2017年06月30日

ランチとダッちゃんきらきら

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )ひまわり.*
今日は梅雨らしい一日でした雨
お庭のお花が気持ちよさそうにしていました(*^^*)雑草もスクスクと育っています(笑)
次のお休みは草取りします(´・ω・`)


先日、ママ友と用事がありお出かけし、帰りにパスタの五右衛門でランチを頂きました黄ハート
久々のランチきらきら

IMG_2629-464df.JPG
パスタ+スープ+サラダ+ドリンク+デザート♡お腹いっぱい(*´˘`*)
お話も楽しくて幸せな時間を過ごしましたひまわり.*



ではでは、ワンコちゃんです猟犬

ミニチュアダックスのギンガくん!
IMG_2528.JPG
キリリとイケメンギンガくん黄ハート
今回は全身を2ミリのバリカンで夏仕様に(*^^*)
つるんと触り心地の良い長さです猟犬
決めポーズもお上手ฅ^•ﻌ•^ฅ❁*.゚



お次もミニチュアダックスのはなちゃんひまわり
IMG_2529.JPG
おめ目ぱっちり美女きらきら
はなちゃんは3ミリバリカンでサマーカットですはさみ
終始大人しくて、頑張ってくれました黄ハート
お疲れさま( ˶˙ᵕ˙˶ )



そしてミニチュアダックスのしゅうちゃんきらきら
IMG_2530.JPG
大人しくておっとりのしゅうちゃん黄ハート
とっても甘えん坊きらきら
しゅうちゃんは全身1ミリのサマーカットです(*^^*)
みんな、お好みの長さできらきらこれからの季節涼しく過ごせますように(´ω`*)



最後にミニチュアダックスのミルキーちゃん♪
IMG_2630-4f97e.JPG
美人さんなので横顔もステキ黄ハート
今回はシャンプーコースのご利用でサラサラミルキーちゃんになりました♡♡
いつもご来店ありがとうございます!



まだしばらくはジメジメと気温の高い日が続きますが、熱中症などお気を付けてお過ごしください四つ葉
posted by さらさりゅうきん at 19:44| Comment(0) | スタッフAの日記

2017年06月29日

42歳に思う

我らが西武ライオンズの、森慎二コーチの突然の訃報には本当に驚きました。私と歳も同じ42歳で、現役時代の姿もよく知っておりましたので、ただただ残念で仕方ありません。心よりご冥福をお祈りします。


 私の歳になると、プロ野球会で現役の方はほとんどいらっしゃらないのですが、その数少ない現役の方の中で、ロッテの井口選手が先日、今シーズン限りでの引退を表明しました。

 これもまた残念なニュースでしたが、どうやら監督としての活躍の場もあるとかなんとか。そうなったらまた楽しみでございます。

 と、実は現役で今なお1軍レギュラーで活躍されている42歳の方もいらっしゃいます。

 中日ドラゴンズの岩瀬投手。知る人ぞ知る、セーブ日本記録保持者の「レジェンド守護神」です。

 そんなレジェンドも、ここ数年はケガで満足に活躍できず、引退もささやかれることがありましたが、

 今シーズンはベテランらしい味のあるピッチングで、今日まで16試合連続無失点という活躍。しかも勝ち試合の登板ですからさすがの一言。

  贔屓のチームではありませんが、特別枠でこれからも応援していたいと思います(笑)

 それにしても…森慎二コーチ、、本当に、本当に残念です。どうかライオンズ、奇跡の逆転優勝を天国に届けてくださいと願います。

posted by さらさりゅうきん at 22:24| Comment(0) | 日記

2017年06月28日

念願の♡


こんばんは、スタッフYです(*´꒳`*)

前回のブログでワンピースのお話を
しましたが、

GETできました光るハート
IMG_8731-6b474.JPG
これは雑誌の写真きらきら
これを見て欲しいと思いました


IMG_8776.JPG
いい感じ〜黄ハート
すごい嬉しい(*´꒳`*)
ブラッドオレンジですが結構明るいです!
写真加工なしだと
IMG_8772.JPG
こんなきらきら


ちょっと派手かな〜とも迷って
カーキと迷いましたが
一緒に買い物に行った方に背中をおされ
少し勇気をだして笑
オレンジにしました(╹◡╹)
家に帰ってさっそく着て見ましたが、
顔も明るくなって季節感あるようで
オレンジにしてよかったです黄ハート
1人で行っていたら絶対にカーキ買って
ました。。



どこに着ていこう〜(*´꒳`*)ドレス



しかもなんと!
定価の30%オフで購入できて
ラッキーでした(╹◡╹)光るハート





そして、我が家のプランターのトマトトマト
1つだけ綺麗に色づきました^ ^
IMG_8821.JPG
毎日の成長の観察が楽しい。



posted by さらさりゅうきん at 21:28| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年06月27日

原点回帰

先日、今年2回目の「だるま大使」へ行って来ました。最近いろんなお店のラーメンを食べておりましたが、自分がラーメンの食べ歩きをするようになったきっかけになったのが、このだるまラーメンでございます。

IMG_7334.JPG

やっぱコレよコレ。お店に着くまでが長いのもあると思いますが、このラーメンとご対面する時の安心感という高揚感というか。やはり特別でございます。


IMG_7335.JPG

コッテリとんこつだけでなく、魚介系あっさりのラーメンもあるんですけどね。美味しいのですが、どうしても自分にはオーダーできません(笑)

 ちなみに店内にこんな貼り紙が。

IMG_7332.JPG

なんと、人手不足で営業時間が変更になっておりました。自分の頭には、長いこと「月曜定休、夜12時まではやってる」とインプットされているので危ない危ない。

 高崎まで来て、やってなかったとなれば泣けますからね。早くスタッフが揃うといいですな。

IMG_7333.JPG

一応、隣に貼ってあった求人内容も。どなたかご興味のある方は是非。えっ、お前好きだろって?ええ、そうなんですけどさすがに通勤が…(白目)

  と、今回もドとんこつを満喫して帰って来ましたとさ。ああ、美味しかった。


 バリカタよりハリガネ派スタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:57| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年06月26日

ビールとわさびの話。

 夏本番にはまだ早いですが、連日暑いですね。暑い夏と言えば冷たいビールという方も多いかと思います。
IMG_7362.JPG

キーンと冷えたジョッキに注がれたビールをグイッとね、飲むと本当に幸せ!

らしいですね(汗)こんな話を振っておいて何ですが、ワタクシは齢40を過ぎて未だにビールを美味しいと思えないお子ちゃまでございます。

  ただ、私の周りにはスタッフAさんをはじめ、ビール大好き人間が多いので、好きな人にはたまらないんだろうなぁといつも思います。今日はそんなお話でございます。


 先日も、野球好きの同僚とビールの話になりまして。「やっぱプロ野球観戦しながらのビールは美味いのかい?」と聞いたところ、

 「それが一番美味いんです!」と。そうなんだねぇやっぱり。

IMG_7363.JPG

球場サイドも、よくこんなイベントをやってたりします。ビールの売り子女子も、名物の一つですからね。ただ、ワタクシのような人間は彼女たちと会話をする機会すら与えてもらえないわけです。我ながら残念な人です(笑)

 
 また違う友人とビール談義になった事がありまして。ビールの何が美味いのだと。苦いだけじゃないかと。曰く「のど越しがいいんだよ、のど越し。わかる?」と。あと、苦味が美味しいのだと。

 自分なんか、たまーにお付き合いでちょっとだけ飲んだりすることもありますが、絶対ビールだけ口にするとかできませんからね。苦くて。おつまみ必須です。


 そんなワタクシでも飲めるビールもありますけどね。

IMG_7364.JPG

シャンディガフ。ビールのジンジャーエール割りですね。だいたいこれを頼むと半笑いのリアクションをされるんですけどね。ビール甘くしてどーすんだよ(笑)的な。

 
 と、かなりどーでもいい事をつらつらと書いてしまいましたが、未だに毎年思ってしまうんですよね。ビールを美味しいと思えたら幸せなんじゃないかと。

 子供の頃、よくビールの泡だけちょっと啜らされたりして、ペッペッとなっていたり、寿司は絶対サビ抜きにしてもらったり、でも大人になればその美味しさが分かるんだろうなぁとぼんやり思っていた少年は、

 今やお刺身にもお肉にもわさびをたっっっぷり付けて食べる人間になりましたが、ビールに関しては子供のままなわけです(笑)

 まぁ、麦茶飲んでれば幸せと言っていた方が経済的でいいのかも知れませんので、このままでいいんだろうなと思いつつ、この夏も美味そうにビールを飲む人たちを不思議に見ていたいと思います。


ハンドルキーパースタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:41| Comment(0) | 日記