2017年06月15日

焼肉を満喫 そして…

今日は我が家の面々とスタッフYさん夫婦とで、熊谷の焼肉きんぐに行ってきました。

 暑い夏へ向けての決起集会的な集まりでございます。


  久々の焼肉でしたので、少しでもたらふく食べてやろうと、今日は食べ方も工夫してガッツかず、ゆっくりじっくり。

IMG_7222.JPGIMG_7218.JPG
うむ、美味い。拙者、幸せでござる。


IMG_7221.JPGIMG_7220.JPG

サイドメニューもゆっくりならたくさん食べられる。なにせ昼食も控え目にして臨んだんです(笑)


 久々の焼肉に舌づつみを打ちながら、お腹パンパンになったころタイムオーバー。いやぁ食った食った。ごちそうさま。


  で、いつも思うのですがなぜ人は焼肉を食べに行くとアホみたいに食べてしまうのか。

 今日なんか「焼肉定食換算」で三人前くらい食べたんじゃないかと。きっと焼肉屋さんの肉には満腹中枢を麻痺させる何かが入ってるに違いないと思います(笑)

  暑い夏をみんなで乗り切って、またお肉を食べたいと思います。


 ずっとお腹パンパンスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:32| Comment(0) | 日記

2017年06月14日

最近のわんこ(^∇^)


こんばんは、スタッフYです(๑❛ᴗ❛๑)


今日は帰ってきた旦那さんが
アイスを買ってきて
くれました(^∇^)きらきら


サーティーワンアイスクリーム
〜ドライアイスを添えて〜
IMG_8531.JPG

ドライアイスで遊びました( ̄∀ ̄)


トリプル、ボリューミーでしたきらきら
久しぶりに食べました(^∇^)
甘いもの、しあわせ〜黄ハート



最近のわんこです猟犬


IMG_8532.JPG
マルチーズのアンちゃん光るハート
初めてのご来店でしたきらきら
ご来店、ありがとうございますにこにこ
アンちゃんはとっても小柄で
ほんとに可愛らしい女の子です^ ^
また来てネ!



IMG_8533.JPG
チワワのミルクちゃん光るハート
うっとりしたこの瞳とニコッとしたお口。
か、可愛い(*´ω`*)黄ハート
ほんとうに穏やかな、可愛い女の子です^ ^
いつも、ありがとうございますにこにこ



IMG_8534.JPG
チワワのチロルちゃん光るハート
シャンプーコースでのご利用ですきらきら
優しいお母さんとお父さんと一緒にご来店
(*´∇`*)いつもありがとうございますにこにこ
おつかれさま〜星2



IMG_8535.JPG
ポメラニアンのもあちゃん光るハート
嬉しいときいつもクルクルにこにこ
ポメラニアンらしい行動が
とっても可愛いくて
クルクル回るもあちゃんが好きですきらきらきらきら
いつもより短めに でも ポメラニアンらしさは残してカットしました^ ^
おつかれさま〜黄ハート



いつもありがとうございますにこにこ
またのご予約、ご来店おまちしております!!



今期のドラマも最終回を迎えてきてますね^ ^
西島秀俊、小栗旬のCRISISと
沢尻エリカの母になるが終わってしまいました
特にCRISISは旦那さんも好きで欠かさず
見てました!カッコよく、おもしろかった
です( ^ω^ )きらきら

リバース、僕が運命の人です、小さな巨人も
もうすぐ最終回かあ。。

各ドラマの結末が楽しみです(*☻-☻*)


posted by さらさりゅうきん at 23:11| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月13日

初物きらきら

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )
連日暑い日が続いていましたが今日は肌寒い1日になりました雨

そんな、今日♡♡スタッフYさんのご両親が素敵な物を届けてくださいました(´ω`*)

大好きなきらきらトウモロコシです♡♡
IMG_2347.JPG
しかも、珍しい「甘々娘」という品種きらきら

初物〜黄ハート
早速夕食に頂きました(*´˘`*)♡

IMG_2338.JPG
大粒でずっしり(*´꒳`*)
甘くて。。。美味しい〜(*´ο`*)
甘いだけでなくて味が濃いきらきら

あっという間に1本頂いちゃいました!疲れた体に染みた〜:;(∩´﹏`∩);:

ごちそうさまでした黄ハート



最近のワンコです♪

トイプードルのレオくん(*^^*)
IMG_2344.JPG
あどけないお顔、表情がたまりません黄ハート体は短く、足はハサミで仕上げました( ˶˙ᵕ˙˶ )テディベアー、お耳はナチュラルに♪
お疲れさまでした(*´˘`*)♡



ミニチュアシュナウザーのノワールくん四つ葉
IMG_2342.JPG
全身を3mmバリカンでさっぱり、お顔も短め(*^^*)お耳はふんわり丸く残しました!
トリミングが終わった瞬間パッとうれしいお顔に黄ハート頑張ったね〜きらきら



トイプードルのるのあちゃん(*^^*)
IMG_2345-b14a8.JPG
いつもありがとうございます四つ葉
目周りスッキリのテディベア、お鼻周りはふんわり残します(*´ο`*)
途中ウトウトしちゃうカワイイるのあちゃんです♪
ゆっくり休んでね( ˶˙ᵕ˙˶ )



チワワのジンちゃん四つ葉
IMG_2181.JPG
フワフワでとても毛ぶきの良いジンちゃんきらきら
全体をさっぱり整えて(*¨̮*)
暑い季節に備えます黄ハート
最後に最高のスマイルを見せてくれました(´ω`*)
お疲れさま黄ハート




毎朝、お庭に出るのが日課のナツさんと、出たら帰ってこないので出してもらえないどらくん。
IMG_2346.JPG
網戸を挟んで、それぞれ何か言いたそうな顔(笑)

はいはい、わかりました(´ω`*)

今日もかわいい2人です黄ハート



posted by さらさりゅうきん at 22:13| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年06月12日

父親稼業な1日

 月曜日の定休日は、基本娘さんは保育園をお休みさせて、スタッフAさんと一緒に過ごす、というのが定番なんですが、
 今日はスタッフAさんが用事があるのと次男くんの家庭訪問が重なったので、私が休みを取って娘さんと次男くんの対応をすることにしました。


 まずは娘さん。水風船を買ってクレーンゲームをやりたいというのでアピタへ行くことに。

IMG_7185.JPG

ゲームコーナーへ一目散の図。ド平日の午前中ですから選び放題です。(やり放題とは言ってない)

  テンションダダ上がりの娘さんをよそに、私の頭の中は「いかに低予算で娘さんを満足させ、かつ自分も多少楽しんでさっさと離脱するか」という議題で真剣な議論が繰り広げられます。

 これをおろそかにすると、いつぞのように気が付けば財布の中身が恐ろしいことになってしまいますからね(汗)

IMG_7188.JPG

こんなデカイのがサクッと取れればなんてことないんですけどね。1人議論の結果、店内を徘徊して、取れそうなアイテムを物色、吟味した結果…


IMG_7187.JPG

100円でネコのがま口ゲット。娘さんも満足のようです。よかった。

 あっさり取れたので、その後二人でテキトーにやり散らかして1000円溶かしたのはご愛敬。

 午後は初の、「親としての」家庭訪問の受け入れ。子供の時は、何言われるかというキンチョーと、先生が自分の家に来るという特別感で妙なテンションになった記憶がありますが、

 親として、だと「自分の事を言われるわけじゃないならなぁ」という安心感があります。いや、他人事にしてはいけないんですけどね(汗)

 どうやら次男くん、学校生活はエンジョイできてるように何よりでございます。勉強はまぁ、ワタクシの子ですから、大目に見てくださいよとノドまで出かかって自重しました。


  夕方部活から帰ってきた長男くんとは、試合に使う道具やらをスポーツデポまで買いに行って、珍しく3人それぞれの用事をコンプリートでございます。

 たまにはこんな日があっても、いや、無くてはいかんなと思った一日でした。

 たっぷり昼寝もしましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:13| Comment(0) | 日記

2017年06月11日

アゲラー初挑戦

昨日、仕事帰りに鴻巣駅方面へ行く用がありまして。

 向かう道すがら、前から気になっていた唐揚げ屋さんがあったので、帰りに寄ってみました。


IMG_7169.JPG

「アゲラー本舗からあげ屋」というお店です。看板に「日本一うまい」と書いてありましたので、相当自信があるとみた。


どれどれ…と、メニューを見ると、色んな味の唐揚げがありましたので、2コずつ色んな味を買って帰りました。

IMG_7170.JPGIMG_7172.JPG

えーと、左から塩・醤油・バジル・カレー・甘辛だれでございます。
家族5人でじゃんけんをして、勝った人から好きな味を選ぶと。

 私は塩とバジルを食べたんですけど、少し味は濃いめでやはりご飯のお供に、が一番よろしいかと♪

 ちなみにカレーはわりとしっかり辛めで、甘辛だれはかなりイケるとのこと。醤油も1口もらいましたが、オーソドックスでいい味でした。

 近くにあれば毎週食べてしまいそうです。あぶないあぶない。また、そのうち来てみよう。


メタボ待ったなし スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 01:14| Comment(0) | スタッフSの食ネタ