2017年05月21日

リッチなのかチープなのか

いやぁ今日は暑かったですねぇ。なんだかもう、いきなり夏が来たんかというくらい暑かったですね。

  そしてライオンズの試合も熱かった!前キャプテン栗山選手のプロ入り初サヨナラホームランを生放送で見られて、エキサイトしました〜いやぁよかった。

 さて、先日コンビニで買っきた新商品を食べてみました。
IMG_6941.JPG
リッチカップヌードル。普通のカップヌードルより100円ほど高いので、だいぶリッチなお値段ですな。


IMG_6942.JPG

特製オイスタースープですとな。あわび(風味)とあるのがちょっと気になりますが、とにかくお湯を注いで食べてみましょう。


IMG_6943.JPG

  実食。うむ、かなり中華なスープですね。確かに普通のカップヌードルと比べると手が込んでる味でございます。

  と、具をほじくり出してみると、出てきましたアワビ(風味)の具材が。

 IMG_6945.JPG

カップ裏を読んでみたら正体はアワビ(風味)のエリンギだそうです。
リッチでコクのあるスープに、ちょっとチープなニセアワビ。面白い組み合わせではありますが、


 やはり中毒性でいえばレギュラーシリーズに分があるかな、という感想でございます。


 が、最近のペヤングシリーズしかりカップヌードルしかり、伝統的なロングセラー商品をあえてアレンジしまくる動きは楽しいので大歓迎でございます。

  また新しい商品が出たら、文字通り食いついてみようと思います(笑)

書き終わってから「またラーメンかい!」と一人ツッコミしましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:53| Comment(0) | スタッフSの食ネタ