2017年05月21日

リッチなのかチープなのか

いやぁ今日は暑かったですねぇ。なんだかもう、いきなり夏が来たんかというくらい暑かったですね。

  そしてライオンズの試合も熱かった!前キャプテン栗山選手のプロ入り初サヨナラホームランを生放送で見られて、エキサイトしました〜いやぁよかった。

 さて、先日コンビニで買っきた新商品を食べてみました。
IMG_6941.JPG
リッチカップヌードル。普通のカップヌードルより100円ほど高いので、だいぶリッチなお値段ですな。


IMG_6942.JPG

特製オイスタースープですとな。あわび(風味)とあるのがちょっと気になりますが、とにかくお湯を注いで食べてみましょう。


IMG_6943.JPG

  実食。うむ、かなり中華なスープですね。確かに普通のカップヌードルと比べると手が込んでる味でございます。

  と、具をほじくり出してみると、出てきましたアワビ(風味)の具材が。

 IMG_6945.JPG

カップ裏を読んでみたら正体はアワビ(風味)のエリンギだそうです。
リッチでコクのあるスープに、ちょっとチープなニセアワビ。面白い組み合わせではありますが、


 やはり中毒性でいえばレギュラーシリーズに分があるかな、という感想でございます。


 が、最近のペヤングシリーズしかりカップヌードルしかり、伝統的なロングセラー商品をあえてアレンジしまくる動きは楽しいので大歓迎でございます。

  また新しい商品が出たら、文字通り食いついてみようと思います(笑)

書き終わってから「またラーメンかい!」と一人ツッコミしましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:53| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年05月20日

幸せな?トマト。


こんにちは、スタッフYです^ ^!
先日、おおハート️と思うことがありましたʕ•ᴥ•ʔ
頂いたトマトの中にこんな形のトマトがきらきら

IMG_8023.JPG

色も熟したきれいな色で、可愛いトマトでした(^ω^)光るハート

そして、久しぶりに簡単ですがあせあせ(飛び散る汗)
パイを焼きました。
やったのは包んで焼くだけでございます。
シンプルですが、美味しかった◎
IMG_7971.JPG





さて、最近の可愛いわんこですU^ェ^Uきらきら
IMG_8062.JPG
トイプーのクリシェくん足跡
今回はシャンプーコース(^ω^)
ボリュームのある被毛はいつもふわふわして
いて可愛いクリシェくんです光るハート



IMG_8063.JPG
シーズーのメルちゃん足跡
綺麗なお顔立ちのメルちゃんは
全体をバリカンでサッパリと
夏仕様です(^ω^)光るハート
おつかれさまでしたきらきら



IMG_8065.JPG
チワワのソラくん足跡
このお写真ショットめちゃくちゃ
可愛いです光るハート
穏やかな笑顔目がハート優しいお母さん大好き!!
おりこうさんなソラくんでした☘



IMG_8066.JPG
スムースダックスのシアンくん足跡
会えて嬉しいよ〜てれてれハート
シャンプー好き(*´-`)きもちぃ〜
というような表情を見せてくれます(*´꒳`*)
また来てね☘



いつも、ご利用ありがとうございますにこにこ
また、お待ちしております(^ω^)

尚、現在も1ヶ月程先までご予約状況は混雑しておりますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願い致します。


posted by さらさりゅうきん at 21:22| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年05月19日

魔法のとんこつ

 今日はですね、かねてから行きたい行きたいと心待ちにしていた、マイフェイバリットラーメン、高崎の「だるま大使」を久しぶりに食べに行ってきました。

IMG_6947.JPG

親友と2人、はるばるやってきました。この看板を見た瞬間が一番テンション上がるんですよねぇ。さて、ようやく食べられるぞぉと。

  週末につき、しばらく待った後にようやく愛しのだるまラーメンとご対面。

IMG_6948.JPG

だるまラーメンのこってりネギ増しの麺ハリガネ。いやぁ久しぶりでございます♪当ブログ記事を遡ってみたら、ほぼちょうど一年ぶりでした。

IMG_6949.JPG

モツまんまはデザートでございます(笑)

だるまラーメンを食べる際は、替え玉がデフォルトなんですが、これを何杯行くか、行けるかというのは毎回チキンレースでして。

  と言うのも、ヘビー級のスープを絡めた麺をすすり続ける中、今日はけっこう行ける!(替え玉おかわりできる!)と思ってても突然「ガツッ!」と胃に急ブレーキがかかるのでございます。

 そうなるともうその日はGAME OVER。スープを見るのも辛くなるという…

  今日は2杯目の途中であえなくGAME OVER。帰りはまた「気持ち悪ぃ〜」の連呼で帰るわけなんですが、なぜかまた明日になると「だるまに行きたい」日々が始まるという。


 これぞ豚骨マジック。あと10年もしたら本気で体が受け付けなくなると思われますので、それまではまだ楽しんで行きたいと思います(笑)


 スープは飲み干せませんスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:18| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年05月18日

くーるまでポピー

 先日、娘さんと2人で留守番をしていたところ、スタッフAさんから「娘ちゃん連れてポピー見に行って来ればー」とLINEが来まして。


  言わずもがな、植物には滅法弱い私は、ポピーって何やねんというところから教えてもらったわけですが、

 どうやら荒川の堤防のところにたくさんキレイな花が咲いているとのことかで。あれ?あそこに咲くのはコスモスなんじゃないの?

 と、ゴチャゴチャ言ってるとAさんにひっぱたかれそうなので、何はともあれ行って来ました。


IMG_6889.JPGIMG_6894.JPG

天気はイマイチでしたが、なんだかキレイなお花がいっぱい咲いておりまして、娘ちゃんも喜んでおります。よし、じゃあもうちょっと間近で見てみよう。


 と、ここでアクシデント発生。お花畑に行くのに、手前に側溝みたいのがあるんですが

IMG_6901.JPGIMG_6902.JPG

ちょっと分かりづらいですが、これを越えないとお花畑に行けないんですね。(ちゃんと安全に渡れる箇所もあります)

 で、娘ちゃんのジャンプじゃ超えられないかなと思いまして、血迷った私は娘ちゃんを抱っこしたまま飛び越えようとジャンプ!


 したところ、全然思ったより飛べず。娘ちゃんを抱えたまま前のめりに倒れてしまいまして。
  私は両膝からずっこけて、勢い余って娘ちゃんも頭を地面にゴッチンコしてしまいまして、大泣きでございます(汗)

 幸い、怪我はせずに済んだのですが、当然娘ちゃんのテンションはダダ下がりでございます。

IMG_6890.JPG

ちーん。ごめんよう。
ここ最近では断トツのミステイク。とりあえずひたすら謝り倒してお許しを得ました(汗)



IMG_6897.JPGIMG_6898.JPG

近くで見ると、ホント色鮮やかでキレイですねぇ。しかし…


IMG_6899.JPGIMG_6900.JPG

つぼみの状態だと、食虫植物みたいでちょっと怖いですね。ていうか、土管の中から出てきそうな(笑)土管にくっついてれば出てこないアレですな。


 と、娘ちゃんのご機嫌も良くなってきたところでポピー畑を後にしました。いやぁ、周りに人がいなくてよかった。

帰ったらソッコーAさんに言いつけられましたスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 01:06| Comment(0) | 日記

2017年05月17日

雑穀米。


こんばんは、
スタッフYですきらきら

今日は帰って来てからすぐに
夜ご飯を作って食べて

から23時前までソファで
ずっと寝てしまいました(*´-`)
ベッドじゃない所で寝るって
なんだか気持ちがいいです(╹◡╹)
休日のソファでのお昼寝とか
最高です。



最近、ここ2日程雑穀米を食べました!
十八穀米(*´꒳`*)

ハマりそうです(*≧∀≦*)

和食レパートリー欲しいです。。
今日はブリの煮付にしてみました!



そして、この子が我家に!
IMG_7961-78dcd.JPG
IMG_7963.JPG
IMG_7965.JPG
良い家電好きの旦那さんニヤニヤ。。笑
お義父さん、お義母さんから
頂きました。

こんなに高価なものは自分たちでは
絶対に買えませんあせあせ(飛び散る汗)
一生使うと思って大切にします!!


なんで空洞!?
ドライヤーの先っぽは磁石で取り外し
できるようになっていたり、、
衝撃的な構造ですよね。

ちゃんとつよい風もでるんですよね。
無駄に髪を傷めないように温度はやや
低めになっているようですきらきら
女性にとって嬉しい所です光るハート
髪がきれいな人ってそれだけで素敵ですもん!!


今までは面倒に感じていたドライヤーも
しばらくは楽しくできそうです勝ち誇り



次は何の家電にしようかな、、笑
良いものを自分たちで買えるように
頑張ります。


posted by さらさりゅうきん at 23:58| Comment(0) | スタッフYの日記♪