2017年05月30日

大丈夫かマリーンズ

 今日からプロ野球は交流戦に入りましたね〜。プロ野球ファンの方ならよくご存知かと思いますが、毎年やたらパ・リーグが元気になるので、

  ワタクシのような贔屓チームがパ・リーグにある人かなんかは、交流戦勝てるからいいじゃんと思われたりするのですが、逆なのです。
 パ・リーグが勝つ=ライオンズが勝っても勝っても同リーグでの差が縮まらない、逆に負けるとどんどん置いてかれる

 と、極端に言うとこういう図式が成り立っておりますので、毎年梅雨と併せて憂鬱な時期なのです。

 加えて、ライオンズは交流戦があまり得意じゃないというね。今年もここに来て先発陣に故障者続出ですか。梅雨明けまで我慢の日々が続きそうです。


さて、交流戦と言えば毎年千葉ロッテマリーンズが「挑発ポスター」を発表することで有名ですが、(ご存知ない方は「マリーンズ ポスター」でお調べください(笑))


  毎年なかなかパンチの効いた1枚絵でセ・リーグを挑発しておりますが、今年は4コマ漫画なんですね。

  しかも、1枚絵じゃない分、余計にディスっている内容になっておりまして…


IMG_7052.JPG

トリプルスリーの山田がいるヤクルトは「トラブルスリー」とか(笑)


IMG_7053-f8c2e.JPG

練習にVRを取り入れたベイスターズは、主砲の筒香がここまであまり調子良くないのですが、ちょ…この漫画のバッターはどう見ても筒…(震え声)


球界の盟主、ジャイアンツ相手に至っては


IMG_7054-5897c.JPG

プロ野球をあまりご存知ない方はポカーンな内容かもですが、ジャイアンツと言えば潤沢な資金を元に、高額な補強を繰り返す「金満球界」ぷりが有名でして。

 今年も大きな買い物「他球団からの引き抜き」をしたわけですが、今のところ誰もほとんど機能してない体たらくぶりが話題になっているところでコレです(笑)


 北海道のカタチした気持ち悪い物体は、一目で日ハムから引っ張ってきたスター、「陽岱鋼(ヨウダイカン)」と分かりますし、パンチが効いてるどころではない挑発っぷりです(汗)


 と、ここまで煽ってくるのも例年マリーンズが実際、交流戦を大の得意としている背景があるのですが、

 今年はここまでびっくりするほど弱いですからね、他所のチームとはいえ「大丈夫か?」と言いたくなってしまいます。(ちなみに今日の初戦で早速阪神にボコられてました)

 と、ただの特別編だけではないこの交流戦、今年も興味深く観ていきたいと思います。

 来週観戦に行きますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: