2017年04月02日

さくらまつりin吹上

 昨日の寒さと雨模様とはうって変わり、今日は朝からいい天気でしたね。洗濯物を干しながら外の様子を見ると、午前の早めの時間から人の流れができていました。そうか、今日はさくらまつりだったなと。

 ひと仕事終えた後で、娘さんを連れてお祭りの会場へ。

IMG_6331.JPG

 まだ桜は3〜5分咲きってとこですかね。でも、イベント会場の周りは実に賑やかでした。

IMG_6337.JPGIMG_6332.JPG

普段は数人の子供たちが遊んでいるくらいの公園ですが、さすが年一のイベントです。さて、娘さんお目当てのわたがし屋さんは…と。

 IMG_6334.JPG

ありました。

IMG_6335.JPG

娘さん大満足。スタッフAさんからは1,000えんしか予算が出なかったので、もう帰ろうかね。と、そもそも私がこういう場に来てさっさと帰るわけがありません(笑)

 右を向いても左を向いても美味そうなものばかり。。。お祭りに来たら簡単に5千円くらい溶かす自信がありますので、節制を心がけながら回ってみますが、

 娘ちゃん何が食べたい?フランク?じゃあ、父ちゃんは隣のカルビ焼き串にしようかな。あっ、スタッフAさんとYさんにもお土産を。。。あっ、あの人が持ってるおそば美味そうだな、えっ、もつ焼きなんて売ってるとこあったか?どこだ?あっ、ラムネも買っておこう…

 と、食べ物ののニオイに翻弄されることしばらく、気が付けば予算大幅オーバーという。。。ええ、いつものパターンです本当にありがとうございました。(白目)

 一番の原因は大人気で注文から20分くらい待たないと食べられなかった手打ちそばですね。これを待っている間にいくら散財したか。。。(どうしても人のせいにしたい人)

IMG_6341.JPG

 待った甲斐あって、とても美味しかったです。
来週は満開の桜の下で花見ができそうですね♪


 七輪引っ張り出す予定ですスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 19:23| Comment(0) | 日記