2016年06月26日

グンマーな1日(前編)

本日は第四日曜日につき定休日、という事でスタッフAの実家に家族で行って来ました。
 用事は午後からだったので、午前中は、以前苗をいただいた友人(5/24ブログ参照)の畑&田んぼで農業体験をさせていただきました。まずは田植えから。
  でも田植えって、せーのでちょこっとずつ稲を手で植えてくんだよね。できるの?超大変なんじゃないの?(農業知識0の考え)


image-2cd14.jpegimage-b678c.jpeg

おお!マシーンだマシーン!これで植えるのね。乗りたい乗りたい(いつもの思考)

image-4878a.jpegimage-a9246.jpeg

スタッフS、農機初体験の図。稲が曲がってるように見えるのは目の錯覚です。多分。
  息子たちも運転させてもらって、個人ならではの田植え体験。
最後はみんなで手植えに挑戦。


image-fc0ec.jpegimage-81349.jpeg
image-307e6.jpegimage-b0dd7.jpeg

この後、泥だらけになるまで親子兄弟で泥レス状態になったのは言うまでもありません。

image-2a8a0.jpegimage-040cc.jpeg

水路で体を清める人達。もう何が何だか。


その後はナスやらズッキーニの収穫、そしてお芋堀りと畑仕事を堪能。


image-cf2f5.jpegimage-c5bf5.jpegimage-1d8ac.jpegimage-5270d.jpeg


ふぅ〜、堪能したぁ〜。お世話になりました。ありがとうございました。さて、お家に帰り…

あれ?まだ用事あるんだっけ?そうか…では、
後編へ続く。

グンマーな1日(後編)
http://sarasa-saron.sblo.jp/article/175833101.html

グッズ販売始めました♪詳細はこちらをご覧ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7162195/menu/menu_490083/
posted by さらさりゅうきん at 20:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
Posted by 玉ねぎ at 2016年06月26日 21:46
たまちゃんお疲れさまでした、お世話になりました。お騒がせしました(汗)実りの秋を楽しみにしております^^;
Posted by スタッフS at 2016年06月26日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: