2017年04月06日

三日分遊んできました そのB完結編

 山梨まで行って、のんびり温泉に入って、帰りにお土産を買って、埼玉で美味しいラーメンを食べて帰宅して、まだ午後イチって、どんだけ長い一日なんだよと思いつつお昼寝をしたんですが、

 子供たちは車で寝てたのもあって帰宅後も元気いっぱい。私に似たのか企画が大好きな長男くんは、「第二回チキチキききお茶対決」を開催しておりました。(第一回は以前、家族だけでやったのです)

IMG_6402.JPG

目隠しして、自分が飲んだお茶を当てるアレですね。ハズしたらケツバットの刑に処されます。
いつ磨いたのかは知りませぬが、長男くんがガチで当てられるようになっておりました。

 夕飯を食べた後は、次男君が去年の誕生日(5/23)から親の「行く行く詐欺」に遭って行けずにいた、念願のボウリングへ(笑)

IMG_6403.JPG

久々に来ました。でもここ来ると、なんだかんだお金がどんどん減っていくのは気のせいですかね(ゲームコーナーに行かなければいいだけ)

IMG_6413.JPG

楽しみにしていただけあって(?)父のアドバイスを聞いて少しフォームが固まっていい感じで投げられるようになりました。

 私が昔、隣のレーンでボウリング教室をやっていたのをガン見して1・2・3・4で投げるのを徹底するようになったのを、そのまま教えただけですが(あれは本当に参考になりました笑)

 これができると割と上達が早いんですよね。まぁあくまでもハウスボールで楽しむくらいですが。

卓球やゲームコーナーも満喫して、ようやく一日が終了。いやぁ本当に長い長い一日でイヤというほど遊びました。翌日親戚の子が帰った後、兄弟揃って親戚くんロスになったのは言うまでもありません。

親戚くんは温泉がとびきり思い出に残ったようです。連れて行った甲斐がありました。さ、来週からの新生活、みんな頑張るんだよ〜今度は夏休みね〜。


 夏休みまでお金を貯めますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:55| Comment(0) | 日記