2017年04月04日

3日分遊んできました そのA

 さて、昨日の続きになります。いやぁ、今思い出しても幸せな気分になれるくらい、いい温泉でした。
美味しい朝ご飯を堪能した後、無料の休憩スペースでゆっくりしたり、記念撮影をしまくったりしてたのですが、

まだまだ8時前だったりして(汗)周辺の直売所や施設もまだまだ開店する気配もないし、早くから動いたせいで眠くなるメンバーも続出ということで、

 とりあえず帰ろうという結論に(笑)まぁ、一番の目的は達成できたのでヨシとしよう。

IMG_6387.JPG

温泉のすぐ下にある「フルーツ公園」のドーム広場。次回は中にも入ってみよう。今回は撮影だけ。


IMG_6388.JPG

談合坂SAで一休み。

IMG_6390.JPG

あまおうソフト。美味しかったんですが、スタッフAさんたちはもっと高級なやつを食べておりました(白目)
お土産を買って、一路埼玉へ。

 東松山ICで降りてちょうどお昼だったので、お昼はICからほど近い熊本ラーメンの名店「育元」で食べることにしました。

IMG_6392.JPG

けっこう久々に来ました。当ブログで紹介するのは初めてかもしれませんが、私はもう10年以上通っているお店です♪

IMG_6395.JPG

ここに来たら迷わずこれを頼んで!っていうくらいの定番メニュー、「ターロー麺」です♪いただく作法としましては、まずスープの中にこのゴロッとでかいターロー(太肉)と、キャベツを沈ませます。

 しかる後に麺を1/3ほどいただき、スープの中でトロトロになったターローをパクリ。肉汁でいっぱいになった口の中を、いい塩梅にシナシナになったキャベツでさっぱりさせる、というのが俺的作法でございます(笑)ああ、幸せ♪

 お昼を食べて帰宅して、まだ午後になったばかりっていう。もうだいぶ色々してきましたが、一日って長いですな(笑)
子供たちは公園でもうひと遊び、私はそそくさとお昼寝です。

 どうやら夜はボウリングに行くんだとか。お前らタフすぎだろ。と、次回へ続きます。

やっぱりイチゴ食べたかったスタッフS


posted by さらさりゅうきん at 23:55| Comment(0) | 日記