2017年05月28日

運動会2017。

 昨日予定されていた、次男くんの小学校の運動会が雨で順延となりまして、本日開催されました。ああ、去年もこの時期にやってブログに書いたっけなぁ、と思って昨年の記事を見返してみたら、ちょうど去年も5/28だったっていう。

 ですので、今年も5/28は運動会のお話です。内容もだいたい同じになると思います(笑)

IMG_7009.JPG


運動会の花形徒競走。我らが次男君は、初っ端の徒競走に出走予定…なハズが、膝が痛いとかで無念の棄権でございました(涙)来年は最後の年につき、頑張ってほしいもんです。


IMG_7015.JPGIMG_7033.JPG


玉転がしリレーや選抜選手のリレー。やっぱりいつ見てもアツくなれますねぇ。途中までトップ独走のチームが、アンカーがゴールしたのは最後…なんていう試合展開の妙もあったりして、毎年本当に見ごたえがあります。


IMG_7018.JPGIMG_7016.JPGIMG_7019.JPG



子供も私も楽しみ、のお昼ご飯は今年もスタッフAさんが早起きして気合の入ったお弁当を作ってくれました。
(ちらし寿司があったのですが撮り忘れました)

 ちなみにこのチャーシューは長男君がこさえたそうです。今度チャーシュー麺を作ってもらおうかな。

IMG_7030.JPG

今年の組体操も、非常に見ごたえがあって素晴らしかったです。
ちなみに…我が家の人間が楽しみにしていた、「来年小学生」の子たちによる徒競走がありまして。

 保育園の障害物競走で無類の強さを発揮した娘ちゃんが出走したんですが、残念ながら障害物の無い競争はあまり得意でなかったようで(笑)でもよく頑張りました。


 と、今年もしっかり運動会を満喫して、去年と同じように腕が日焼けで真っ赤になりましたとさ。


玉入れに参加してみたいスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: