2017年04月23日

緊急招集されました

 今日は朝から、本庄児玉にある「北武蔵ゴルフパークカントリークラブ」でプレーしてきました。

IMG_6628.JPGIMG_6625.JPG

 なんと、私の参加が決まったのは2日前の午後(汗)同級生のゴルフ好き仲間の中で欠員が出たというのですが、この超絶ヘタッピの私にお声がかかったという事は、よほどメンツの確保が難航したんだろうと(笑)

 スタッフA様からお許しが出たので参加させてもらうことにしたのですが、2月に久々のゴルフをやってボロックソのスコアを叩いてすっかり心が折れていましたので、とにかく周りに迷惑をかけないようにというモチベーションでコースへ。


IMG_6622.JPGIMG_6621.JPG

 もちろん私ではありません。みんなティーショットがばちーんと飛んで楽しそうですなぁ…と、私も友人たちのアドバイスのおかげで、いい当たりが何度か出て前回より全然ゴルフらしくなりました(笑)

 ちゃんと定期的に練習すれば、もう少しマシなプレーができると思うんですけどねぇ。よし、あと10年してもう少し余裕ができたらちゃんとやろう。いまのところ、楽しみといえば…


IMG_6626.JPGIMG_6627.JPG

やっぱゴルフ場と言えばご飯でしょ(笑)今回のゴルフ場は、バイキングでどれも美味しそう♪動くからいいでしょ、といつも以上にお腹パンパンになるまで食べまくりました。

 午後のスコアがズタボロだったのは、食事を食べすぎたせいです。きっと。

IMG_6624.JPG


本日唯一の見せ場。ショートコースでたまったまワンオンして、めったにないバーディートライ。うん、バーディーパットというシチュエーションを経験できただけで来たかいがありました。ここから3回叩くのはお約束なので特に気にしません。ナイスボギー。

 天候も素晴らしく、いい一日になりました。友よ、誘ってくれてありがとう。


みんゴルならいい勝負できますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記