2017年04月17日

わらじかつ開幕

先週、久しぶり(今年初めて)に仕事で秩父に行きました。

  秩父と言えば、もうね。わらじかつですよわらじかつ(正確には小鹿野ですが)

  お昼の時間帯を避けて、午後になってから凸ろうと思ってたところ、本命の安田屋さんが…定休日…だと…(白目)

  まぁ私の間の悪さは天性のものですので気にしません。さて、どこでわらじろうかなと。小鹿野の町をふらふら走ると、

IMG_6532.JPGIMG_6533.JPG

ありましたよー「わらじカツ丼」ののぼり。

IMG_6527-d8e1b.JPG

今回はこちら、どさん子ラーメンでいただきます♪小鹿野周辺の飲食店は安田屋のように専門店のほか、


 以前メガわらじを食べた東大門は焼肉屋ですし、そば屋さんにも「わらじかつ」ののぼりが出てたりしてバラエティ豊かです。

  さて、どんなカツ丼が出てくるのでしょうか…


IMG_6528-75436.JPGIMG_6529.JPG

じゃーん。おぉ、でけぇ。んでもって、やっぱり柔らかい♪んーーこれこれ♪

  と1人でニヤニヤしながらわらじかつにかぶりつく私。はたから見たら変なおじさん以外の何者でもありませんが、気にしない気にしない。


 どさん子のわらじかつは、タレの味付けがややあっさり目でした。パンチは弱めですが、これはこれでアリですね。ごちそうさまでした。


 ようやく春本番。今年も休日に、秩父の名所やグルメを堪能できたらいいなと思います♪


  ライン下り挑戦したいスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 00:35| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: