2017年06月07日

今夜の晩ごはん。


こんばんは、スタッフYですきらきら

いまサッカーの日本代表戦を見ています目

そして本日の晩ごはんは
シーフードカレーにしました
IMG_8388.JPG
IMG_8391.JPG
十六穀米が余っていたので白米と
ハーフ&ハーフですきらきら
シーフードカレーのシーフード以外の具が
何か分からないので笑
いつも通りの具にシーフードを入れました。
クックパッドに香りづけにローレルと
ケチャップ、ソース、インスタントコーヒー
を隠し味に❣️と書いてあるのを見て
真似しました勝ち誇り


が、
インスタントコーヒーあったのですが
いつ買ったものか分からないものだったので
使うのやめておきました、、あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


シーフードが香って
我ながら美味しかったと思います!



最近のわんこですU^ェ^U
IMG_8274.JPG
マルプーのソラちゃんきらきら
お鼻はまあるく(^ ^)大きめのお鼻を
目指しますʕ•ᴥ•ʔ
ナチュラルなお耳がcute光るハート
元気いっぱい、可愛いソラちゃんです!



IMG_8275.JPG
ダックスのアンジェラちゃんきらきら
全体が1センチ程残るように8ミリの
バリカンで調節ʕ•ᴥ•ʔ
夏に向けてさっぱりしました(^ ^)
バッチリカメラ目線、素敵です光るハート



IMG_8276.JPG
ビションフリーゼのくぅくんきらきら
モコモコとしたビションならではの
ふんわり被毛ʕ•ᴥ•ʔ
ビションカットを目指すため、今回は
全体の毛先を揃える程度に(^ ^)
元気いっぱい、初めてとは思えないくらい
フレンドリーなくぅくんでした光るハート



ご利用ありがとうございました!にこにこ
明日も、ご来店、お待ちしておりますきらきら


posted by さらさりゅうきん at 20:25| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月06日

衝撃の事実

先日、我が家の次男くんが「足が痛い」と言い出しまして。彼はけっこうですね、行きたくないところがあったりすると足が痛いと言い出すケがあるんですよ。原因不明の関節痛とか。


 私も少年の頃、学校に行きたくないと思うとお腹が痛くなるクチでしたので、どうもそういう目で見てしまうんですけど、今回は明確に「トリミング室の入り口で足をぶつけて、痛みがひかない」と。

 翌日も痛みがひかないという事で、スタッフAさんと整形外科に行ったところ、なんと、、、


折れてましたと。


 マジすか…我が家の方々は、骨に関するケガには縁がない生活を送っておりまして、彼が初めての骨折経験者となりました。ポキっと折れてたわけではないそうなんですけど、それでも全治一か月以上と診断されたので大けがです。

IMG_7102.JPG

嗚呼、可愛そうな次男くんよ。骨折の中では軽微なもののようですが、それでもいつも通り歩行するのは困難のようで。


IMG_7093.JPG

お買い物の際は車いすで移動です。でも、本人はけっこうまんざらでもないようで(笑)なんて言いますか、病気にしろケガにしろ、ちょうどいいって言うと語弊がありますけど、

 周りは心配してくれる、でも自分はシャレにならないほど辛くはないみたいな症状ってあるじゃないですか。おそらく彼にとって今回のケガはそんな感じに見受けられます。車いすに乗るのも楽しんでましたし。



 しかし…よく足の小指をドアのはじや壁にぶつけて痛い思いをすることがあると思いますが(それこそ骨折してしまう方も)それは、一説によると人は自分の体のはじっこの部分のセンサーが意外と鈍感らしくて、それでぶつけるらしいのですが、


次男くん薬指と中指ですやん(汗)大丈夫なのか、君のセンサーは。まぁ、今回のケガでセンサーの精度が上がって(?)つまらないケガをしないようになればいいのですが。早く治るといいね。


おんぶ係スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年06月05日

エンゲル係数降下作戦

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る

石川啄木『一握の砂』

 と、私もぢっと手を見つめてみたところですね、どうやら私が家には食いしん坊がたくさんいて、エンゲル係数を下げない限りわが生活が楽にならないという結論になりまして。
(もちろん一番燃費が悪いのはワタクシでございます)


 何を今さらと言われてしまいそうですが、とりあえず食料品はまとめて買って小出しにしようという作戦を実行することにしました。


IMG_7092.JPG

スタッフYさんおススメのスーパー、東松山のロピア。いつもラジオCMで聴いていたのですが、初めて来ました。お肉や冷凍食品もビッグサイズのものが多くて、いいですねぇ。とりあえず、ストック食材を買い込んでみました。


