2017年05月22日

二週目突入でございます

当店オープン前より細々と続いている当ブログですが、気が付けば昨日で丸一年続いておりました〜。地味に嬉しいです(笑)

 今後も、毎日更新をモットーに細々と続けていきたいと思いますので、よかったらお付き合いくださいませ。


 さて昨日、群馬で農業を営んでいる友人(昨年の日記参照)が、わざわざ我が家まで年貢収穫物を持ってきてくれました。ありがとうございます。

IMG_6959.JPG

ばばーん。玉ねぎでござんす。

IMG_6960.JPG

スタッフAさんとYさんに苗をいただきました。ええと、ナスにオクラにトマトにパセリ、ピーマンとスイカだそうです。たぶん合ってます。

IMG_6958.JPG


こちらのもち米はななんと、昨年私どもが手伝い邪魔しに行った田植えで植えた稲を収穫したものだそうで。立派になって帰ってきたねぇ、稲クン。ありがたやありがたや。


IMG_6961.JPG

そして…どどん!つきたてのお餅でございます。まじですごい大きさです。おしるこ何十人前かっていうくらいありますよ。とりあえず、手あたり次第ちぎっては食べちぎっては食べしてみましたが、一向に無くならないっていう(笑)なんという贅沢。


 今年も来月に田植えを控えているとのことで、日程が合えば今年も手伝ってあげようお邪魔しに行きたいと思います。


ドヤ顔で苗の説明をしようと思ったらAさんに見ればわかると言われたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 22:09| Comment(0) | 日記