2017年05月19日

魔法のとんこつ

 今日はですね、かねてから行きたい行きたいと心待ちにしていた、マイフェイバリットラーメン、高崎の「だるま大使」を久しぶりに食べに行ってきました。

IMG_6947.JPG

親友と2人、はるばるやってきました。この看板を見た瞬間が一番テンション上がるんですよねぇ。さて、ようやく食べられるぞぉと。

  週末につき、しばらく待った後にようやく愛しのだるまラーメンとご対面。

IMG_6948.JPG

だるまラーメンのこってりネギ増しの麺ハリガネ。いやぁ久しぶりでございます♪当ブログ記事を遡ってみたら、ほぼちょうど一年ぶりでした。

IMG_6949.JPG

モツまんまはデザートでございます(笑)

だるまラーメンを食べる際は、替え玉がデフォルトなんですが、これを何杯行くか、行けるかというのは毎回チキンレースでして。

  と言うのも、ヘビー級のスープを絡めた麺をすすり続ける中、今日はけっこう行ける!(替え玉おかわりできる!)と思ってても突然「ガツッ!」と胃に急ブレーキがかかるのでございます。

 そうなるともうその日はGAME OVER。スープを見るのも辛くなるという…

  今日は2杯目の途中であえなくGAME OVER。帰りはまた「気持ち悪ぃ〜」の連呼で帰るわけなんですが、なぜかまた明日になると「だるまに行きたい」日々が始まるという。


 これぞ豚骨マジック。あと10年もしたら本気で体が受け付けなくなると思われますので、それまではまだ楽しんで行きたいと思います(笑)


 スープは飲み干せませんスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:18| Comment(0) | スタッフSの食ネタ