2017年04月10日

雨が止んでよかった

昨日は閉店後に、みんなで花見をしようという事になっていたんですが、折りしも朝からあいにくの雨でして雨

  
  こりゃあムリかなぁと落胆しておったのですが、夕方にはすっかり上がってくれたので予定通り決行しました♪

  昼間と違い、夜は少し冷えるからか、座っての花見をする方はほとんどおりませんでしたので、お店から徒歩1分の好ポジションをゲット♪


IMG_6492.JPGIMG_6493.JPG

う〜ん綺麗に撮れた(笑)思ったほど寒くはなかったのでよかったです。我が家とスタッフY夫婦の総勢7名で


IMG_6500.JPG

かんぱ〜い。

 シチリンもばっちり持ち出しましたよ(笑)

IMG_6494.JPGIMG_6491.JPG

今回は順調に用意できました(汗)
お肉も美味しく焼けて、肉が無くなった後は暖を取るのに使えて、シチリン素晴らしいよシチリン。


  例年はフラ〜っと散歩しておしまいなんですが、久々に夜桜を満喫できてよかったです。

 来年もまたスタッフ全員でやりましょうかね。お疲れ様でした。


 もっと色々焼きたいスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:11| Comment(0) | 日記

2017年04月09日

ハンドパワーです

暖かい日が続いて、春本番ですねぇ〜。と思いきやこの週末は雨模様で肌寒かったりして、なかなかうまくいきませんな。


  この時期、花見やら歓迎会やらで人の集まる機会も多くなると思いますが、そんな時に使えそうなネタをお伝えします♪


  先日、ラジオでMr.マリックが教えてくれたネタなんですが、(聴いていた方いたらスミマセン)


  電卓を使ったマジックです。
スマホや携帯には必ず電卓機能があると思いますので、基本どなたでも参加できます。

  まずは、好きな3桁の数字を入力してください。(001~999)
私は誕生日の224を入力してみます。
IMG_6475.JPG
そしたら、この数字に0をつけて、4桁の数字にします。(どの数字を選んでも、そこに0をつけてください)
IMG_6476.JPG
はい、224が2240になりました。
ここから、はじめの数字、この場合は224をマイナスします。
IMG_6477.JPGIMG_6478.JPG
2240-224=2016。
この数字を、一つずつ足して行きます。この場合は、2+0+1+6。まあ0は足さなくてもいいですが。

IMG_6483-312ac.JPG
そうすると、答えは9になりました。
4つの数字を足した結果、2桁の数字になった場合は、1桁になるまで足して行きます。(33だったとしたら、そこから3+3にして1桁にします)すると…

  あなたも、貴方も貴女も。
私と答えが同じになるはずです…
(ΦωΦ)フフフ…

 是非、やってみてくださいませ。
タネもしかけもありません(笑)

  職場と家庭で早速やりましたスタッフS

posted by さらさりゅうきん at 09:54| Comment(0) | 日記

2017年04月08日

最近のわんこ(*^ω^*)


こんばんは、
スタッフYです(╹◡╹)


昨日テレビでしらたきダイエット
というのを知りました!目
個人差はあると思うけど、
2週間で−5kg:(;゙゚'ω゚'):

すぐさまセイユーにしらたきを買いに
行きました勝ち誇り

今日の夜はしらたきと白米を一緒に炊飯して
しらたきごはんごはん
しらたきは他に食べたものの糖質?脂質?の
吸収も阻害するらしく!
とても経済的でもありますよね(*'▽'*)



さて、最近のわんこです(╹◡╹)
IMG_6937.JPG
トイプーのこなつちゃん光るハート
smileyきらきらきらきら
おリボンもとっても似合う可愛い女の子です!



IMG_6938.JPG
柴のはなちゃん光るハート
どこか女の子らしい表情(*^ω^*)
サラサラになり、さっぱりしたね光るハート



IMG_6939.JPG
トイプーのモコちゃん光るハート
全身を短く(╹◡╹)
いつも嫌がらずにお店に入って来てくれて
とても可愛いです(*´ω`*)光るハート



IMG_6940.JPG
ヨーキーのこたろうくんきらきら
お話をするとよーく目を見て話を
聞いてくれるこたろうくん!!
ピッピッとなるおもちゃを見て嬉しくなって
しまったこたろうくん、とても可愛いかったです!(゚∀゚)




IMG_6941.JPG
トイプーの熊助くんきらきら
ネーミングも可愛いですね!!
今回はトップとお耳をつなげて
仕上げました。
smileもキュートだね光るハート




ご利用、ありがとうございました!(^○^)
またのご予約、ご来店おまちしております!






posted by さらさりゅうきん at 20:22| Comment(0) | スタッフYの日記♪

2017年04月07日

春爛漫花見(さくら) 最近のワンコ猟犬

スタッフAです( ´ ▽ ` )
暖かい日が続いています
sarasaの近くにある元荒川の桜も満開になり、お花見にみえた方々で賑わっています♪
IMG_0977.JPG
夜には提灯が点灯し、昼とはまた違った雰囲気の中で桜が楽しめます(*´ο`*)

IMG_0930.JPG
ペットホテルでお預かりしているワンちゃんのお散歩コースなので、小さな蕾がだんだん膨らんでくる様子を見ていたので、この日がとても楽しみでしたきらきら
本当にキレイです花見(さくら)

今週末の雨にどうか耐えて欲しいです(´・_・`)


さて、最近ご来店いただいたワンちゃんです黄ハート


トイプードルのモカちゃん♪
IMG_0973.JPG
とても14歳とは思えない若々しいお顔きらきらお鼻周り大きめがモカちゃんスタイルです!
また来月お会いするのが楽しみです(*´˘`*)♡



トイプードルのティアラちゃんきらきら
IMG_0971.JPG
初めましての女の子黄ハート
頭とお耳をつなげて、柔らかいイメージにきらきら
少しはにかんだスマイルが可愛いです♪



シーズーのナナちゃんきらきら
IMG_0968.JPG
体は短めのバリカンでスッキリ、お顔もさっぱりと丸く(*^^*)
お店に入るといつもゴローンとお腹を出してくれちゃいます黄ハート
かわいい〜顔3(かなしいカオ)




トイプードルのニコちゃんきらきら
IMG_0966.JPG
前回より少しお姉さんになり、トリミングもとっても落ち着いていました(´ω`*)
長時間お疲れ様( ´ ▽ ` )ノ




トイプードルの熊助くん黄ハート
IMG_0967.JPG
男の子なのですがものすご〜く静かでおとなしいくまくん黄ハート
お耳の上をつなげて可愛らしさUPきらきら
そんな瞳でおねだりされたら何でもあげちゃうよ(*'ω'*)




トイプードルのクリシェちゃん黄ハート
IMG_0969.JPG
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )
全体をシザーで揃えてフワフワスタイルのクリシェちゃんきらきら
ママのお迎えを大好きなキャリーの中でじぃっと待っています黄ハート
お疲れ様でした猟犬



最後にトイプードルのクゥくんきらきら
IMG_0972.JPG
お顔バリカン、足先バリカンでキリリとかっこいいクゥくん黄ハート
キリン柄のスタイが似合ってます( ^ω^ )
カメラ目線もバッチリ!



いつもトリミングサロンsarasaをご利用いただきまして、ありがとうございますにこにこ
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
posted by さらさりゅうきん at 22:34| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年04月06日

三日分遊んできました そのB完結編

 山梨まで行って、のんびり温泉に入って、帰りにお土産を買って、埼玉で美味しいラーメンを食べて帰宅して、まだ午後イチって、どんだけ長い一日なんだよと思いつつお昼寝をしたんですが、

 子供たちは車で寝てたのもあって帰宅後も元気いっぱい。私に似たのか企画が大好きな長男くんは、「第二回チキチキききお茶対決」を開催しておりました。(第一回は以前、家族だけでやったのです)

IMG_6402.JPG

目隠しして、自分が飲んだお茶を当てるアレですね。ハズしたらケツバットの刑に処されます。
いつ磨いたのかは知りませぬが、長男くんがガチで当てられるようになっておりました。

 夕飯を食べた後は、次男君が去年の誕生日(5/23)から親の「行く行く詐欺」に遭って行けずにいた、念願のボウリングへ(笑)

IMG_6403.JPG

久々に来ました。でもここ来ると、なんだかんだお金がどんどん減っていくのは気のせいですかね(ゲームコーナーに行かなければいいだけ)

IMG_6413.JPG

楽しみにしていただけあって(?)父のアドバイスを聞いて少しフォームが固まっていい感じで投げられるようになりました。

 私が昔、隣のレーンでボウリング教室をやっていたのをガン見して1・2・3・4で投げるのを徹底するようになったのを、そのまま教えただけですが(あれは本当に参考になりました笑)

 これができると割と上達が早いんですよね。まぁあくまでもハウスボールで楽しむくらいですが。

卓球やゲームコーナーも満喫して、ようやく一日が終了。いやぁ本当に長い長い一日でイヤというほど遊びました。翌日親戚の子が帰った後、兄弟揃って親戚くんロスになったのは言うまでもありません。

親戚くんは温泉がとびきり思い出に残ったようです。連れて行った甲斐がありました。さ、来週からの新生活、みんな頑張るんだよ〜今度は夏休みね〜。


 夏休みまでお金を貯めますスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 23:55| Comment(0) | 日記