2017年06月05日

エンゲル係数降下作戦

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る

石川啄木『一握の砂』

 と、私もぢっと手を見つめてみたところですね、どうやら私が家には食いしん坊がたくさんいて、エンゲル係数を下げない限りわが生活が楽にならないという結論になりまして。
(もちろん一番燃費が悪いのはワタクシでございます)


 何を今さらと言われてしまいそうですが、とりあえず食料品はまとめて買って小出しにしようという作戦を実行することにしました。


IMG_7092.JPG

スタッフYさんおススメのスーパー、東松山のロピア。いつもラジオCMで聴いていたのですが、初めて来ました。お肉や冷凍食品もビッグサイズのものが多くて、いいですねぇ。とりあえず、ストック食材を買い込んでみました。


さて、お腹が減ったところで向かいのピオニウォークで食事と。


IMG_7094.JPGIMG_7095.JPG


久しぶりのペッパーランチ。うまそ〜♪と、建て替えた食事代をAさんに請求したところ、
「予算500円までしか出せません」と。なるほど、外食でも気を緩めないんですかそうですか。


あっ、そういえばこないだ食べたハロハロ美味かったんだよなぁ。買ってくべ買ってくべ。


IMG_7100.JPG

ハロハロ杏仁豆腐あじ。うまいんすよコレ。杏仁シロップとソフトクリームの相性がなんちゃらで最高です。


IMG_7101.JPG

ドデカミンあじも、パチパチあめが入っていてお子様も楽しく召し上がれます。美味しいですよ(ニッコリ)


と、じっと手を見てみたら、いや手を見つめなくてもわかりますね。
まずこの無駄遣いをどうにかせいと。


どうやらしばらくは楽にならなそうでございます。


デザートは自重しようと思いますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: