2017年05月29日

ご近所さんに初入店

 当店近くにあった「ジャンクガレッジ」が、いつの間にか閉店となっており「場所が悪かったのかなぁ」なんて思っていたら跡地にオープンした「雷豚(らいとん)」に、後輩と行ってきました。


IMG_7040.JPGIMG_7041.JPG


3月のオープンだったようで、遅ればせながらという感じですが、後輩曰く「なかなか美味いっすよ」とのことでしたので、期待しながら入店。

 石焼きつけ麺も美味しそうでしたが、まずはお店の一押しを食べてみようと、辛みそら〜めんを注文。


IMG_7043.JPG


この辺りではあまり見かけないメニューですので、インパクトありますね。ジャンクガレッジのように麺の固さ、脂の量やトッピングの有無もカスタマイズできます。


同系列店?と思って調べてみましたが、どうやら違う系列のようです。それと辛さも選べます。だいぶ幅があるのですが、とりあえず今回は「並」で。「並」ですとピリ辛レベルでちょうどいい感じでした。

IMG_7044.JPG


私の大好きな青ネギも無料で乗せ放題でございます。


ラーメンのお味の方は、期待を裏切らない味で美味しかったです♪はじめ控えめに乗せていた青ネギが相性抜群で、ばんばん追加して食べました(笑)辛みそだから余計に合うんですかね。

IMG_7042.JPG


後輩がオーダーしたとんこつらーめんも、オーソドックスな味ながら、しっかりとんこつしていていい感じでした。


で、後輩の友達がたまたま先に入店していたので隣席で食べたのですが、彼らが頼んでいた「石焼きつけ麺」、これがまた美味そうでして、さらに驚いたのが、

 セットで注文していた「まかない飯」という細かいチャーシューを混ぜ込んだ?ごはんがあったんですが、石焼きの容器を追加で用意してもらって、その中にまかない飯と残ったスープをかけて、ジュージュー混ぜながら、

 「石焼きおじや」として食べていたんですね。どうやら裏メニューのようで非常にそそられました。次回は常連面してオーダーしてみようかと(笑)楽しみが増えてよかったです。


次回はスタッフAさんのお金で食べに行こうと思うスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: