2017年07月31日

君の…

 先日、映画が公開になった「君の膵臓をたべたい」という作品がありますね。キミスイとか言われているようですが。肝吸いじゃないんだからと一人で突っ込みつつ、そのキャッチーなタイトルに「どんだけ猟奇的な内容なんだよ」と思って調べてみたら、なるほどヒロインが膵臓の病気で余命なんたらと。泣けると。

 ワタクシは父親を膵臓の病気で亡くしてますからね、余計感情移入できそうでしたので、本日原作を一気読みしてみました。

※以下、ネタバレ要素は極力避けますが、これから映画を観たい、原作を読みたいというお方には少々影響があるかもですのでご注意ください。




 せっかちはワタクシは、どんな作品もけっこう駆け足でさらーーっと読んで、どんな作品もそれなりに感動したり、感嘆したりします。浅いと言われたらその通りと言わざるを得ない読み方です(汗)もちろんこの作品もホロリと来るところはありました。


で、だいたいどの作品も読み終えた後で、ネタバレ系の批評ブログを読んでみたりするんですが、この作品は意外と厳しい意見が多いのに驚きました。

 まぁ、言われてみれば。。。的なところもありましたけどね。膵臓病んでる人は絶対そんな事しないだろうよ、とか。でも、今作品の一番のキモである「君の膵臓を〜」の部分は肯定的な意見が多かったので、決して「つまらない作品」ではないと思います。ネット民はツッコミが厳しいですからね。


 映画版は全くタッチしていないのでヘタなことは言えませんが、少なくとも原作は、ヒロインの桜良(さくら)ちゃんの純粋さ、明るさ。その裏にある誰にも見せない感情を想像しながら読み進めるだけで十分楽しめると思います。映画版も気になりましたので、観てみたいと思いました。


 君の名は。はまだ観てませんスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年07月30日

困りました…

 HPの「お知らせ」コーナーでもご案内しておりますが、本日急に「LINE@」が使えなくなってしまいまして。普段はスタッフAさんのスマホで管理してもらっているのですが、どういうわけか突然ログインできなくなっております。

 LINEの運営に問い合わせを送っておりますが、回答まで数日かかることもあるそうですので、お客様にはご不便をおかけしますが、お問い合わせやご予約は、お電話からお願いいたします。

 問題が解決でき次第、当ブログやHPにてお知らせいたします。もしアカウントが使えなくなったらどうしよう…と、気が気でないのですが、こればかりは運営サイドに解決してもらわないとですので、待つしかなさそうです。申し訳ございません。

 そんなわけで、私もスタッフAさんも一日どんよりな日でしたが、赤い炎獅子(えんじし)ユニフォームをまとった我らがライオンズは今日も快勝!で、破竹の9連勝となりまして元気をもらいました。


明後日からはいよいよ首位楽天・二位ソフトバンクとの試練の6連戦。LINE@問題の解決とともに、いい一週間になりますように…。

どうにも落ち着きませんスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年07月29日

最近のわんこ&にゃんこ(๑・̑◡・̑๑)


こんばんは(。・ω・。)
スタッフYですきらきら


本日もご利用ありがとうございましたにこにこ


さっそく最近のわんこ&にゃんこです(๑・̑◡・̑๑)


IMG_9328.JPG
ミックスのレオくん(^ ^)
いつも大人しくて落ち着きのある
可愛い男の子黄ハート
全身を3ミリのバリカンでさっぱり
しました❣️お顔もさっぱりめに(๑・̑◡・̑๑)
いつもありがとうございますにこにこ
また来てね、レオくん(^ ^)



IMG_9331.JPG
シュナウザーのふぶきくん(^ ^)
かっこいいお名前黄ハート
ちょっと苦手なお爪カットも頑張りましたきらきら
頑張ってくれてありがとうにこにこ
全身を2ミリでつるんときらきらお鼻はまるく(๑・̑◡・̑๑)今日も可愛いふぶきくんでした光るハート



IMG_9332.JPG
チワワのココアくん(^ ^)
カメラ目線を頂こうと、おかあさん黄ハート
と声をかけた時の、「おかあさん?(゚∀゚)」
と言わんばかりの表情でお外を見ていたココアくん光るハート可愛いかったですきらきらきらきら



IMG_9334.JPG
ミックスのマロンちゃん(^ ^)
カメラを覗くような。。。
可愛い(*´ω`*)光るハート癒されましたきらきらきらきら
全身を短くカットしました(๑・̑◡・̑๑)
お顔もスッキリで可愛いお顔がよく
見えるように光るハート




IMG_9335.JPG
ビションフリーゼのくぅくん(^ ^)
ふわっふわのもっこもこ黄ハート
ビションの毛質は細くてとっても
柔らかい被毛なのです(๑・̑◡・̑๑)
十分な毛量があるのでとてもかたちづくり
やすかったです光るハート
また来月、まってるねきらきらきらきら




IMG_9336.JPG
ポメラニアンのもあちゃん(^ ^)
すーっごく人が好きなのかなあ黄ハート
ゲージの中にいるもあちゃんを触ろうと
手を入れると「さわって〜(*´ω`*)」と
目を細めてスリスリ光るハート
可愛いくてもあちゃんとのふれあいは
疲れを忘れさせる程です(*´ω`*)
いつもありがとうございますにこにこ




IMG_9337.JPG
にゃー(=^x^=)足跡
癒しのにゃんこ黄ハートきなこちゃん(^ ^)
少し緊張ぎみかな?
でもとても落ち着いてシャンプーでき、
頑張ってくれましたきらきら
心の中はきっとドキドキ緊張してたよね>_<
頑張ってくれてありがとうにこにこ
お手て可愛い(*´ω`*)




ご利用ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)
また、お待ちしております!!



posted by さらさりゅうきん at 19:41| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年07月28日

スイカと最近のわんこ♡

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )❁*.゚

なんと
sarasaのお庭にスイカが成りましたきらきら
IMG_2989-51aec.JPG
ドドン!


でも、実は。。。
IMG_2988-310d6.JPG
コロン。

まだ5cmくらいの赤ちゃんスイカです(*^^*)♡♡

以前にもご紹介した、知人に頂いた苗から育ちました( ˶˙ᵕ˙˶ )
小さいのにちゃんとスイカきらきら

早く中が見たいです(*´˘`*)♡

お庭のどこかにありますので探してみてくださいฅ^•ﻌ•^ฅ



さて、最近のわんこです♡♡

ロングコートチワワのラムちゃんきらきら
IMG_3348-35ef3.JPG
飾り毛カットでスッキリですはさみ
おめ目ぱっちりきらきら決めポーズ黄ハート
落ち着いて良くがんばりました( ˶˙ᵕ˙˶ )



ミックスのジョーくん黄ハート
IMG_3344-3a317.JPG
いつもより体もお耳も短く、暑い夏に備えますきらきら
ウルウルな瞳にドキドキしますね黄ハート
お疲れさま〜(´ω`*)



ヨークシャーテリアのベリーちゃんきらきら
IMG_3350-fbd58.JPG
今回は全体を2mmのバリカンでさっぱりと、お顔は優しい雰囲気に♡♡チャームポイントの長いお耳もいつもより短めに整えましたきらきら
女の子ですが水色チョーカーも似合います❁*.゚




トイプードルのクリシェちゃん黄ハート
IMG_3352-19b30.JPG
今月はお誕生日でしたきらきら
シャンプーコースでフワフワに❁*.゚
この1年も元気にhappyに過ごせますように☆彡.。
おめでとうございます四つ葉





そして癒し系ニャンコのチビちゃん黄ハート
IMG_3349-1ebc7.JPG
とても良くお手入れされているのでシャンプー前もサラサラなのですが、終わったあとは更にサラフワにきらきら
ず〜っと聞いていたい優しい声でお話してくれますきらきら




またまた癒しニャンコのこたろうくん黄ハート
IMG_3353.JPG
いつもありがとうございます四つ葉
何か美味しそうなもの見えたかな?
ペロっとしてるお顔も可愛いすぎます!
シャンプーコースでツルツルにきらきら
お疲れさま(*´ο`*)



最後にトイプードルのティアラちゃんバラ
IMG_3351.JPG
お店に入って2秒でUターン、お外へ出ていってしまいました(笑)
これからですよ〜(´ω`*)
でもトリミング中はとってもおりこうに頑張ってくれました!
お顔はアフロ風、体は6mmのバリカンで短く、足にポンポンでバランスがよくなりました❁*.゚
終わったあとは嬉しいスマイルきらきら
ゆっくり休んでねひまわり.*



ご予約が込み合っておご迷惑をおかけしております<(_ _*)>

お帰りの際に次回のご予約を済ませて頂くとスムーズですバラ

いつもありがとうございます四つ葉
posted by さらさりゅうきん at 22:52| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年07月27日

猛暑となっちゃん

 毎日毎日ホント暑いですねぇ。ここ2、3日は曇りがちで少し過ごしやすいですけど、またすぐに暑い日々が…超暑がりのワタクシには辛い日々でございます。

 さて、我が家にはご存じのとおり、真夏でも全身モフモフのなつさんがいらっしゃいますが、見るからに暑そうな彼女は、意外とクールに夏を過ごしております。

 と言いますのも、なつさんは割とエアコンに頼らない生活をしておりまして。

  可哀想だと思ってエアコンの効いた部屋に連れ込んでも、いつの間にかエアコンのついてない部屋で寝てたりします。エコです。

IMG_7845.JPG

お気に入りなのはリビングのテーブルの上。本人曰くこのテーブルは割とひんやり感が持続するんだとか。

 こないだ、娘さんがやろうと思ってテーブルに置いていた手持ち花火の近くで寝ていたので、ついイタズラしてしまいました。


IMG_7791.JPG

スマホを構えて写真撮ろうとした瞬間に、恐ろしい顔で睨まれました。ごめんなさい、もうしません。


IMG_7761-eec45.JPG

※この後花火はスタッフが安全に遊びました。の図。

 エアコンガンガン&毛布にくるまるのが好きですスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 22:19| Comment(0) | なつ・どら