さて、お腹が減ったところで向かいのピオニウォークで食事と。


IMG_7094.JPGIMG_7095.JPG


久しぶりのペッパーランチ。うまそ〜♪と、建て替えた食事代をAさんに請求したところ、
「予算500円までしか出せません」と。なるほど、外食でも気を緩めないんですかそうですか。


あっ、そういえばこないだ食べたハロハロ美味かったんだよなぁ。買ってくべ買ってくべ。


IMG_7100.JPG

ハロハロ杏仁豆腐あじ。うまいんすよコレ。杏仁シロップとソフトクリームの相性がなんちゃらで最高です。


IMG_7101.JPG

ドデカミンあじも、パチパチあめが入っていてお子様も楽しく召し上がれます。美味しいですよ(ニッコリ)


と、じっと手を見てみたら、いや手を見つめなくてもわかりますね。
まずこの無駄遣いをどうにかせいと。


どうやらしばらくは楽にならなそうでございます。


デザートは自重しようと思いますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年06月04日

かさ太陽

スタッフAです(*´꒳`*)

爽やかな陽気が続いています♪

今週末は息子の中学校へ体育大会の応援に行きました( ´ ▽ ` )

小学校の運動会とはまた違う雰囲気で、難易度の高い競技が多く見ごたえがありましたきらきら

IMG_2161-33c6b.JPG
3年生の大ムカデ競争!
長〜い!!
上手に進みますきらきら
息が合っていてすごい( ˶˙ᵕ˙˶ )


全学年で踊る、よさこいソーランきらきら
IMG_2157.JPG
全身を使って表現する様子は壮観でしたきらきら



先生方の中には個性的な方も(^_^*)
自分の中学時代にもユニークな先生がいたな〜と色々と思い出して懐かしい気持ちに。。。(*´꒳`*)


日中ふと空を見上げると、太陽の周りに虹のような模様!
ぐるりと1周しています(⚭-⚭ )
IMG_2155.JPG
暈「かさ」という現象らしいですきらきら
綺麗でしたが、見慣れないのでちょっとこわい。。。(笑)
その日のニュースでも取り上げられていたようですきらきら



先週に続き1日外で過ごしたので、日焼け止めも虚しく。。。腕や首にはくっきりと日焼けのあとが(ΦωΦ)


でも、梅雨になる前に無事に終わって良かった(´ω`*)


元気をたくさんもらってきらきらとても楽しい1日でした♡♡











posted by さらさりゅうきん at 04:47| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年06月03日

カッコイイ趣味。


こんばんは、
スタッフYですきらきら

今日はお茶の話にこにこ
これは最近ハマっているKALDIの
アールグレイのストレートティーです!
IMG_8277.JPG
少し前までは安い水出しのウーロン茶しか
家では飲んでいませんでしたが、
たまには、、と思い買ってみたら
とても美味しくて最近はよく買いに
行きます光るハート
私はどうも、お茶が甘いというのが苦手で
紅茶はストレートが好きです顔1(うれしいカオ)



あとは普通にスーパーにもあります
IMG_8279.JPG
ルイボスティーきらきらも好きです!ʕ•ᴥ•ʔ
あと2コしかティーバッグ無いので、
そろそろ買わなきゃ(*≧∀≦*)


KALDIに行った時に、水出しの
アイス珈琲も一緒に買うのですが、
これは毎朝ブラック珈琲を飲む旦那さんに
買って帰ります。カップ
私はまだ舌が子供であせあせ(飛び散る汗)ブラックは飲めない
ですが、何も言わずにKALDIの珈琲を
出したら今日の美味しいとおかわりを
していたので、やはり安い100円で買える
ようなやつとは違うのですね(*^_^*)


レジに並ぶ時に見るこの光景目
IMG_8280.JPG
自分もブラックコーヒーが飲めたら
きっと色々なコーヒー豆を飲み比べ
したりして、家で豆を挽けるように
コーヒーメーカー?を買うんだろうなあ
といつも思います光るハート
コーヒー豆に詳しいってちょっと
カッコイイ。憧れますきらきら
飲めるようになりたいなあ(*^_^*)
もしマイホームが出来た時には
カウンターにコーヒーメーカーを
置いたりしちゃいたいですね(*´∇`*)きらきら

posted by さらさりゅうきん at 21:55| Comment(0) | スタッフYの日記♪