2016年08月28日

恐怖!不動メガ・ワラジ

 毎週日曜日は、息子二人は少年野球の練習や試合があるのですが、今日は雨の影響で中止に。今年は今日が夏休み最終日ということで、どっか連れてけコールが朝から鳴りやみません。今日はいろいろ家でやりたい仕事があるんですが。。。しょうがない。わらじかつでも食いにいくか!と、いうことで子供三人連れていざ小鹿野へ。昼過ぎの出発につき、閉店の早い安田屋はあきらめ、以前メガわらじに挑戦しようとした「東大門」へ。


IMG_2862.JPG


日曜日なのでどうかな〜?と思いましたが、ちょうど空いているタイミングだったようですんなり入店。


IMG_2864.JPG


例のメニューでございます。前回は仕事中ということもあっていろいろと自重したスタッフSでしたが、今回は子供たちの前で気が大きくなってることもあって、行ってやります。

IMG_2865.JPG


こいつを!


IMG_2869.JPGIMG_2870.JPG

ばばん!!

前回の比較写真は、ネットからの拾い物でしたが、今回は正真正銘のガチ写真でございます。となりの「ちょこん」とした丼が、息子くんのオーダーした「通常のわらじかつ丼」。いざ、実物を目の当たりにすると、息をのむほどのボリューム。以前、安田屋で食べた三枚わらじが「トリプルドム」だとしたら、これはまさに


ビグザム.jpg

ビグザム。

以下、ガンダム第36話「恐怖!起動ビグ・ザム」をオマージュしながらお届けします。わかる方だけ半笑いでお読みください。




IMG_2872.JPG

。。。。一口食べてみて、その厚さにも圧倒されるSくん。
あむろ.jpg


圧倒的だ。。。

それでも、あのジェットストリームわらじをやっつけた自信は「伊達じゃない!」とばかりに食べ進みます。


IMG_2874.JPG


半分撃破。しかし。。。ボリュームもさることながら、この甘口の味付けが行く先を阻みます。この先は、武器をビームサーベル、いや味を変える作戦です。


IMG_2875.JPG


唐辛子投入。おしんこやスープにも協力してもらいながら、壮絶な戦いの結果…


IMG_2876.JPG


残り一口ッツ。。。!!もう勝利は目前です。丼の向こうに断末魔が見えるようです。


どずる.jpg


やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉおおお!!


IMG_2878.JPG



      完全撃破・・・ッツ!!!


やってやりました。やればできる子でした。



。。。が、すみません。スレッガー中尉もとい長男君が、1/4ほど平らげてくれました。それを見越しての長男君ノーマルわらじかつ丼だったっていう(白目)いや、でも3/4の量でも、ノーマルわらじ2杯半くらいあったんじゃないでしょうか。ご飯もはんぱねー量でした。この戦いの後、今ブログを書きながら10時間ほど経過してますが、未だ満腹感残ってますよ。。。もちろん夕飯はナシです(汗)


お店の外にて、野生のガーディを見つけました。


IMG_2861.JPG




ゲットしたかったのですが、あいにくモンスターボールを切らしてまして。


IMG_2879.JPG


いいこいいこして帰りました。東大門に行かれる方、駐車場の一番奥にこのポケモンがおります(笑)かわいいですよ。


そして帰りに、合角ダムを見て帰ってきました。


IMG_2884.JPGIMG_2888.JPG


ダムすげぇ〜。でも高いとこ怖い〜。


IMG_2885.JPG


小雨が降っていたので、タオルを被りながら歩く子供たち。記念写真はブログ仕様だそうです。どう見ても「リング」の指さしおじさんだぞ。怖いって。
晴れた日にまた来てみたいですね。



やりたかった仕事は全然できなかったスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。


posted by さらさりゅうきん at 22:01| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: