2017年05月18日

くーるまでポピー

 先日、娘さんと2人で留守番をしていたところ、スタッフAさんから「娘ちゃん連れてポピー見に行って来ればー」とLINEが来まして。


  言わずもがな、植物には滅法弱い私は、ポピーって何やねんというところから教えてもらったわけですが、

 どうやら荒川の堤防のところにたくさんキレイな花が咲いているとのことかで。あれ?あそこに咲くのはコスモスなんじゃないの?

 と、ゴチャゴチャ言ってるとAさんにひっぱたかれそうなので、何はともあれ行って来ました。


IMG_6889.JPGIMG_6894.JPG

天気はイマイチでしたが、なんだかキレイなお花がいっぱい咲いておりまして、娘ちゃんも喜んでおります。よし、じゃあもうちょっと間近で見てみよう。


 と、ここでアクシデント発生。お花畑に行くのに、手前に側溝みたいのがあるんですが

IMG_6901.JPGIMG_6902.JPG

ちょっと分かりづらいですが、これを越えないとお花畑に行けないんですね。(ちゃんと安全に渡れる箇所もあります)

 で、娘ちゃんのジャンプじゃ超えられないかなと思いまして、血迷った私は娘ちゃんを抱っこしたまま飛び越えようとジャンプ!


 したところ、全然思ったより飛べず。娘ちゃんを抱えたまま前のめりに倒れてしまいまして。
  私は両膝からずっこけて、勢い余って娘ちゃんも頭を地面にゴッチンコしてしまいまして、大泣きでございます(汗)

 幸い、怪我はせずに済んだのですが、当然娘ちゃんのテンションはダダ下がりでございます。

IMG_6890.JPG

ちーん。ごめんよう。
ここ最近では断トツのミステイク。とりあえずひたすら謝り倒してお許しを得ました(汗)



IMG_6897.JPGIMG_6898.JPG

近くで見ると、ホント色鮮やかでキレイですねぇ。しかし…


IMG_6899.JPGIMG_6900.JPG

つぼみの状態だと、食虫植物みたいでちょっと怖いですね。ていうか、土管の中から出てきそうな(笑)土管にくっついてれば出てこないアレですな。


 と、娘ちゃんのご機嫌も良くなってきたところでポピー畑を後にしました。いやぁ、周りに人がいなくてよかった。

帰ったらソッコーAさんに言いつけられましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 01:06| Comment(0) | 日記