2016年08月09日

告知します!

8/15のライブまであと一週間を切りました。いよいよ最終調整の段階になります。。毎度ながら、この時期は本番が楽しみやら、当日を迎えるのが怖いやら、複雑な気持ちになります(汗)どうにか本番まで体調が崩れませんように。

 というわけで、昨日は最後のボーカル練でした。ボーカルの相方きょーこさんと、キーボード&コーラス&今回はメインボーカルの曲もあって大活躍のゆきちゃんと三人でシダックスへ。今どきのカラオケ屋さんは楽器も持ち込めて練習できるので便利です。それでは今回ご披露する曲を一足先にご紹介します♪

まずは「Superfly」の
IMG_2387.JPG

Beautiful。「私よ、私らしく輝け!」てな感じでめいっぱい女子を応援している、元気が出る歌ですね。キーがクッソ高いので歌い手は大変そうですが、そこはきょーこさんの真骨頂。いい感じで仕上がってきております。いつもながらスゴイ♪
続きましては、「BUMP OF CHICKEN」の代表曲といっていい


IMG_2393.JPG


天体観測。歌うのは、はーい。ぼくです(震え声)
この曲、歌いだしが低いトーンなので声の張り方がとっても難しい。そしてなにより難しいのが、

歌詞が超覚えづらい
んですよ。いやまじで。今まで歌った曲で一番覚えづらいかも。ってくらいです。繰り返しが無いうえに、言い回しが毎回微妙に違うんですよね。望遠鏡をのぞき込んだり担いでったり、一人で追いかけてたり君と追いかけて「た」り「る」だったり、んまぁ難解です。本番、緊張して歌詞飛ぶ可能性大。今のうちに言い訳します(笑)

続きましては、今流行りの(?)ヘビメタナンバー。知る人ぞ知る「陰陽座」の2曲。


IMG_2389.JPGIMG_2390.JPG


「蒼き独眼」と「甲賀忍法帖」。これを見て「ニヤッ」とした方、私と同じ趣味です(笑)ポカーンとした方、ぜひ一度YouTubeかなんかで聴いてみてください。痺れます。これをショッピングモールでやってしまうというね(汗)完全に無謀ですが、やっちゃいます。

ここで万一、炎上したとしてもこの後の3曲で鎮火するという算段でございます。
まずは、女子二人でほっこり歌い上げていただく「ドリカム」の

IMG_2392.JPG


「サンキュ.」温度差がものすごいですが、予定通り。そして、好きな方も多いであろう「B'z」の


IMG_2385.JPG

「今夜月の見える丘に」。
おいおい、声でるの?と思われた方、正直に言います。練習はじめたころは、本気でキー下げてもらうか曲変えてもらおうと思いました。でも、キーを下げる=楽譜がまるっと変わる なんてことはできません却下。曲変えるのも却下。あきらめの境地で練習しました。当日ご参加いただける方は、生暖かい目で見守ってください。


そして最後は、カラオケでオハコの方も多いかもしれません。「一青窈」の

IMG_2386.JPG

ハナミズキきたーー。って感じでフィナーレとなります。
バンドのメンバー的にはウケている今回の曲構成。見ごたえのあるステージにしてまいりますので、お時間ある方は是非ご参加ください〜。
イベントポスター2016.8.jpg

8/15のイベントでございます。16時からの回のほうが、会場周辺がちょうど日陰になるのでおすすめです♪ええ、一人でも多い参加者が欲しいんです(涙)よろしくお願いしま〜す!


書きながら緊張してきたスタッフS

今なら口コミ投稿でAmazon商品券が当たるチャンス!詳しくはこちらからどうぞ。
posted by さらさりゅうきん at 22:37| Comment(0) | スタッフSの個人的なお話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: