遺産に登録され、2009年には観光地としてミシュラン三つ星評価を受けたそうです!!
(実はこの情報、本日知りました(o^^o)見た方もいらっしゃると思いますが、日テレのスッキリで特集されていたんです)
宿泊先は何と!お寺です!!今や高野山にある寺院117の寺院のうち52が宿坊として宿泊できるそうです(これまたスッキリ情報 )                   

お寺に泊まる…精進料理…の情報しか知らなかった私の中の想像は、エアコンも無い部屋で質素な食事、しかも早起きしてお経を聞くのか〜〜と期待は全くありませんでした・・
しかし、部屋は旅館の様に綺麗だしエアコン完備です。大浴場もありました!びっくり!
肉や魚介類を使っていない精進料理ですが、食いしん坊の私のお腹も大満足です。
今回、親戚の法事とはいえ、高野山に行く事が出来、お寺に泊まるという貴重な体験が出来ました事に感謝です・・
   IMG_9216-f7f12.JPG
宿泊先のお寺「総寺院」

 
 IMG_9208.JPG
お部屋から見たお庭の景色


IMG_9215.JPG
まだ紫陽花が咲いてました


IMG_9218.JPGIMG_9229.JPG
夕食の前菜と、朝食。
夕食の前菜の後は、食べるのに夢中で写真撮り忘れました(>人<;)


IMG_9302.JPG
奥之院・・・御朱印

IMG_9303.JPG
ちなみにこちらは、ハワイ出雲大社の御朱印

アロハ〜〜マハロ〜〜

実は御朱印ガールのスタッフKでした!
posted by さらさりゅうきん at 11:38| Comment(0) | スタッフKの日記☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: