2017年05月31日

最近のわんこ足跡


こんばんは、
スタッフYです!

久しぶりのアップになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
最近のわんこです猟犬


IMG_8237.JPG
ミックスのモクちゃん☘
初めてのご来店、ありがとうございました!
お耳をまあるくしました!
とってもがんばりましたきらきら


IMG_8241.JPG
トイプーのニコちゃん☘
ボディは8ミリのバリカンでさっぱりと、
お顔はテディ(ᵔᴥᵔ)、お耳は短くまあるく!
とても落ち着いて、頑張ってくれましたきらきら



IMG_8238.JPG
チワワのバンビちゃん☘
全身を3ミリのバリカンで
サマーカット!おヒゲもカットして
さっぱりしました!
優しい表情のバンビちゃん、今回も
ご利用ありがとうございますきらきら



IMG_8239.JPG
トイプーのティアラちゃん☘
全身をハサミで半分カットはさみ
ハサミ仕上げなのでふんわりとした
イメージで、穏やかなティアラちゃんに
とってもよく似合いますきらきら




IMG_8240.JPG
チワワのココアちゃん☘
カットはせずに、シャンプーコースの
ご利用です!
自然な飾り毛の毛流を大切に、
チワワらしさを残していますきらきら
いつもありがとうございます!



いつも、ご来店ありがとうございます!
またのご予約、ご来店お待ちしております。





posted by さらさりゅうきん at 22:00| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年05月30日

大丈夫かマリーンズ

 今日からプロ野球は交流戦に入りましたね〜。プロ野球ファンの方ならよくご存知かと思いますが、毎年やたらパ・リーグが元気になるので、

  ワタクシのような贔屓チームがパ・リーグにある人かなんかは、交流戦勝てるからいいじゃんと思われたりするのですが、逆なのです。
 パ・リーグが勝つ=ライオンズが勝っても勝っても同リーグでの差が縮まらない、逆に負けるとどんどん置いてかれる

 と、極端に言うとこういう図式が成り立っておりますので、毎年梅雨と併せて憂鬱な時期なのです。

 加えて、ライオンズは交流戦があまり得意じゃないというね。今年もここに来て先発陣に故障者続出ですか。梅雨明けまで我慢の日々が続きそうです。


さて、交流戦と言えば毎年千葉ロッテマリーンズが「挑発ポスター」を発表することで有名ですが、(ご存知ない方は「マリーンズ ポスター」でお調べください(笑))


  毎年なかなかパンチの効いた1枚絵でセ・リーグを挑発しておりますが、今年は4コマ漫画なんですね。

  しかも、1枚絵じゃない分、余計にディスっている内容になっておりまして…


IMG_7052.JPG

トリプルスリーの山田がいるヤクルトは「トラブルスリー」とか(笑)


IMG_7053-f8c2e.JPG

練習にVRを取り入れたベイスターズは、主砲の筒香がここまであまり調子良くないのですが、ちょ…この漫画のバッターはどう見ても筒…(震え声)


球界の盟主、ジャイアンツ相手に至っては


IMG_7054-5897c.JPG

プロ野球をあまりご存知ない方はポカーンな内容かもですが、ジャイアンツと言えば潤沢な資金を元に、高額な補強を繰り返す「金満球界」ぷりが有名でして。

 今年も大きな買い物「他球団からの引き抜き」をしたわけですが、今のところ誰もほとんど機能してない体たらくぶりが話題になっているところでコレです(笑)


 北海道のカタチした気持ち悪い物体は、一目で日ハムから引っ張ってきたスター、「陽岱鋼(ヨウダイカン)」と分かりますし、パンチが効いてるどころではない挑発っぷりです(汗)


 と、ここまで煽ってくるのも例年マリーンズが実際、交流戦を大の得意としている背景があるのですが、

 今年はここまでびっくりするほど弱いですからね、他所のチームとはいえ「大丈夫か?」と言いたくなってしまいます。(ちなみに今日の初戦で早速阪神にボコられてました)

 と、ただの特別編だけではないこの交流戦、今年も興味深く観ていきたいと思います。

 来週観戦に行きますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:17| Comment(0) | 日記

2017年05月29日

ご近所さんに初入店

 当店近くにあった「ジャンクガレッジ」が、いつの間にか閉店となっており「場所が悪かったのかなぁ」なんて思っていたら跡地にオープンした「雷豚(らいとん)」に、後輩と行ってきました。


IMG_7040.JPGIMG_7041.JPG


3月のオープンだったようで、遅ればせながらという感じですが、後輩曰く「なかなか美味いっすよ」とのことでしたので、期待しながら入店。

 石焼きつけ麺も美味しそうでしたが、まずはお店の一押しを食べてみようと、辛みそら〜めんを注文。


IMG_7043.JPG


この辺りではあまり見かけないメニューですので、インパクトありますね。ジャンクガレッジのように麺の固さ、脂の量やトッピングの有無もカスタマイズできます。


同系列店?と思って調べてみましたが、どうやら違う系列のようです。それと辛さも選べます。だいぶ幅があるのですが、とりあえず今回は「並」で。「並」ですとピリ辛レベルでちょうどいい感じでした。

IMG_7044.JPG


私の大好きな青ネギも無料で乗せ放題でございます。


ラーメンのお味の方は、期待を裏切らない味で美味しかったです♪はじめ控えめに乗せていた青ネギが相性抜群で、ばんばん追加して食べました(笑)辛みそだから余計に合うんですかね。

IMG_7042.JPG


後輩がオーダーしたとんこつらーめんも、オーソドックスな味ながら、しっかりとんこつしていていい感じでした。


で、後輩の友達がたまたま先に入店していたので隣席で食べたのですが、彼らが頼んでいた「石焼きつけ麺」、これがまた美味そうでして、さらに驚いたのが、

 セットで注文していた「まかない飯」という細かいチャーシューを混ぜ込んだ?ごはんがあったんですが、石焼きの容器を追加で用意してもらって、その中にまかない飯と残ったスープをかけて、ジュージュー混ぜながら、

 「石焼きおじや」として食べていたんですね。どうやら裏メニューのようで非常にそそられました。次回は常連面してオーダーしてみようかと(笑)楽しみが増えてよかったです。


次回はスタッフAさんのお金で食べに行こうと思うスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | スタッフSの食ネタ

2017年05月28日

運動会2017。

 昨日予定されていた、次男くんの小学校の運動会が雨で順延となりまして、本日開催されました。ああ、去年もこの時期にやってブログに書いたっけなぁ、と思って昨年の記事を見返してみたら、ちょうど去年も5/28だったっていう。

 ですので、今年も5/28は運動会のお話です。内容もだいたい同じになると思います(笑)

IMG_7009.JPG


運動会の花形徒競走。我らが次男君は、初っ端の徒競走に出走予定…なハズが、膝が痛いとかで無念の棄権でございました(涙)来年は最後の年につき、頑張ってほしいもんです。


IMG_7015.JPGIMG_7033.JPG


玉転がしリレーや選抜選手のリレー。やっぱりいつ見てもアツくなれますねぇ。途中までトップ独走のチームが、アンカーがゴールしたのは最後…なんていう試合展開の妙もあったりして、毎年本当に見ごたえがあります。


IMG_7018.JPGIMG_7016.JPGIMG_7019.JPG



子供も私も楽しみ、のお昼ご飯は今年もスタッフAさんが早起きして気合の入ったお弁当を作ってくれました。
(ちらし寿司があったのですが撮り忘れました)

 ちなみにこのチャーシューは長男君がこさえたそうです。今度チャーシュー麺を作ってもらおうかな。

IMG_7030.JPG

今年の組体操も、非常に見ごたえがあって素晴らしかったです。
ちなみに…我が家の人間が楽しみにしていた、「来年小学生」の子たちによる徒競走がありまして。

 保育園の障害物競走で無類の強さを発揮した娘ちゃんが出走したんですが、残念ながら障害物の無い競争はあまり得意でなかったようで(笑)でもよく頑張りました。


 と、今年もしっかり運動会を満喫して、去年と同じように腕が日焼けで真っ赤になりましたとさ。


玉入れに参加してみたいスタッフS



posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記

2017年05月27日

やさい


こんばんは、スタッフYです猟犬

今日もご利用ありがとうございました!にこにこ

今日はお仕事から帰宅してから
ミニトマトの苗をプランターへ植えましたトマト
アパートなのでバルコニーに置きましたきらきら

収穫できるまで育てられるか、、、

今まで野菜を育てたことがないのです。
小学生の時に学校で作った時以来です!


IMG_8192.JPG

こんな感じでいいのかなあ。。

ちゃんと収穫できたら
お弁当に入れたいです(*´꒳`*)光るハート



posted by さらさりゅうきん at 23:31| Comment(0) | スタッフYの日記♪