2017年05月11日

安定の野天風呂

 昨日、家族でお風呂屋さんに行こうという話になりまして。
  先月熊谷にオープンしたナントカという巨大温泉施設に行こうか、前から気になってるこれも熊谷のおふろカフェに行こうかと思案を巡らせたところ、

  新しい温泉施設は、私の通勤路にあるので毎日見ているのですがまだまだ連日満員御礼の様子なので今回は見送りにしようと。


  おふろカフェは割引券を持っていたのですが、小さく「小学生未満の方のご利用は云々」とありまして、おそらくおふろはOKでもカフェの部分がNGなのかな?という事でこれも止めておこうと。

  で、なんだかんだと悩んだ結果、行き慣れた所にしようということで、東松山の「野天風呂 蔵の湯」に行くことに。

IMG_6832.JPGIMG_6830.JPG

娘さんが生まれる前から良く来ておりまして、ご飯もけっこうメニューが多いのでお気に入りです。

  なにより入浴料が大人600円と、だいぶお安い♪子供は360円でございます。

 あっ、あと余計な?ゲームコーナーが無いのもポイント高いです。我が家は親も一緒になって夢中になってしまうので非常に危険なのです(白目)

IMG_6836.JPGIMG_6835.JPG

長男君の味噌カツ丼と私のトマとんラーメン。トマト系のラーメンけっこう好きなんです。なかなか美味いですよ。チリトマトヌードルの豪華版みたいな感じで(笑)白岡に美味いお店があるんですよねぇ。

  風呂上がりにはお約束のアレを。


IMG_6838.JPGIMG_6839-5c415.JPG

かき氷が美味しい季節になってきました。さて今年も創作活動に精を出しましょうかねと(笑)

  ちなみに、キーンと来る場所って人によって違いますよね。私は眉間がめっちゃ痛くなるんですが、

 いつも「何それ」的なリアクションをされるので少数派なんですかね?だいたい、こめかみとか後頭部が〜と言われるのです。まぁどうでもいい話ですが(汗)

 と、色々満喫して帰ってきましたとさ。

 アカスリ1度やってみたいスタッフS
  
posted by さらさりゅうきん at 21:43| Comment(0) | 日記

2017年05月10日

最近のわんこ。


こんばんは!!きらきら
いつも、お世話になっております。


最近は木の食器にハマっております。
IMG_7897.JPG
頂き物の木のお皿で
今日の夕飯はハッシュドビーフにしました光るハート
見た目、大事ですね。


さて、最近のわんこです(*´꒳`*)
IMG_7898.JPG
IMG_7899.JPG
マルチーズのこゆきちゃんときらきら
トイプードルのつむぎちゃんきらきら
同じお家の可愛い女の子ペア光るハート
ふたりともとっても大人しく、
穏やかで癒されます(*´ω`*)光るハート
いつも、ありがとうございます!!




IMG_7900.JPG
チワワのチロルちゃんきらきら
いつもドキドキしながらご来店光るハート
お利口にしていてくれて頑張ってくれて
いるのが伝わります(*´ω`*)
優しいお母さんのお迎えで私たちも
ほっこり(*´꒳`*)




IMG_7901.JPG
ミックスのチェリーちゃん
昨日のブログに登場したサクラちゃんと
ペア(^^)仲良く元気にご来店きらきら
今回は足先を少しだけバリカンを入れ、
全体もバリカンで短く夏仕様にやしのきやしのき
長いお耳がふんわり。。
とってもよくお似合いです光るハート


おつかれさまでした(*´꒳`*)


posted by さらさりゅうきん at 22:04| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年05月09日

最近のワンコ猟犬

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )

今日は暑すぎず心地よい1日でしたひまわり
明日はお天気下り坂のようなので洗濯をたくさん干しました紳士服紳士靴



さて、最近のワンコちゃんです♪

トイプードルのシャロンちゃん黄ハート
IMG_1656.JPG
とーっても大人しくておりこうさんきらきら
今日は体を6mmバリカンでさっぱりと、テディベアのお顔とお耳を丸くカットしてよりくまさんのように黄ハート
ニコニコです(*´ο`*)




トイプードルのジュエルちゃん黄ハート
IMG_1660.JPG
またまた穏やかな女の子きらきら
ジュエルちゃんは体を6mmバリカンで短く、足はフワフワに( ˶˙ᵕ˙˶ )
低めのアフロからお耳を伸ばし、より女の子らしいスタイルにきらきら
ニッコリ(*´˘`*)♡




トイプードルのサクラちゃん黄ハート
IMG_1658.JPG
おめめパッチリ美人さんひまわり
体を5mmバリカンで、足はハサミで細めに、お耳のボリュームを落とし、ふんわり軽くなるようにカットしました( ˶˙ᵕ˙˶ )





シーズーのナナちゃん黄ハート
IMG_1676.JPG
大人しすぎるシーズーちゃんですきらきら全身を2mmバリカンでさっぱりと、お顔は丸くいつものナナちゃんに黄ハート
終わったあとはくつろぎ〜猟犬
お疲れさま(*^^*)




今日のなつさん猫
IMG_1663.JPG
1日の大半を寝て過ごすなつさん黄ハート
そっと近づきお腹に顔をうずめると。。。お日様の匂い
心が安らぐ〜♡♡


油断すると、パンチが飛んできますあせあせ(飛び散る汗)



本日もご来店ありがとうございましたきらきら
posted by さらさりゅうきん at 22:14| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年05月08日

GOGO!カレー

 先日、前から気になっていた食材を購入してきました。


IMG_6747.JPG

ゴーゴーカレー。この辺ではあまり馴染みがありませんが、金沢発祥のカレーで、今年出張で金沢に行った同僚が「うまかったです」と言っていたので一度食べたいと思っていたところ、

 売っているお店があったので即購入した次第でございます。2袋入り560円。決して安くはありませんが味は期待してよさそうです。


IMG_6748.JPG

箱の裏面には「お作法」が。濃厚につき、ルー1に対しゴハン2ですか。普段食べているカレーじゃぁありえない比率ですな。

カツは別売りとのことでしたので(当たり前ですが)、せっかくなのでかつやで揚げたてカツを買ってきてもらいました。

IMG_6781.JPG

どん。出来上がりです。写真でもその「濃厚さ」がお分かりいただけますでしょうか。

 なんて言いますか、鍋の中で一晩水気を飛ばしてベチャっとした感じのルーです。んでもってホントに味が濃厚で、ココイチのカレーと比べると明らかに違うジャンルのカレーです。うん、私は好きですこの味。

 一度、実店舗で食べてみたいと思いましたが、この辺には店舗はないだろうな、、、と思って検索してみたところ、おぉ埼玉にもありました。しかも、案外遠くない羽生市です。


が、


 東北道の下り羽生PAの中ですか(汗)ううむ、高速に乗らないと食べられないのはハードル高いなぁ。お墓参りの時はだいたい朝方通過するし。二号店の出店を待ちますか(笑)

 とりあえず、また買ってこようっと。


ゴーゴーだけに5月5日に食べましたスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年05月07日

一年ぶりのどらさんぽ

 長かったGWもついに終わってしまいましたねぇ。私もそれなりに連休だったのですが、溜まっていたお店の事務仕事をやっているうちに終わってしまいました(汗)

 SarasaもGW期間中、たくさんのお客様にご利用いただきまして、本当にありがとうございました。

さて、当ブログもそろそろ開始一周年を迎えようとしておりますが、記念すべき第一回は「どらを外に出してみた」という、けっこうシュールな内容だったわけですが、

 久々にやってみました。




IMG_6766.JPG

おお、外だニャ。気持ちいいニャぁ〜


IMG_6771.JPGIMG_6770.JPG


ニャンだこの開放感・・・たまらないニャ♪


と、なんだかいきなり満喫しております。このタイルのザラザラ感がたまらないようです。


IMG_6768.JPG

何かを凝視し始めました。鳥でもいるのかなと思って、視線の先を見てみたら、どうやら太陽しかなさそうなんですが…


眩しくないのか?

IMG_6769.JPG


瞳をこれでもか、というくらい細くして太陽を見つめておりました。この顔を見ると、
(ΦωΦ)ニャー ←この顔文字を思い出します(笑)

 外に出した途端、ピャーっとどっか行ってしまうわけではないので、たまには出してあげてもいいんですけでどね、
なにせお年頃のオスネコですから。

 去勢しているとは言え、とっさにスイッチが入ることも十分ありえるので今日はここまで。また今度出してあげるからね。


なんだかんだGWロスになりそうなスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | なつ・どら