2017年06月28日

念願の♡


こんばんは、スタッフYです(*´꒳`*)

前回のブログでワンピースのお話を
しましたが、

GETできました光るハート
IMG_8731-6b474.JPG
これは雑誌の写真きらきら
これを見て欲しいと思いました


IMG_8776.JPG
いい感じ〜黄ハート
すごい嬉しい(*´꒳`*)
ブラッドオレンジですが結構明るいです!
写真加工なしだと
IMG_8772.JPG
こんなきらきら


ちょっと派手かな〜とも迷って
カーキと迷いましたが
一緒に買い物に行った方に背中をおされ
少し勇気をだして笑
オレンジにしました(╹◡╹)
家に帰ってさっそく着て見ましたが、
顔も明るくなって季節感あるようで
オレンジにしてよかったです黄ハート
1人で行っていたら絶対にカーキ買って
ました。。



どこに着ていこう〜(*´꒳`*)ドレス



しかもなんと!
定価の30%オフで購入できて
ラッキーでした(╹◡╹)光るハート





そして、我が家のプランターのトマトトマト
1つだけ綺麗に色づきました^ ^
IMG_8821.JPG
毎日の成長の観察が楽しい。



posted by さらさりゅうきん at 21:28| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月27日

原点回帰

先日、今年2回目の「だるま大使」へ行って来ました。最近いろんなお店のラーメンを食べておりましたが、自分がラーメンの食べ歩きをするようになったきっかけになったのが、このだるまラーメンでございます。

IMG_7334.JPG

やっぱコレよコレ。お店に着くまでが長いのもあると思いますが、このラーメンとご対面する時の安心感という高揚感というか。やはり特別でございます。


IMG_7335.JPG

コッテリとんこつだけでなく、魚介系あっさりのラーメンもあるんですけどね。美味しいのですが、どうしても自分にはオーダーできません(笑)

 ちなみに店内にこんな貼り紙が。

IMG_7332.JPG

なんと、人手不足で営業時間が変更になっておりました。自分の頭には、長いこと「月曜定休、夜12時まではやってる」とインプットされているので危ない危ない。

 高崎まで来て、やってなかったとなれば泣けますからね。早くスタッフが揃うといいですな。

IMG_7333.JPG

一応、隣に貼ってあった求人内容も。どなたかご興味のある方は是非。えっ、お前好きだろって?ええ、そうなんですけどさすがに通勤が…(白目)

  と、今回もドとんこつを満喫して帰って来ましたとさ。ああ、美味しかった。


 バリカタよりハリガネ派スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:57| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年06月26日

ビールとわさびの話。

 夏本番にはまだ早いですが、連日暑いですね。暑い夏と言えば冷たいビールという方も多いかと思います。
IMG_7362.JPG

キーンと冷えたジョッキに注がれたビールをグイッとね、飲むと本当に幸せ!

らしいですね(汗)こんな話を振っておいて何ですが、ワタクシは齢40を過ぎて未だにビールを美味しいと思えないお子ちゃまでございます。

  ただ、私の周りにはスタッフAさんをはじめ、ビール大好き人間が多いので、好きな人にはたまらないんだろうなぁといつも思います。今日はそんなお話でございます。


 先日も、野球好きの同僚とビールの話になりまして。「やっぱプロ野球観戦しながらのビールは美味いのかい?」と聞いたところ、

 「それが一番美味いんです!」と。そうなんだねぇやっぱり。

IMG_7363.JPG

球場サイドも、よくこんなイベントをやってたりします。ビールの売り子女子も、名物の一つですからね。ただ、ワタクシのような人間は彼女たちと会話をする機会すら与えてもらえないわけです。我ながら残念な人です(笑)

 
 また違う友人とビール談義になった事がありまして。ビールの何が美味いのだと。苦いだけじゃないかと。曰く「のど越しがいいんだよ、のど越し。わかる?」と。あと、苦味が美味しいのだと。

 自分なんか、たまーにお付き合いでちょっとだけ飲んだりすることもありますが、絶対ビールだけ口にするとかできませんからね。苦くて。おつまみ必須です。


 そんなワタクシでも飲めるビールもありますけどね。

IMG_7364.JPG

シャンディガフ。ビールのジンジャーエール割りですね。だいたいこれを頼むと半笑いのリアクションをされるんですけどね。ビール甘くしてどーすんだよ(笑)的な。

 
 と、かなりどーでもいい事をつらつらと書いてしまいましたが、未だに毎年思ってしまうんですよね。ビールを美味しいと思えたら幸せなんじゃないかと。

 子供の頃、よくビールの泡だけちょっと啜らされたりして、ペッペッとなっていたり、寿司は絶対サビ抜きにしてもらったり、でも大人になればその美味しさが分かるんだろうなぁとぼんやり思っていた少年は、

 今やお刺身にもお肉にもわさびをたっっっぷり付けて食べる人間になりましたが、ビールに関しては子供のままなわけです(笑)

 まぁ、麦茶飲んでれば幸せと言っていた方が経済的でいいのかも知れませんので、このままでいいんだろうなと思いつつ、この夏も美味そうにビールを飲む人たちを不思議に見ていたいと思います。


ハンドルキーパースタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:41| Comment(0) | 日記

2017年06月25日

日曜〇〇

週間天気予報を見ると、毎日曇りか雨マークのオンパレードで梅雨本番だなぁという感じですが、今日はなんとか天気も持ってくれてよかったです。
 そんなわけで、今日は朝早くからスタッフAさんが何やら庭で黙々と作業をしておったのですが、午後になって見てみたところ、


IMG_7348.JPGIMG_7349.JPG

ほほぅ、これをやっていたのですな。日曜農家といったとこでしょうか。

IMG_7350.JPG

どうやらこのお花を植えるようですな。Aさんもブログのネタにするのかな?と思いつつ、無許可でアップしてしまいました。フフフ…(汗)


 と、これだけだとただの「人のふんどしブログ」になってしまいますからね、私も日曜〇〇をやってみることにしました。


IMG_7331.JPG

この人がですね、抜け毛と毛玉がけっこう大変なことになっておりまして。

閉店後にお手入れをすることにしました。日曜トリマー(笑)です。


IMG_7354.JPGIMG_7355.JPG

ガシガシ、ゴシゴシ…なつさんは、首回りはおとなしいのですが腰の辺りはうっかりすると怒られますので要注意。(ワタクシが下手くそだから怒られるというのもあります)


IMG_7356.JPG

抜け毛&毛玉1人前、いや1頭分か。いやぁ抜けた抜けた。なつさん、終わったよーと言ったらそそくさとトリミング室から逃げて行きました。


 と、休みの日に普段できないことをするのは楽しいですが、今日はライオンズが土壇場で逆転サヨナラホームランを打たれて負けたので、テンションはダダ落ちでございます。残念。

日曜大工はできないスタッフS
 
posted by さらさりゅうきん at 19:48| Comment(0) | 日記

2017年06月24日

ファッション


こんばんはきらきら
スタッフYです(゚∀゚)

今日は曇り空でしたが、とても
暑く感じました(><)

日に日に肌が黒くなっているような。。。
赤くならずにすぐ黒く焼けてしまう
タイプですT^Tあせあせ(飛び散る汗)


さて、ちょっとだけ猟犬
最近来てくれたお友達です黄ハート


IMG_8733.JPG
ミニチュアダックスのシフォンちゃん光るハート
アップで撮って見ました(╹◡╹)
クリッとした瞳が可愛い目がハート
全体を短くしてサッパリしましたきらきらきらきら
落ち着いてできました黄ハート
いつもありがとうございますにこにこ
また、来てね〜(*´꒳`*)



IMG_8734.JPG
ポメラニアンのテトちゃん光るハート
整ったお顔の可愛いらしいテトちゃんきらきら
全体を揃えるようにカットしました(╹◡╹)
いつもありがとうございますにこにこ
また来てね(*´꒳`*)




IMG_8735.JPG
ポメラニアンのタッチくんきらきら
カットによって、全く雰囲気が変わります(゚∀゚)ボディは10ミリバリカンで程よく短く^ ^
お顔とお耳はまあるくカットをして小さな立ち耳を生かしてコグマ風に光るハート
カットがとってもタッチくんの表情にマッチしていて可愛い黄ハート
いつもありがとうございますにこにこ
またお待ちしています!


ご来店ありがとうございました!
またのご予約、お待ちしておりますきらきらきらきら



今日は少し苦手なファッションの話目ドレス
先日、ドラマが終わり夜が暇なので笑
普段は買わないファッション雑誌を
買って見ました(╹◡╹)
どれを買ったらいいのか分からないので
なんとなくパラパラ見て、好きな系統が
のってるものを選びました黄ハート
IMG_8724.JPG
「WITH」


見ていたら可愛い洋服が沢山あって
あれもこれもと欲しくなってしまい
ましたT^Tハート
物欲が〜(*´꒳`*)


ゆったりと着るものが今はとっても多い
ようですね!
お店を見ても、特にパンツはゆったり
ワイドパンツの形のものがとっても多くて
どれがいいのか選ぶのが難しいですT^T
でも履いてみると物によってシルエットが
違って見えたり。。
太って見えるものもあれば痩せて見えるもの
もあって❣️難しいけど、選んでる時間がとても楽しいですきらきらきらきら


最近は季節の変わり目でもあるので
洋服だけでなく、靴やバッグ、小物も
欲しい季節です黄ハート


今はこういった太いベルトが
流行ってるみたい❣️
IMG_8726.JPG
「サッシュベルト」
IMG_8725.JPG
お腹にお肉が凄いから
こんなに綺麗に着こなせない、、笑



IMG_8728.JPG
このトップス可愛い黄ハート
着痩せできそう(*´꒳`*)
ただ、NBB(ナチュラルビューティーベーシック)の店舗が近くになさそうT^T


IMG_8731.JPG
このワンピース可愛い黄ハート
ブラッドオレンジ(*´꒳`*)
派手すぎずサラッと着れそうな^ ^
テチチというお店^ ^
羽生のイオンにあるみたいなので
次のお休みにでも行ってこようかな勝ち誇り



IMG_8729.JPG
このパンプス?サンダル
可愛い黄ハート
夏なので指先が少しあいていて季節感(*´꒳`*)
マニキュアを塗って、七分ジーンズに合わせて
履いたら可愛いかも光るハート



IMG_8727.JPG
カゴバッグも欲しいな。
右上の緑のもの可愛い(*´꒳`*)


色々欲しすぎる。。



1番欲しいのはブラッドオレンジの
ワンピースドレスドレスドレス
2番目に欲しいのは赤のサンダル(*´ω`*)



洋服のブランドやコーディネートは
全然分からなくてセンスもありませんが、
考えてる時間がとてもワクワクして
楽しいです黄ハート
痩せて可愛い洋服を綺麗に着こなしたい
ですね笑


夏に向けて食欲が低下するどころか
食欲が増していて困っています。(*´ω`*)


話がまとまらず、長くなりました。
すみません(*´꒳`*)



posted by さらさりゅうきん at 20:49| Comment(0) | スタッフYの日記♪