2017年06月01日

最近のお気に入りドリンク

 毎日暑い日が続きますねぇ。暑いと言えば喉が渇く、喉が渇くと言えば冷たい飲み物が美味しい、

と、いうわけで最近飲んでみて美味しかったドリンクをご紹介します。(導入部分はいつも強引)


 まずはマイ定番の甘酒〜。今年も冷甘酒をお店も推してますね。その中でもやっぱ美味しいのが、


IMG_6882.JPG

大関の冷涼甘酒。暑い日のデザートにいいですよ〜。ガブガブ飲むわけには行かないので、汗が引いた後で飲むといいかもです(笑)


IMG_7051.JPG

多分、新商品の「メッツライチ」。メッツらしく、甘すぎずすっきりした甘さでライチの味が炭酸と合います。これはもう、めっちゃ喉渇いた時にガブガブ〜と飲むのが吉ですね。美味かったです。

 そして、最近会社の自販機に入って毎日のように飲んでいるのが、


IMG_6969.JPG

自販機限定、グリーンダカラのトマトジュース。初めに申し上げますが、私はいわゆる昔からある「ガチのトマトジュース」は全然飲めません。ものすごく喉が渇いてる時に冷蔵庫にガチトマトジュースがあっても飲まないであろうってくらい。

 でも、このジュースは「すっきりしたトマト」と書いてあったので、最近よくある「見た目透明で味がついてる水」系なのかなと思って買った見たんですが、

 中の液体は意外としっかりトマトジュースしてまして。初めて飲んだ時は「うわやっちまった」と思ったのですが、飲み続けてみると私にはちょうどいい濃さでして。すっきりトマト味がけっこうクセになっております。

 夏本番に向け、色々新商品も出ると思いますので、また色々試してみます(笑)


冷たいコンポタの購入を毎回躊躇するスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: