2017年05月14日

花も団子も大好物も

今日は母の日、ということで大好きなお母さんに感謝を込めてプレゼントをされた方も多いのではないかと思います。

 が、私は既に母が他界しておりますので我が家のお母さん=スタッフAさんにプレゼントをあげるべく、娘さんとお出かけしてきました。

  私のお小遣いで買えるものは限られておりますが、花も団子(甘い物)も好きなAさんなのでなるべくどちらも用意したいなと、花屋さんやら和菓子屋さんやらをぶらぶらした結果、

IMG_6884.JPG

お花は娘さんに選んでもらいました。


IMG_6881.JPG

団子的なものは、行田駅前通りの風月堂さんでおさつどら焼きを。

IMG_6876.JPG

娘さんが目ざとく、かわいい金平糖を見つけてしまったので1個買ってあげることにしました。私もこういう見た目のお菓子に弱いのです(汗)

 そしてもう一つ、Aさんが好きなお酒も奮発して買うことにしました。

IMG_6879.JPG

発泡清酒?のすず音。私は基本飲みませんのでよくわかりませんが、美味しいらしいです。


IMG_6880.JPG

酒屋さんで感謝状をもらったので、娘さんに記入していただきました。「お」が逆なのはご愛嬌で(笑)

と、いつも仕事に家事に子育てにフル回転しているスタッフAさんの労を少しでも労えたらいいなと思った次第でございます。


ご機嫌取りとも言いますスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 20:17| Comment(0) | 日記