2017年06月08日

初物づくし

 今日は、今シーズン初めてのライオンズ戦観戦に行って来ました。お相手は、今一番注目されている「あの」巨人さんでございます。なんと、名門チームが球団史上初の12連敗中ということですからね。

 本日のライオンズ先発は十亀。まぁ正直「当たりはずれ」のある投手です。投げてみないとわからないと。対する巨人さんは、前回楽天の強力打線を5回無失点に抑えたルーキーの池田。さてさてどうなりますか…


IMG_7120.JPG

いつもの「車で西所沢駅→電車で球場へ」というルートです。西所沢駅名物?の選手パネルがずら〜の光景。ファンにはたまらない場所です。


IMG_7117.JPGIMG_7118.JPG

主砲のおかわり君とメヒア様よ、今日こそ私に初ホームランキャッチをさせてください、とお願いして球場へ。

IMG_7123.JPG


今年から「メットライフドーム」というんです。ネーミングライツってヤツですね。めんどくさいので私はずっと「西武ドーム」とよんでおりますが(笑)


IMG_7127.JPGIMG_7126.JPG


私の日記ですからね、食ネタも欠かさず(笑)ステーキがゴロっと乗っているのは、球場限定発売の「メヒアのパワープレート」。隣は出店で買ったカルビ丼。息子さんたちとシェアして食べましたが、肉好きにはたまらん味でした♪


IMG_7128.JPG


本日陣取りましたのは、ホームランボールも飛んでくるレフトスタンドポール際の席でございます。到着した2回表には幸先よく1点を先制して、さぁどうなるかと思いましたところ…まぁ大変。ライオンズの勢いが止まりません。


外崎(とのさき)のプロ初満塁ホームランに、

ルーキー源田のプロ初ホームラン、おまけに

金子の今季初ホームランまで飛び出し、5回までに12-0と、メットライフバッティングセンター状態で早くも勝負あり。そのまま淡々と試合は進み、


IMG_7134.JPGIMG_7138.JPG

巨人さん、球団史上初の13連敗と。これだけ大差がついても、最後まで声を振り絞って応援していたライトスタンドの巨人ファンに同情してしまうほどでしたが、

ライオンズも一昨年の夏場、突如13連敗を喫して優勝争いから脱落という悪夢がありましたからね。明日は勝てるでしょう。うん、大丈夫!(今年はもう対戦がないので言える言葉)


私の初ホームランキャッチはまたもおあずけになってしまいましたので、またあらてめて応援に来たいと思います。いや〜勝ててよかったよかった♪


生大谷を見たいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: