2017年05月08日

GOGO!カレー

 先日、前から気になっていた食材を購入してきました。


IMG_6747.JPG

ゴーゴーカレー。この辺ではあまり馴染みがありませんが、金沢発祥のカレーで、今年出張で金沢に行った同僚が「うまかったです」と言っていたので一度食べたいと思っていたところ、

 売っているお店があったので即購入した次第でございます。2袋入り560円。決して安くはありませんが味は期待してよさそうです。


IMG_6748.JPG

箱の裏面には「お作法」が。濃厚につき、ルー1に対しゴハン2ですか。普段食べているカレーじゃぁありえない比率ですな。

カツは別売りとのことでしたので(当たり前ですが)、せっかくなのでかつやで揚げたてカツを買ってきてもらいました。

IMG_6781.JPG

どん。出来上がりです。写真でもその「濃厚さ」がお分かりいただけますでしょうか。

 なんて言いますか、鍋の中で一晩水気を飛ばしてベチャっとした感じのルーです。んでもってホントに味が濃厚で、ココイチのカレーと比べると明らかに違うジャンルのカレーです。うん、私は好きですこの味。

 一度、実店舗で食べてみたいと思いましたが、この辺には店舗はないだろうな、、、と思って検索してみたところ、おぉ埼玉にもありました。しかも、案外遠くない羽生市です。


が、


 東北道の下り羽生PAの中ですか(汗)ううむ、高速に乗らないと食べられないのはハードル高いなぁ。お墓参りの時はだいたい朝方通過するし。二号店の出店を待ちますか(笑)

 とりあえず、また買ってこようっと。


ゴーゴーだけに5月5日に食べましたスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