2017年06月02日

初お披露目でござる

先日の記事で前フリをしておりました「Newかき氷機」が、我が家にやってきました。


IMG_6995.JPGIMG_6994.JPG

ばばん。今回は電動でございます。向かって右側に手回しハンドルのような部品がありますが、これは回転しません。がしかし、ここは大事な部品でございまして、

IMG_7082.JPG

ハンドル部分をぐいっと下げると、セットした氷の部分がぐるぐる回って氷をかいていきます。うまく出来ております(笑)

IMG_7083.JPGIMG_7084.JPG

記念すべき初作品は、カルピスの新作シチリアレモンあじで。

  なんか最近色んな商品でやたら「シチリアレモン」の文字を目にするんですが、普通のレモンと何が違うのかご存知の方、今度教えてください(汗)

 電動ですが5000円を切る価格で買えまして、パッケージにある「ふわふわ氷」もちゃんと作れます。

 が、1つ物足りないのが、専用の製氷器がけっこう小さいという。我が家のかき氷ハンター達を満たすには、氷の作り置きが必須でございます。

 たぶん追加で製氷器を買うことになるでしょう(笑)

  と、いうわけで今シーズンはこの新しいマシーンと新たなかき氷作りに挑発したいと思います♪

  今年も長男と戦いますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 02:28| Comment(0) | スタッフSの食ネタ