2016年06月30日

今夜くらべてみました。

毎日暑かったり涼しかったり、体調管理の難しい時期ですね。
体調管理の超下手なスタッフSは、この時期ホント大変です。夏風邪は長引きますからね〜。

と、昨日Yahoo!のトップページの広告に誘われてこんなページに。。。
IMG_1622.PNG

よっ、ヨーグリーナの天然水を凍らせて…だと…
(なんにも特別なことでは無い)

よしわかった!やったろうじゃないの。


IMG_1600.JPGIMG_1607 (1).JPGIMG_1601.JPGIMG_1602.JPG


こちら(笑)かきゴーラー(今考え付いた名称)として、非常に楽しみな素材でございます。
ここはなるべく細かい氷にして。。。


IMG_1609.JPGIMG_1611 (1).JPG


できました!先行はヨーグリーナ君です。まずはプレーンでいただきます。
。。。想像つきますか?液体で飲むとほんのり甘くて超おいしいですよね?かき氷にすると、


正直、味はあまりしません。(分離して下のほうが甘くなるにしても)やはりこれだけでかき氷にするのは難しいというか物足りないですね。というわけで、


IMG_1612.JPG


ヨーグリーナと阿左美冷蔵(メロン味)のコラボ♪これはうまそうですよ〜
うっ。。。うまい。。です。やはり氷自体に下味が付いていると味の広がり方が違う。相性抜群です。

IMG_1614 (1).JPGIMG_1616.JPG


オレンジあじ君は、カルピスマンゴーさんと組んでいただきました。味ですか?

もちろんうまい。。です。こちらも相性抜群♪写真だとわかりづらいですが、糖分が入っている分、氷が柔らかいというか、気持ちシャーベット状になっているので、真水と食感も違う感じです。余った氷は、


IMG_1619.JPGIMG_1621.JPG


こおりせんべい〜〜(ドラえもん風)ホントにせんべい食べるくらいの感じでパキッといけます。
上の部分なので味薄いですけど。これが下だともっとおいしいとみた。次回の課題でございます。
文字通り味を占めたスタッフSは、すでに次回のネタを用意してあります。それはまた次の機会に。

かきゴーラーを流行らせたいスタッフS
グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
posted by さらさりゅうきん at 23:10| Comment(0) | スタッフSの食ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: