2017年05月16日

最近のわんこ▼o・ェ・o▼

スタッフAです( ˶˙ᵕ˙˶ )

5月も中旬ひまわり.*すっかり暖かくなり、一雨ごとに草木が成長しているなぁと感じますきらきら
庭の植物やトマトの苗もぐんぐん育っています♡♡



さて、最近のわんこちゃんです黄ハート

トイプードルのくるみちゃんきらきら
IMG_1825.JPG
初めましてでしたがとても落ち着いた女の子♡♡
体は短めお顔はテディですが目の周りをスッキリめにカットしました♪
お名前と雰囲気がピッタリ(*´˘`*)♡




ミックスのマハロくん黄ハート
IMG_1826.JPG
今月もマハロくんに会えて嬉しいです(*^^*)
体は5ミリバリカンで足は細めに整えます♪お顔はさっぱりだけど丸くなるように♡♡
お母さん大好き!かわいい男の子ですひまわり.*




マルチーズのミルキーちゃん♪
IMG_1827.JPG
いつもありがとうございます(*^^*)
ミルキーちゃんは毛が細くもつれやすいので、全身6ミリでスッキリカット黄ハートお顔も短めに丸くなるように。。。きらきら
いつも最後に見せてくれるスマイルが最高にかわいいんです(*´˘`*)♡




ダックスのギンガくん黄ハート
IMG_1828.JPG
今日もとってもかっこいいきらきら
シャンプーコースのご利用です(*^^*)
今月はお誕生日ひまわり2才おめでとうございます猟犬きらきら
素敵な男の子になりました(*´˘`*)♡



ダックスのマロンくん黄ハート
IMG_1833.JPG
とってもおりこう癒し系マロンくん黄ハート
全身3mmバリカンでカットしました♪
マロンくんも今月お誕生日きらきら
おめでとうございます♡♡
お誕生日バンダナ似合ってる〜(*¨̮*)




トイプードルのひめちゃん黄ハート
IMG_1831.JPG
いつも元気に登場してくれる、かわいいひめちゃん黄ハート
全身8mmバリカンでカットし、今回は足先に少しだけ短いバリカンをかけましたきらきら
トップは低めに、お耳は全体的にまるくし優しい印象に(*´˘`*)♡




短毛猫ちゃんのこたろうくん黄ハート
IMG_1830.JPG
ひめちゃんと同じおうちです黄ハート
甘えた声もお顔も可愛すぎます(*´˘`*)♡
シャンプーコースでさっぱりしましたきらきら
おすまし顔も得意ですひまわり.*




いつもトリミングサロンsarasaをご利用頂きありがとうございますきらきら

posted by さらさりゅうきん at 05:30| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年05月15日

スタッフS、深海魚を語る

 当ブログで語ることはなかったと思われますが、私スタッフSはけっこうな「深海魚マニア」でございます。古くは子供の頃、図鑑で目にした「リュウグウノツカイ」のインパクトに一発ノックアウトを喰らい、

 以来「リアルクリーチャー」ともいえる、深海魚の不気味な外見と謎に包まれた生態に萌えるようになってしまいまして。

有名人の方でも深海魚マニアを自称する方もいたりして、意外と好きな方は多いのではないかと思うのですが、まぁやはり少数派なんですかね。

りゅうぐう.jpg

 リュウグウノツカイ。けっこう巨大なんですよ。4mくらいからあるんです。
有名どころでいいますと、

ほうらい.jpg

ホウライエソとか。ザ・深海魚っていう感じの異形さ。たまりません。


デメニギス.jpg

デメニギスとか。この魚、頭が透明なんですよ。お目目はこの透明なドームの中にあるっていうね。宇宙船みたいな魚です。

 私が大人になってから心を奪われたのが、古代ザメの


らぶか.jpg

ラブカ。いや、これはもうですね、とんでもなくおっかないお顔をしておりまして、およそこの世のモノとは思えないほどです。


15年ほど前に、ラブカ見たさに伊豆半島は戸田(へだ)にある、「深海生物館」という(少なくとも当時は)誰得な感じの博物館に行ってきたくらいでして。なにしろこの深海生物館、生物と名前はありますが生きている展示物はほとんど無いっていう(笑)

 いや、全くないのかな。標本と剥製がひたすら展示されていて、理科室の匂いしかしない、なかなかパンチの効いたところでした。でも、ホルマリン漬けのラブカに会えた時はスゲーって一人興奮していたのをよく覚えております。


 深海生物ですからね、陸揚げされたら生きていけないんですよね。水圧の関係とかで。そこが非常に残念なところでございますが、だからこそロマンを搔き立てられるんだと思います。


 さて、そんなラブカloveな(寒くてスミマセン)私が先週末、一つのニュースに衝撃を受けました。なんと、


と言うじゃあーりませんか!もう、昨日は番組が早く観たくて本当に昼間からウズウズしておりました。もちろん録画スタンバイもばっちり。

 で。。。ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、まさに衝撃映像でございました。本当に生きたラブカが捕獲されるとは。顔だけ見たら、人間なんかすぐ食い殺されてしまいそうなラブカですが、意外におとなしそうな印象で、「勘弁してくれぇ」って感じになっていたのが可哀そうでしたが、すぐリリースされていたのでホッとしたような残念だったような。

 しかし、本当に貴重な映像が見られて、一人テンションダダ上がりになっておりました(笑)いやぁ、凄かった。

ちなみに、開館以来ずっと行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けていない「沼津港深海水族館」にはラブカのぬいぐるみが売っているんだとか。おいおい、そんなの知っていたらもっと早く行ってたのに。早く買いに行かねば。
らぶかぬいぐるみ.jpg
可愛くない?そんなこと言わないでください。私はラブちゃんと名前を付けて飾ろうと思ってるんですから(真顔)

 ダイオウグソクムシなどの「キモカワキャラ」のおかげで、暗い海の仲間たちも少し光が当たるようになった気がしますが、まだまだマイナーな深海魚の世界、一度ご興味を持たれてみてはいかがでしょうか?


足の付かない水深では泳げないスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年05月14日

花も団子も大好物も

今日は母の日、ということで大好きなお母さんに感謝を込めてプレゼントをされた方も多いのではないかと思います。

 が、私は既に母が他界しておりますので我が家のお母さん=スタッフAさんにプレゼントをあげるべく、娘さんとお出かけしてきました。

  私のお小遣いで買えるものは限られておりますが、花も団子(甘い物)も好きなAさんなのでなるべくどちらも用意したいなと、花屋さんやら和菓子屋さんやらをぶらぶらした結果、

IMG_6884.JPG

お花は娘さんに選んでもらいました。


IMG_6881.JPG

団子的なものは、行田駅前通りの風月堂さんでおさつどら焼きを。

IMG_6876.JPG

娘さんが目ざとく、かわいい金平糖を見つけてしまったので1個買ってあげることにしました。私もこういう見た目のお菓子に弱いのです(汗)

 そしてもう一つ、Aさんが好きなお酒も奮発して買うことにしました。

IMG_6879.JPG

発泡清酒?のすず音。私は基本飲みませんのでよくわかりませんが、美味しいらしいです。


IMG_6880.JPG

酒屋さんで感謝状をもらったので、娘さんに記入していただきました。「お」が逆なのはご愛嬌で(笑)

と、いつも仕事に家事に子育てにフル回転しているスタッフAさんの労を少しでも労えたらいいなと思った次第でございます。


ご機嫌取りとも言いますスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 20:17| Comment(0) | 日記

2017年05月13日

カレー&ラーメン&牛乳


こんばんは、
スタッフYですʕ•ᴥ•ʔ

今日もお足元の悪い中、
ご利用ありがとうございました!!


最近のわんこですきらきら
IMG_7950.JPG
トイプーのマロンちゃん(*´꒳`*)
可愛い穏やかな女の子光るハート
気候が暖かく、暑くなってきたので
今回は8ミリバリカンで短くきらきら
ボリューミーなお耳はふんわりときらきら
おつかれさまでした^ ^



IMG_7948.JPG
ミックスのちゃーちゃん光るハート
脚が長くてとってもスタイル抜群
なのですにこにこ
時々、、うとうと(´-`).。oO
とっても可愛いかったですきらきら
また来てねメロディ




IMG_7949.JPG
ヨーキーのミルクちゃん(*´꒳`*)
キラキラしたお顔してますきらきらきらきら
可愛い(*´꒳`*)光るハート
ハーブパックでサラツヤな被毛です!
歯磨きでお口もスッキリ!^ ^
また、お待ちしています足跡





最近、青森のお土産を頂きまして、
頂きましたラーメン

きらきらカレー牛乳ラーメンきらきら
IMG_7774.JPG
野菜  メンマ  チャーシュー  煮卵
を添えて。

お汁が濃厚で美味しかったです(*≧∀≦*)!

東北には沢山美味しいものがありそう
ですね(*´꒳`*)
行ってみたいです(╹◡╹)



posted by さらさりゅうきん at 22:09| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年05月12日

灯台下暗し

 先日、スタッフAさんのママチャリが故障したので、いつもお世話になっている北鴻巣の自転車やさんで直してもらったんですね。

 で、社長さんといつもお茶をいただきながら色々商売のお話やらをしたりするのが定番なんですが、この日お茶うけに出されたおせんべいが滅茶苦茶うまくてですね、

 ワタクシもいい歳なので、そんなにボリボリボリボリいただくわけにはいかないと思いつつ、それでも手が止まらないくらい後を引くお味でしたので、これはどちらで売っているんですかと聞いてみたところ、

君のおうちのすぐそばで売っているじゃないか(笑)」とおっしゃるじゃあありませんか。まっマジすか!?と詳しくお話を伺ってみると、

本当に我が家のすぐそば、歩いて5分かからないんじゃないかっていうご近所さんでございました。ええ、ワタクシにとって吹上の地は地元であって地元じゃないんです。もう25年も住んでいるんですけどね。


 と、いうわけで帰り道に迷わず寄ってきまして(笑)「煎屋」さんというお店です。が、おそらく25年住んでいて知らなかったなんて自分くらいじゃないのかってくらい有名ですよね、こちらのお店。

 いや、知らなかったわけじゃないんですけどね、お饅頭屋さんかなにかかと。。。(超小声)お恥ずかしい。


と、いうわけで。


IMG_6855.JPGIMG_6856.JPG

買ってきました〜♪自転車やさんでいただいたのは、細かいほうのこわれ煎餅。色々な味が入っていて、けっこう量が入っていて190円くらいだったかな?お安うございます。

 お店の奥では、大きな大谷石の釜で手焼きされてまして。いやはやこんな本格的なお煎餅屋さんが目と鼻の先にあるのに利用したことが無いなんて、本当に罰当たりな人間でございます。

 味は濃すぎず薄すぎず、固さも程よくボリボリどんどんいけてしまいます。一番有名なのは「豆たび」というお煎餅とのことで、ああそれなら自分も何度か食べたことありますと思いましたが、それ以外のお煎餅も本当に美味しい♪

 遅ればせながら、私も「煎屋フリーク」の一員になりたいと思います(笑)

とっくの昔に知っていたAさんからめっちゃディスられましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:00| Comment(0) | 日記