2016年11月28日

麺の面々

こんばんは。スタッフSでございます。最近、コンビニのチンする麺が、どこのお店もいろいろあって選びがいがありますね。今日はここ一か月ほどで食べたラーメンやらうどんやらをご紹介します。

IMG_4408.JPG

まずは、コンビニ麺にハマるきっかけになったセブンイレブンのタンメン。野菜がですね、けっこうモリっと入ってて色々食べた感があるのがいいですね。カロリーも低めでお値段も400円くらいでしたかね。こりゃあ人気になるわけです。今月3回は食べました。



IMG_4799.JPG


これは確かファミマの味噌ラーメン。うん、無難な味ですね。良くも悪くも期待を裏切らない味です。タンメンよりご飯が欲しくなってしまうのが危険なところです(笑)



IMG_4794.JPG


これもセブンだったかな。。。担々麺です。混ぜる前だとあまり美味しそうに見えませんが、ゴマが効いててけっこうクセになる味です。そして、最近ちょいちょい食べてしまっているのが



IMG_4858.JPG


こちら。ミニストップの肉ねぎうどん。こちらもなかなか食べごたえがあって、お肉もネギもたっぷりなので、これ1つで十分お昼になります。いつももう一品買っちゃうんですけどね(白目)


もう一つ番外編ですが、最近仕事で週一ほど東北道を走ることがありまして。ひと仕事終えてお昼を蓮田SA(下り)で食べるパターンが多いんですが、毎回食べてしまうのがこちら。


IMG_4742.JPG


みそらーめん。パッと見そんなに美味そうじゃないんですが(失礼)けっこうクセになる味付けでして。ひとつだけ惜しいのは、スープがあんま熱くないっていう。でも一度食べる価値はありますよ♪

 最後に、先日の日帰り旅行の中で私が「電池が切れて磐梯山を撮れなかった」と書いたのを読んだスタッフAが「載せれば」というので、


IMG_4800.JPG


磐梯山〜。それと、

IMG_4849.JPG


見づらいですが、花園〜上信越道→北陸→磐越→東北道と通って郡山で降りた結果です(笑)もちろん途中でETCカード抜いたりしてないですよ(汗)また違うルートを試してみようかなと。


だるま大使にまた行きたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:40| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: