2017年06月09日

アツアツ最高^^

 先日、初めて行ってみた「雷豚(らいとん)」。こないだの記事にも書きましたが、後輩の友人が食していた「石焼きつけめん」そして「石焼きおじや」が超気になってまして。


 辛抱たまらず行ってきちゃいました(笑)


IMG_7114.JPG

「石焼きカレーつけ麺」。おひょひょ、スープがグッツグツでございます。正直、ホント正直に申し上げますがワタクシ、つけ麺はあまり好きじゃありません。

 と言いますのも、どうしても途中からスープがぬるくなるじゃないですか。これがどうしても性に合わないんですよね。何故ラーメンなのにぬるいスープで食わねばならぬのかと。

 しかし、さすがにこんだけグッツグツしてれば大丈夫だろうと。あとはおじやに惹かれて、というわけです(笑)

IMG_7112 (2).JPG

白いパンツにカレースープが飛び散らぬよう、毎回器に覆いかぶさるように慎重にすすります。およそ風情の無い食べ方です。今度はデニム履いて来よう(汗)


と、麺を食べ終えた後はお待ちかね「石焼きおじや」でございます。先日の日記には、「まかない飯をなんたら〜」と軽く知ったかかましておりましたが、

 実際はこの、石焼きつけ麺をオーダーすると無料でオーダーできるという嬉しいサービスでした。素晴らしい。

麺を食べ終わった後、スタッフさんにおじやお願いしま〜すと言うと、新しい石焼き容器にライスと卵、チーズがかかったものを用意してくれまして、


 その上に残ったスープをジャーっとかけて持ってきてくれると。


IMG_7113 (2).JPG

グツグツ再び。これをよーく混ぜ混ぜしまして、あっちっちなのでハフハフしながらいただくと。いやぁ、そもそもスープとライスの相性はグンバツ、抜群でございますからね。美味くないわけがありませぬ。


一つ問題なのが、つけ麺の量が普通盛りでもけっこうボリュームありますので、おじやに行きつくまでにけっこうお腹いっぱいになってしまうという(汗)お腹いっぱいになりたい方にはマジおすすめでございます。

 次回は石焼きつけ麺の味噌を食べてみようっと。


石焼き中毒になる予感スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:33| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: