2017年06月20日

野球って素晴らしい

 昨日の日記でも少し触れましたが、今年もはやプロ野球の交流戦が終わりました。今回はライオンズ云々はさておき、野球というスポーツの醍醐味、ロマン、楽しさが凝縮された場面がありましたので、ご紹介させていただきます。

 先日我々が球場観戦した時に倒したジャイアンツ、泥沼の13連敗から交流戦初の最下位の危機を迎えた最終戦。2点ビハインドの延長12回の裏にドラマが待っていたと。

 詳しくはこちらのスポーツ記事をご覧いただければと思いますが、不調の亀井選手が涙のサヨナラ逆転ホームランと。

基本アンチジャイアンツのワタクシは、はじめ結果と見出しだけ見て「へー、よかったねぇ」くらいにしか思っておりませんでしたが、実際にこの場面をVTRで観て、そして亀井選手のインタビューを観て素直にジーンと来ました。


 好調の4番打者の後ろに途中交代で入った亀井選手、以降二度にわたり「4番を敬遠して亀井勝負→凡退」という屈辱を味わい、迎えた最終打席も目の前で3度目の敬遠をされるわけですね。

 当然、これほどの屈辱を味わってやり返せないのは男じゃない、みたいな場面でございますがそんなにうまくいかないのがプロの世界。

 結果を出すのは簡単ではありませんが、もの凄い当たりのサヨナラホームランをかっ飛ばし、号泣しながらホームイン。監督の胸に飛び込む姿は、イチプロ野球ファンとして本当に感動しました。


 ヒーローインタビューの、「ここでダメだったら命を取られると思って…」とのコメントも、本人のものすごい覚悟を感じる名セリフ。かつては侍JAPANにも選出された選手ですからね、敵ながら頑張ってほしいと思います。

 先日ラジオで、野球は「セーフティーバント」「タッチアップ」から「フィルダースチョイス」や「インフィールドフライ」など、分かりづらい専門用語が多くて女性にはとっつきにくいとの意見もありましたが、

 熱い思いを持った男たちがズバーっとすごい球投げて、ガキーーンとすごい打球を飛ばす、そんな場面を見ているだけでも十分楽しめますので、男女問わず是非プロ野球に興味を持っていただければと思います♪


 ライオンズを応援してくださいねスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年06月19日

名物はラーメンのみにあらず

今年もあっという間に交流戦が終わってしまいました。例年パッとしない成績なライオンズ、今年は悲願の初優勝か!というところまで行きましたが、やっぱり最後はソフトバンクですか。

 後半戦はそのソフトバンク戦からのリーグ戦再開ですので、全力で応援して頑張ってもらいましょう。

さて、またまたラーメンネタで恐縮ですが、先日ムショーに担々麵が食べたくなったので、久々に行ってきました。熊谷の「四華郷」。シカゴと読みます。


IMG_7180.JPGIMG_7181.JPG


夜だとちょっと分かりづらいので、昼の外観を拾ってきました(汗)


s-chicago05.jpg


鴻巣から行くと、140号から旧140号に入って程なくして到着です。看板にもある通り、何と言ってもこのお店の一押しは担々麵なのです。


IMG_7174.JPGIMG_7176.JPG

おっきいすり鉢状のどんぶりに盛り付けられたラーメンが食欲をそそります。ピリ辛のラー油と、ごまベースのクリーミーなスープが太麺によく絡んで実に美味いのです。

 スープも飲み始めると止まらないので、毎回飲み干してしまいます。


IMG_7179.JPG

ぷは〜食った食った。ごちそうさまでした。

IMG_7178.JPG

みんなでシェアしたチャーハンも、パラッパラでうまし。もし担々麵がお好きでまだ行かれたことがない方はまじおススメでございます。

 そして、このお店のもう一つの名物と言えば。。。お店を切り盛りしているご夫婦の掛け合い、というより完全にケンカと言いますか(汗)

 ケンカと言うよりは奥様が旦那さんをけちょんけちょんにディスする感じですかね。それを旦那さんがホイ来た、という感じでかわしたり全然違う話をしたり、本人は絶対に楽しんでます(笑)

 これがまぁ、私調べで100%の確率で遭遇することができます。初めての方はちょっと引くかもしれませんが、どうかご安心を。

 いろんな意味でパンチの効いたお店、ホント美味しいのでまた食べに行きたいと思います。


ご主人が他人に見えないスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年06月18日

グダグダな猫、トゲトゲの猫

以前、なっちゃんとどらの素敵な肖像画をいただいたお客様より、ありがたいことに新たなプレゼントをいただきました。

IMG_7296.JPG

木製プレートに描かれたなつとどらです♪いつも本当にありがとうございます。と、いうわけで今回は久々になつ・どらの記事でございます。

 先日、いつものようにキャットタワーのハンモックで寝ていたどら君。


IMG_7244.JPG

ぐでー。お前は亀か?いや、亀の甲羅だとすると向きが逆か。いっそ仰向けで寝てくれれば猫亀さまの出来上がりで撮れ高があったのですが。それにしても相変わらず間抜けな顔です。


IMG_7246.JPG


足元にはなつ様が丸くなっておりました。なっちゃんは決してハンモックには登りません。テーブルの上とかで寝てたりするので、まだ高いところへ行けないわけじゃないんでしょうけど、

 家の中でもそれぞれ寝床にしている場所は微妙に違うところが面白い。椅子とかでもそうなんですけど、

IMG_7214.JPG

なつさんのお気に入り椅子。

IMG_7087.JPG

どら君のお気に入り椅子。といった塩梅で、基本被らないようになっております。ハンモックで寝ているなっちゃんも見てみたいんですけどね(笑)

最後に、当店の近所を縄張りにしているノラ子ちゃんをご紹介。先日、ホテルでお預かりしているワンちゃんと散歩に出たところノラ子に遭遇。

IMG_7283.JPG


ザ・威嚇スタイル。これ以上無いってくらいおっかない顔で威嚇されました。この顔はうちの子たちにはできんなぁ、と思ってつい撮ってしまいました(笑)ノラ子恐るべし。

 お願いだから、なっちゃんが朝お庭でのんびりしている時はそっとしておいてくださいね。


どらの首輪新調しましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | なつ・どら

2017年06月17日

真似ていること。。


こんにちは、スタッフYです(*´∇`*)
今日はとても暑い一日ですね失敗あせあせ(飛び散る汗)


さっそく、最近のわんこですきらきら猟犬


IMG_8597.JPG
トイプーのモカくんきらきら
とっても穏やか(*´ω`*)すごく大人しい
性格なのです黄ハート
そんなモカくんは持ち前のイケメンなお顔を
生かしてシュナ風カットです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
似合うよモカくん〜!
おつかれさまでした星2



IMG_8600.JPG
コーギーのろこちゃん光るハート
元気いっぱいご来店きらきら
初めましてとは思えないくらいフレンドリー❣️コーギー好きの私にはたまりません!!
大きく立派なお耳と笑った、表情、とっても可愛かったなあ。。黄ハート
また、おまちしております(*´∇`*)




IMG_8603.JPG
マルチーズとトイプーのMIX、マルプーの
ポッケくん星2
お名前までかわい光るハート
いつも、ありがとうございますにこにこ
トリミングが好きなようでとても気持ちよさそうにシャンプーしてくれます^ ^
最後は眠たそうなポッケくんでしたきらきらきらきら
おつかれさま〜(^∇^)




IMG_8604.JPG
チワワのあんずちゃん光るハート
表情。。。かわいすぎますT^T黄ハート
おっとりしていて性格までかわいい
あんずちゃんですきらきら
今回はさっぱりめ飾り毛カットをして
スッキリしました^ ^
またきてネ❣️




IMG_8605.JPG
シーズーのメルちゃん光るハート
お顔が明るくてキュッと結んだお口が
とてもキュンとします黄ハートかわいい(*´`*)
ボディを6ミリ、四肢を8ミリのバリカンで
短めにさっぱりですきらきら
頑張りました(^∇^)おつかれさま〜星2



いつもありがとうございますにこにこ
またのご予約、ご来店おまちしております^ ^




最近、いつも変わりばえしないお弁当を
なんだかなあ(´ー`)
と悩んでおります。
私は芸能人のアメブロを読むのが好きで
色んな人のブログを見たりするのですが、
最近必ず見ている方がいます^ ^
元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんです❣️
いつも、オシャレで美味しそうなお弁当の
写真を載せていて、


すごく美味しそう!!
こうゆうの作れたら毎日のお弁当が楽しみに
なる!!
作る方も、楽しい!!


と思いました(*≧∀≦*)
なので、すごく色々真似をして
作って見ました!
IMG_8595.JPG
IMG_8596.JPG
いまはダイソーでも凄くオシャレな
ランチボックスが売っていて、つい色々
欲しくなってしまいますが、
このボックスもダイソーですきらきら
締めても可愛い黄ハート
ピックや詰め方も色々ブログをみて
勉強しています^ ^
ピックはまんまパクりました。
ダイソーです。



この間はこんなのがブログにのっていました
ウインナーの真ん中にコーンかなあ?
を置くだけでぜんっぜん変わるんですね。
IMG_8606.JPG
おいしそう(*´ω`*光るハート
今度はこれを真似よう!笑
まずこーゆーパンはどこにあるのか?
さがします。


渡辺美奈代さんはご飯、パンだけでなく
パスタ、つけ麺、うどん、などの麺類も
お弁当にしていて、
夏にいいかも。と思い、渡辺美奈代さんが
紹介されていたクールジェルタッパーという
グッズをわたしも楽天でポチッとしました光るハート
使いこなせるように頑張りたいとおもいますʕ•ᴥ•ʔ


可愛い、楽しい、楽しみ、きれい、
美味しい


お弁当作りがんばります



posted by さらさりゅうきん at 16:37| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月16日

人気ゲームと大人の事情

最近、若い人たち(子供たち?)の間で「青鬼」なるゲームが人気のようで。実写映画やらアニメにもなってたりして、ご存知の方も多いのではないかと思いますが、怖い系のゲームということで、ホラゲー大好きな私も遅ればせながらインストールしてみることにしました。


IMG_7190.PNG

この、ダメな人は全然受け入れられなそうなキモチの悪い「青鬼」に捕まらないように、謎を解いていくゲームです。

IMG_7192.PNG


RPG作成ソフトで作られたゲームなので、ドラクエやFFのようなプレイ画面で、私のようなオッサン層でもとっつきやすいのがいいですね。

 この、不気味な廃校から脱出をするために様々な謎解きをしていくのですが、「青鬼」がいつ出現するかは、文字通り神出鬼没。これがキンチョー感を煽っております。

IMG_7196.PNG

どどん!青鬼が現れると、とりあえず全力で逃げないといけません。捕まると即死です。途中にあるロッカーなどに身を潜めてやり過ごすこともできますが、

IMG_7197.PNG


入るところをうっかり見られてたりすると、こうなります。怖い〜。
ちなみに、このシステムは「クロックタワー」というゲームに酷似しておりますので、オマージュと言ってもいいのかなと。

 ホラゲー好きだし、無料だしいいじゃん、と思いながらプレーしておりましたが、これも時代なんですかね。ここまでご紹介した画像にもちょいちょい出てきますが、常時広告が表示されております。さらに、

IMG_7193.PNG

謎解きのヒントを見たい?じゃあ動画見てからね。


IMG_7191.PNG

アイテムガチャやりたい?じゃあ動…(以下省略)


 と、どんだけ大人の事情絡んでるんじゃい!と言いたくなるゲームでして(笑)無料って怖いです。
しゃあないから動画見たりしてみましたが、


IMG_7194.PNG


これまたゲームの広告動画が毎回繰り返されるという。私も年を取ったようで、もうお腹いっぱいになってしまいました。


 子供の頃、ファミコンPCエンジンメガドライブスーファミと毎日毎日夢中になって、親は全然やりたがらないのを「どうして大人はこんなに楽しいことをやろうとしないのか」と訝しがったものですが、

 この歳になるとよくわかります(笑)要は、それよりもっと優先すべきことが増えるんですよね。(子供の頃も勉強をもっとするべきでしたが)ゲームを楽しいと思うのは変わらないんですけどね。

 ホラゲー好きな方は、一度お試しになるのもいいかと思います♪


ホラゲーは真っ暗な部屋&一人でプレーする派スタッフS




posted by さらさりゅうきん at 22:48| Comment(0) | 日記