2017年04月21日

カロリーオフでカロリーオーバー

 最近、CMで目にする機会が多い「カップヌードルNICE」。食べ応えがあってカロリー、脂質、糖質が低いということで


IMG_6588.JPGIMG_6589.JPG

お昼に早速試してみることにしました。こってりなのに、なんと一食178`iですと。

  私がしょっちゅう食べている「カップヌードルBIGカレーあじ」が588`iなので、なんと1/3以下ですよ奥さん。これは大変です。

  でも、前も確かライトだかダイエットだかのカップヌードルが出た時は、スープがやたら薄くて「これじゃない感」がハンパなかったような…


 でもこってりなのに、と書いてあるしなぁ…と訝しながら開封。すると…


IMG_6592.JPG

ちょ…麺、麺(笑)半分きりないぞ。しかも分かりづらいですが、塊がすり鉢状になっていて、真ん中が凹んでるんです。


  そんなんでカロリーオフとか言われてもそりゃあ量が少なければ、ねぇ?と思いつつお湯を注いで…


IMG_6594.JPGIMG_6595.JPG


出来上がり。おりょ?麺が…カップいっぱいになっているだと…。なんだか理屈はよくわかりませんが、普通に1杯分のカップヌードルになってました。恐ろしや、日清。


 で、こってりが謳い文句のスープも…こってりしてる…だと…。なんて言いましょうか、カレーヌードルのスープのあのトロミがあって、味はしょうゆと言いますか。確かにこってり感があります。

  うむ。これで178`㎈なら素晴らしい。さすが日本が世界に誇る日清のカップヌードルです。


  問題なのは、カロリーオフ食品と言われると食べごたえがないんじゃないかと思って、結局余計な食料まで買ってしまう私の壊れた満腹中枢…

IMG_6593.JPG

しっかり同時購入していたネギ豚弁当。はい、カロリーオーバーです(白目)

  夜食のお供なんかにはいいかもしれませんね。今度はシーフード味も食べてみようっと。

  夏に向けて本気で痩せたいスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 00:57| Comment(0) | スタッフSの食ネタ