2017年04月11日

久しぶりに食べました。が、

いつも行こう行こうと思いつつも、なかなかタイミングが合わずに行けないお店ってありますよね。
 熊谷の佐谷田にある「池ちゃんラーメン」も、私の中の「行けてないリスト」にあるお店だったのですが、

 先日、後輩とメシ食いに行こうという話になった時、ちょうど思い出したので行くことにしました。


IMG_6473.JPG

池ちゃんラーメン。ご存知の方も多いのではないでしょうか。実際食べに来たのは15年ぶりくらいかもしれません(汗)

確か、塩ラーメンが美味しいと教えてもらって食べて、美味しかった記憶があったので、後輩と「しおチャーシュー」をオーダー。


IMG_6474.JPG

むむむっ!(川平慈英風)
塩ラーメンというよりは醤油よりな…こんな感じだったかな。なにせ久しぶりなので全く思い出せません。

  お味は、期待を裏切らない感じで美味しいにこにこお肉も柔らかくて、ちょっとスパイシーな醤油あじ…


醤油!?いや、塩だよ塩ラーメン。間違い無く塩とオーダーしたし。

 でもお店を切り盛りしているのは仲の良さそうな老夫婦、加えて酔客で賑わう時間帯…

 池ちゃんと思しきご主人も、チューハイ飲みながら料理してるし(笑)いやあれはレモンスカッシュだきっと。


塩ちゃーしゅー、しぃおゆちゃーしゅー、しょうゆチャーシュー…

いやいや(汗)と、隣で全くそんなことは意に介せず美味い美味いとラーメンを啜り続ける後輩をよそに、そんな事が気になってしょうがなかった私でございました。

 それにしても池ちゃん、酔客相手に「うるせぇよ!」とか言いながらせっせと料理している姿が「the名物マスター」って感じでこれまたいい味出してます。


近日中にもう一回塩ラーメン食べに行こうかなスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 18:44| Comment(0) | 日記