2016年06月26日

グンマーな1日(後編)

グンマーな1日(前編)はこちら
http://sarasa-saron.sblo.jp/article/175832787.html


スタッフAの実家がある群馬県。通称グンマー王国。都心から約5,000qほど離れた自然豊かな何たら。
image-1df21.jpeg


実際には1時間ちょっとで着きます。

 農業体験を終えた一行は、お昼の前に、群馬県民の主食と言われている「焼きまんじゅう」を食べることに。なんとコンビニの中に焼きまんじゅう屋さんが入ってます。県内の80%ほどのコンビニには焼きまんじゅう屋さんが入ってるとか。(てきとー)

image-baa53.jpegimage-d4dd6.jpeg

今回は初めて「あん入り焼きまんじゅう」をチョイス。これがとんでもないボリューム。本当に主食レベルですよ。群馬県恐るべし…

 安中市の実家にて用事を済ませた後は、手付かずの自然が残る未開の地や、古代遺跡とおぼしき怪しげな像の数々を見て回るミステリーツアーを堪能。


image-7fab3.jpegimage-27a66.jpegimage-30967.jpegimage-b8863.jpeg
ただの河原と公園だろって?野暮な事を言っちゃあいけません。雰囲気が大事なのです。
 最後は高崎の誇る名店、「だるま大使」のラーメンでシメ!(また食ってるよというツッコミは甘んじて受けます)


image-fcdb1.jpegimage-97665.jpeg

この替え玉、メニューには載っていない「こな落とし」という激カタ麺。なんと注文から30秒で手元に届きます。やっぱトンコツはカタ麺やで!という方は是非。

以上、本当に久しぶりに家族でグンマーを楽しんだ1日でした。

こっそり群馬弁をマスターしたいスタッフS



グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/

posted by さらさりゅうきん at 21:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: