2017年06月12日

父親稼業な1日

 月曜日の定休日は、基本娘さんは保育園をお休みさせて、スタッフAさんと一緒に過ごす、というのが定番なんですが、
 今日はスタッフAさんが用事があるのと次男くんの家庭訪問が重なったので、私が休みを取って娘さんと次男くんの対応をすることにしました。


 まずは娘さん。水風船を買ってクレーンゲームをやりたいというのでアピタへ行くことに。

IMG_7185.JPG

ゲームコーナーへ一目散の図。ド平日の午前中ですから選び放題です。(やり放題とは言ってない)

  テンションダダ上がりの娘さんをよそに、私の頭の中は「いかに低予算で娘さんを満足させ、かつ自分も多少楽しんでさっさと離脱するか」という議題で真剣な議論が繰り広げられます。

 これをおろそかにすると、いつぞのように気が付けば財布の中身が恐ろしいことになってしまいますからね(汗)

IMG_7188.JPG

こんなデカイのがサクッと取れればなんてことないんですけどね。1人議論の結果、店内を徘徊して、取れそうなアイテムを物色、吟味した結果…


IMG_7187.JPG

100円でネコのがま口ゲット。娘さんも満足のようです。よかった。

 あっさり取れたので、その後二人でテキトーにやり散らかして1000円溶かしたのはご愛敬。

 午後は初の、「親としての」家庭訪問の受け入れ。子供の時は、何言われるかというキンチョーと、先生が自分の家に来るという特別感で妙なテンションになった記憶がありますが、

 親として、だと「自分の事を言われるわけじゃないならなぁ」という安心感があります。いや、他人事にしてはいけないんですけどね(汗)

 どうやら次男くん、学校生活はエンジョイできてるように何よりでございます。勉強はまぁ、ワタクシの子ですから、大目に見てくださいよとノドまで出かかって自重しました。


  夕方部活から帰ってきた長男くんとは、試合に使う道具やらをスポーツデポまで買いに行って、珍しく3人それぞれの用事をコンプリートでございます。

 たまにはこんな日があっても、いや、無くてはいかんなと思った一日でした。

 たっぷり昼寝もしましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:13| Comment(0) | 日記

2017年06月11日

アゲラー初挑戦

昨日、仕事帰りに鴻巣駅方面へ行く用がありまして。

 向かう道すがら、前から気になっていた唐揚げ屋さんがあったので、帰りに寄ってみました。


IMG_7169.JPG

「アゲラー本舗からあげ屋」というお店です。看板に「日本一うまい」と書いてありましたので、相当自信があるとみた。


どれどれ…と、メニューを見ると、色んな味の唐揚げがありましたので、2コずつ色んな味を買って帰りました。

IMG_7170.JPGIMG_7172.JPG

えーと、左から塩・醤油・バジル・カレー・甘辛だれでございます。
家族5人でじゃんけんをして、勝った人から好きな味を選ぶと。

 私は塩とバジルを食べたんですけど、少し味は濃いめでやはりご飯のお供に、が一番よろしいかと♪

 ちなみにカレーはわりとしっかり辛めで、甘辛だれはかなりイケるとのこと。醤油も1口もらいましたが、オーソドックスでいい味でした。

 近くにあれば毎週食べてしまいそうです。あぶないあぶない。また、そのうち来てみよう。


メタボ待ったなし スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 01:14| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年06月10日

最近のわんこʕ•ᴥ•ʔ


こんばんは
スタッフYです^ ^きらきら

今日は気温が高く、暑かったですね(><)
人もペットも暑い日の熱中症には気をつけて
いきましょう(*´ω`*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて、最近のわんこですʕ•ᴥ•ʔ

IMG_8460.JPG
トイプーのクリシェくんきらきら
元気にご来店(^ω^)
今回はカットもしていつもより短めに
シザーでカット^ ^
ふんわりモコモコ☘可愛い笑顔光るハート



IMG_8459.JPG
チワワのちょこびくんきらきら
初めてのカットでドキドキ。。。
全身をバリカンで短くサマーカットひまわり
お耳やお顔まわりもスッキリしました光るハート



IMG_8458.JPG
トイプーのくぅくんきらきら
スタイリッシュなくぅくんは
お顔バリカンを入れてカッコよく仕上がり
ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもありがとうございますにこにこ



IMG_8457.JPG
トイプーのとうふちゃんきらきら
くぅくんと一緒光るハート
とても落ち着いた雰囲気のとうふちゃん、
とってもセクシーな角度のショットが
撮れたよ〜目がハート
まあるいお鼻がとってもcuteです^ ^



IMG_8456.JPG
チワワとペキニーズのミックスの
くるみちゃんきらきら
今回は5ミリのバリカンで短く
サマーカットひまわり太陽
涙がこぼれてしまいそうな瞳が
私たちをキュンとさせます光るハート



IMG_8455.JPG
チワワのちぃちゃんきらきら
初めてのご利用、ありがとうございますにこにこ
とっても怖がり、という事でしたが
とっても落ち着いて、穏やかに
トリミングできました光るハート
飾り毛カットでサッパリしましたきらきら
また来てネ^ ^



ご来店ありがとうございました!!
またのご予約をお待ちしておりますきらきら



posted by さらさりゅうきん at 20:55| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月09日

アツアツ最高^^

 先日、初めて行ってみた「雷豚(らいとん)」。こないだの記事にも書きましたが、後輩の友人が食していた「石焼きつけめん」そして「石焼きおじや」が超気になってまして。


 辛抱たまらず行ってきちゃいました(笑)


IMG_7114.JPG

「石焼きカレーつけ麺」。おひょひょ、スープがグッツグツでございます。正直、ホント正直に申し上げますがワタクシ、つけ麺はあまり好きじゃありません。

 と言いますのも、どうしても途中からスープがぬるくなるじゃないですか。これがどうしても性に合わないんですよね。何故ラーメンなのにぬるいスープで食わねばならぬのかと。

 しかし、さすがにこんだけグッツグツしてれば大丈夫だろうと。あとはおじやに惹かれて、というわけです(笑)

IMG_7112 (2).JPG

白いパンツにカレースープが飛び散らぬよう、毎回器に覆いかぶさるように慎重にすすります。およそ風情の無い食べ方です。今度はデニム履いて来よう(汗)


と、麺を食べ終えた後はお待ちかね「石焼きおじや」でございます。先日の日記には、「まかない飯をなんたら〜」と軽く知ったかかましておりましたが、

 実際はこの、石焼きつけ麺をオーダーすると無料でオーダーできるという嬉しいサービスでした。素晴らしい。

麺を食べ終わった後、スタッフさんにおじやお願いしま〜すと言うと、新しい石焼き容器にライスと卵、チーズがかかったものを用意してくれまして、


 その上に残ったスープをジャーっとかけて持ってきてくれると。


IMG_7113 (2).JPG

グツグツ再び。これをよーく混ぜ混ぜしまして、あっちっちなのでハフハフしながらいただくと。いやぁ、そもそもスープとライスの相性はグンバツ、抜群でございますからね。美味くないわけがありませぬ。


一つ問題なのが、つけ麺の量が普通盛りでもけっこうボリュームありますので、おじやに行きつくまでにけっこうお腹いっぱいになってしまうという(汗)お腹いっぱいになりたい方にはマジおすすめでございます。

 次回は石焼きつけ麺の味噌を食べてみようっと。


石焼き中毒になる予感スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:33| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年06月08日

初物づくし

 今日は、今シーズン初めてのライオンズ戦観戦に行って来ました。お相手は、今一番注目されている「あの」巨人さんでございます。なんと、名門チームが球団史上初の12連敗中ということですからね。

 本日のライオンズ先発は十亀。まぁ正直「当たりはずれ」のある投手です。投げてみないとわからないと。対する巨人さんは、前回楽天の強力打線を5回無失点に抑えたルーキーの池田。さてさてどうなりますか…


IMG_7120.JPG

いつもの「車で西所沢駅→電車で球場へ」というルートです。西所沢駅名物?の選手パネルがずら〜の光景。ファンにはたまらない場所です。


IMG_7117.JPGIMG_7118.JPG

主砲のおかわり君とメヒア様よ、今日こそ私に初ホームランキャッチをさせてください、とお願いして球場へ。

IMG_7123.JPG


今年から「メットライフドーム」というんです。ネーミングライツってヤツですね。めんどくさいので私はずっと「西武ドーム」とよんでおりますが(笑)


IMG_7127.JPGIMG_7126.JPG


私の日記ですからね、食ネタも欠かさず(笑)ステーキがゴロっと乗っているのは、球場限定発売の「メヒアのパワープレート」。隣は出店で買ったカルビ丼。息子さんたちとシェアして食べましたが、肉好きにはたまらん味でした♪


IMG_7128.JPG


本日陣取りましたのは、ホームランボールも飛んでくるレフトスタンドポール際の席でございます。到着した2回表には幸先よく1点を先制して、さぁどうなるかと思いましたところ…まぁ大変。ライオンズの勢いが止まりません。


外崎(とのさき)のプロ初満塁ホームランに、

ルーキー源田のプロ初ホームラン、おまけに

金子の今季初ホームランまで飛び出し、5回までに12-0と、メットライフバッティングセンター状態で早くも勝負あり。そのまま淡々と試合は進み、


IMG_7134.JPGIMG_7138.JPG

巨人さん、球団史上初の13連敗と。これだけ大差がついても、最後まで声を振り絞って応援していたライトスタンドの巨人ファンに同情してしまうほどでしたが、

ライオンズも一昨年の夏場、突如13連敗を喫して優勝争いから脱落という悪夢がありましたからね。明日は勝てるでしょう。うん、大丈夫!(今年はもう対戦がないので言える言葉)


私の初ホームランキャッチはまたもおあずけになってしまいましたので、またあらてめて応援に来たいと思います。いや〜勝ててよかったよかった♪


生大谷を見たいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:07| Comment(0) | 日記