2017年04月13日

サクラチル

 プロ野球が開幕して二週間。セ・リーグは早くも大勢が決してしまったかの如く、カープがとんでもない強さを発揮しておりますが、

 パ・リーグは今日現在で、去年のAクラス(1〜3位チーム)とBクラス(4〜6位チーム)がそっくり入れ替わっているっていう。これはかなり面白くなりますよ〜。いい季節になってきました♪


 今年も楽しませてもらった桜は、もうだいぶ葉桜に変わりつつありますが、このタイミングならではの素敵な景色が見れました。


IMG_6521.JPG

 川に花びらがたくさん流れていく様子、こういうのきっと形容する言葉があるんだろうなと思って調べたら、「花筏(はないかだ)」って言うんですね。知りませんでした。


 IMG_6522.JPG

花びらのじゅうたんもキレイですねぇ。この薄汚れた心も浄化されそうな気がしてきます(笑)


IMG_6523.JPG

お泊りのワンちゃんと一緒に。ワンちゃんも景色を楽しんでいたようです。
咲いてヨシ、散ってヨシ、やっぱ桜って魅力的な花だなぁと、今年は例年以上に桜を楽しめました。


 来年も同じこと言ってそうなスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:00| Comment(0) | 日記